なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日

2018-05-13 12:00:28 | 59

昨日、娘と孫は、里帰りを終え、帰宅した。

祝福してくれるような五月晴れの中、ピカチュウに包まれた孫は、
ベビーカーで終始、眠っていた。

我が家らしく家族全員で孫を送り届ける。

娘夫婦宅で孫のベビーベッド等の組み立てと配置、
鯉のぼり、五月人形の兜収納飾りを片づける。

来年の端午の節句の頃には、孫はどのくらい成長しているだろうか。
もうよちよち歩き始めていることだろうと思うが…。



ミニ敷布団セット、タオルケット、
今まで利用していたミルトンセット、ピジョンS哺乳瓶G200、ピジョンS乳首、
吸盤付き湯温計、ベビーバス、等々はそのまま我が家へ置いてある。
また、いつでも遊びにこれるように準備万端…。



娘夫婦の自宅には、新しい、
ミルトンセット、ピジョンS哺乳瓶G200、ピジョンS乳首、
吸盤付き湯温計、ベビーバス等を用意した。

夕食は、引越しそば…。

はじめてお邪魔するときから近所に生蕎麦屋さんがあることはチェック済み、
娘夫婦の住まいに到着する前にお品書きをいただいてきた。

娘夫婦と孫に最寄り駅近くまで送ってもらい家路に…。
妻と息子と3人そろえば、当然に軽~く一杯となるが、
さすがに疲れたというか、無事に孫を送り届けたという安堵からか、
どっと疲れがでてしまい、まっすぐ帰宅して爆睡…。

しかし、習慣は恐ろしい、0時00分、2時00分、2時55分に目を覚ます。

孫は、3月4日(日)【大安】に生まれ、
3月10日(土)【大安】に退院、
4月7日(土)【大安】にお宮参り、
そして、昨日、5月12日(土)【大安】に
娘と共にお城となる娘夫婦の自宅へ帰った。

孫の節目、節目は、【大安吉日】こんなことを記す私は、
じじばかに染まりつつあるかもしれない。

今日は、昼過ぎから雨の予報がでている。
午後から「ドコモショップ」へ

火曜日に息子のスマホが故障してしまった。
水曜日に「来店予約」の登録をしておいた。

現在、我が家では、私名義の携帯電話が6台所有している。
スマホが4台、FOMAが1台、タブレットが1台
私と妻は良いとしても娘と息子は名義変更しなければと思っているが、
いまだにそのままになっている。

そして、実家へ
5月の第二日曜日は、「母の日」
今年も、鉢植えを母にプレゼントする。


2017.05.14 ピンクのカーネーションと赤いリーガースベコニアの鉢植え

2016.05.08 カーネーション「ロッソ」

2015.05.11 (5月10日 母の日) 大輪カーネーション、バラ、グリーン のアレンジメント生花 

2014.05.11   母の日 大輪カーネーション、バラ、グリーンのアレンジメント生花

2013.05.12   母の日   カーネーションの鉢植え 

2012.05.13   母の日   カーネーションとガーベラの鉢植え

2011.05.08 母の日   カーネーションとカラー篭 

2010.05.10  (5月9日 母の日)  カーネーションの鉢植え

2009.05.10 母の日   カーネーションの鉢植え

2008.05.11   母の日   カーネーションの鉢植え

 

今年は、カーネーションとマダガスカルジャスミンの鉢植えを届けることにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70日目 | トップ | 日本橋茅場町へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事