なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

「幸福を運ぶ鳥」

2020-02-14 16:47:26 | アラカン

昨日、雨上がり、晴れ男だった父のお墓参りに行ってきた。
墓石を雑巾で綺麗に拭く。花立を洗い、仏花を飾る。
霊園事務所でお線香を買い、お線香をあげる。

ごみ置き場から戻るととてもふっくらとした美しい鳩が墓前に…。

じっと動かない。暫く眺めているとゆっくりと墓前を通り過ぎていった。

父が、お墓参りにきてくれたことを喜んでくれているのではないかと感じた。
父に息子夫婦の結婚お披露目会で大勢の皆様に祝福されたこと。
娘夫婦の第二子が来週誕生すること。母子ともに無事に
健康な元気な赤ちゃんが生まれることを見守って欲しいとお願いする。
そして、今日14日の抽選会の当選祈願…。

鳩は、「幸福を運ぶ鳥」といわれている。幸運の前兆であってくれれば…。

仕事帰りは、実家へ
母との夕食会

母に父のお墓参りをしてきたこと。
とても美しい鳩がきて、暫し墓前で動かなかったたことを報告する。
母は「きっとおじいちゃんだよ」という。私もそう思えてならない。

一夜明け、今朝も納豆ご飯の朝食をいただく。
今朝は、自転車通勤

川崎駅東口の温湿度計は、6時50分、気温10℃、湿度65%と表示されていた。
今朝も暖かい朝を迎えている。

孫が、3年保育で入園を予定している幼稚園で、
次年度から2歳児を対象とする親子教室が開講される。
保育内容は、遊びを通して親子のふれあいやお友達との関係を学び、
お歌・リズム遊び・お絵描き・外遊びなど親子で楽しめる時間を過ごすとのこと。

今日、娘が申し込み手続きをした。
令和2年5月12日(火)から孫と娘が、毎週1度通うことに決まった。



ここの幼稚園は、私、娘、息子がお世話になり卒園している。
これで、親子3代という夢のようなことが実現する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父へ報告 | トップ | スシローデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事