なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

紫色のアガパンサス

2020-06-26 16:45:51 | アラカン

昨日は、孫たかと約束していたトミカ№39 アウディP8を買って帰宅する。

夕食は、「やきとり日本一」のやきとり、孫たかは、つくねとももくし



つくねを上手に箸を使って口に運べた。



妻と娘と私で拍手、孫たかも拍手で喜びを表す。

昨夜も0時以降の孫あきのミルクタイム担当をする我が夫婦、
早々と床に就く。
孫たかは、行ったり来たりして、気づけば妻のとなりで寝ていた。

1時00分を過ぎて孫あきの泣き声が聞こえてきた。
ベビーベッドには、娘夫婦、ここで交代
妻は、ミルクを作り始める。この時間からは、じじばばの担当
孫あきを抱いてあやす。
孫あきは、右手の指を音を立てながらしゃぶる。
そして、ぷ~を3発、そのたびに微笑み、ミルクの到着を待つ。



妻に抱かれ、音を立てながら勢いよく飲み始める。
140mlでごちそうさま、
孫あきをじじばばの部屋へ連れてきて、私の隣で添い寝、
手足をバタバタ、目を大きくして、眠る気配は全く感じない。

妻が、ベビーベッドへ運びうつぶせであごを上げる運動をさせる。
結局、3時40分に妻が100mlのミルクを飲ませ、やっと夢の中へ

今朝は、4時43分のアラームで起床、
5時15分には、孫たかもお目覚めする。

早速、妻のお洗濯のお手伝いをしてくれていた。

今朝は、事務所への入館前に
早朝の事務所周辺を散策、京急大師線踏切前の東町公園では、
紫色のアガパンサスが咲きだしてきた。

毎年、この時期は、平安公園の紫色と白色のアガパンサスを鑑賞しているが、
娘夫婦との共同生活をはじめてほとんど出向くこともなくなっている。

事務所で私専用のカラープリンターが耐久年数を超過、寿命が近づいている。
ヘッドクリーニングしても色の乱れ、文字の流れが解消できない。
これから一層、社外への提出書類が増えるので入れ替えをすることにした。
併せて、共有レーザープリンターのメンテナンスユニットの交換、
今日、スタッフに指示、注文する。

今日は、昼休みの時間帯実家へ
母の担当ケアマネージャーとの月例会議、
生活状況についての確認と次月スケジュールの確認が行われる。

会議は、3密を避け、短時間で終了、
帰りに母の洗濯する衣類を預かる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつぶせであごを上げる運動 | トップ | 横抱きから縦抱きへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事