なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

スシローデビュー

2020-02-15 15:22:05 | アラカン

昨日、娘が、孫が3年保育で入園を予定している幼稚園で、
2歳児を対象とする親子教室の入級手続きをしてきた。

次年度、5月から毎週1日、親子でふれあい課外教室に通うことに決まった。
早速、名札と帽子を買ってきた。5月からおそろいのスモックを着て、
遊びを通してお友達との関係を学ぶ1年間、来年から幼稚園3年保育がはじまる。

黄色い帽子をかぶり、大喜びの孫、

後ろ姿のポーズを決める。もうすぐお兄ちゃんになる。

昨夜は、妻と夕食を取りながら、来週からの孫との生活について話し合う。
日曜日には、娘夫婦宅からおもちゃ、孫の着るものなどを移動させなくてはならない。
紙おむつなども準備しなければ…。

一夜明け、土曜日の朝、
土曜日の朝は、「日本の話芸」からはじまる。
本日の出演は、鈴々舎馬風師匠、演題は「紙入れ」
約30分、まくらが20分近く、朝から笑わせていただいた。
「紙入れ」は、桂歌丸師匠の噺を聴いて以来となる。 2018.07.07



今日は、夕方には、横浜駅西口へ



横浜高島屋の地下へ

そして、川崎へ戻り今夜は夕食会、老夫婦のスシローデビュー戦



回転寿司は、昨年2月21日以来1年ぶりになる。2019.02.22

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸福を運ぶ鳥」 | トップ | おんめさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事