なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

七夕飲み

2018-07-07 16:56:01 | 59

土曜日の朝を迎えた。
孫と娘夫婦は、寝ることができたのだろうか。
今週は、火曜日未明の『FIFAW杯ロシア大会2018』
決勝トーナメント1回戦「日本VSベルギー」の試合を
テレビでLIVE観戦、応援したり、
木曜日、金曜日は、孫と真夜中に遊んだりと寝不足が続いていた。
昨晩からは、真夜中に何度か目が覚めたが、睡眠を取ることができた。

今朝は、4時30分からの「日本の話芸」から
7月2日に逝去された桂歌丸師匠を忍んでの放送、
2007年3月の再放送、演題は「紙入れ」
「紙入れ」は、
古今亭志ん輔さん、五明楼玉の輔さん、古今亭菊之丞さんの一席を聴いている。

「紙入れ」を聴くたびに立川談志師匠の一席を思い出すが、
歌丸師匠の「紙入れ」もさすが、歯切れが良く、テンポが心地良い。
朝から名人芸を聴かせていただいた。
心からご冥福をお祈りいたします。

孫は、今日も夜勤が続いていたようだ。
娘と妻と3人のグループLINEに画像が届く。 

今日は、会社が協賛している『地域婦人スポーツ大会』の開会式に出席する。
スタッフを伴い、賞品を会場のスポーツセンターまで運ぶ。
事務所を7時40分には出発、
会場の川崎市宮前区のスポーツセンターまで向かう。

今年も開会式での来賓としての挨拶の大役を仰せつかっている。
今日の大会の協力は、今年で4回目となる。
毎回、300名以上の出場選手の前で試合前に挨拶をさせていただいている。

今日は、夕方まで仕事をしたあと妻と待ち合わせて、
「七夕飲み」
「織姫と彦星」と違って我が夫婦は、毎日一緒にいられるから、
敢えて、「七夕飲み」をすることもないのだが…。

今夜の議題は、私の還暦と結婚33周年記念イベントとについて

川崎駅時計台で待ち合わせて、先ずは、アカチャンホンポへ



今夜の「七夕飲み」は、「H2父母OB会残暑払い会」の会場下見も兼ねる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の寝返り | トップ | 計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事