なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

日本橋茅場町へ

2018-05-14 11:07:31 | 59

昨日は、息子とドコモショップの帰り道、

久しぶりに居酒屋のカウンターで昼飲み、
「母の日」の花鉢を持って、実家へ
実家では、母の手料理がお待ちかね、
息子と一緒にふたたび飲み直しをする。

今年は、カーネーションとマダガスカルジャスミンの鉢植えをプレゼントした。

雨が本降りになり、なんとかタクシーを捕まえて帰宅した。

我が家の「母の日」は、娘と息子からの各々のブリザードフラワー

孫の泣き声が聞こえない2日目の真夜中、
娘からのLINEが届く。
環境が変わった2日目の夜も孫は、寝てくれないようだ。
新米ママにエールを送る。

添付されてきた写真、私の赤ちゃんの頃によく似ていると微笑む。

我々夫婦は、ぐっすりと眠ることができた。
4時50分に目覚める。
4時55分から「めざましテレビ」のオープニングから
天気、ニュース、スポーツ、エンタメの情報を収集する。

5時55分には、妻と階下へ段ボールを運ぶ。
今朝は、調理パンとアイスコーヒーの朝食

今日は、ご町内の廃品回収日とのことで、
古新聞の詰まったビニール袋を一包みずつ妻と持って、
6時15分には、エレベータで階下へ
ごみ集積所の前に積む。
6時18分に「いってらっしゃい」と妻に見送られ歩きはじめる。

昨日午後から降り続いた雨は、明け方には上がってくれた。
先週、川崎駅東口の駐輪場へ自転車を置いてきているので、
今朝は、ウォーキング通勤を楽しむことにした。

平安公園の花壇の提灯花の蕾を観察

久しぶりに第一京浜国道の歩道を歩き続ける。

川崎消防署前の植え込みでは、
紫陽花の色づく準備がはじまりだしてきた。

今朝は、稲毛神社を参拝、
稲毛神社は、孫のお宮参り以来の参拝となる。

事務所には、7時15分に到着、
汗で薄らと濡れた下着のティーシャツを着替える。

 

今日は、午後から日本橋茅場町で開催される業界団体の法改正説明会に出席する。
今日の会場は、3回目となる。

前回は、2年前 2016.07.28 
前々回は、3年半前 2014.12.08

説明会は、13時00分受付、13時30分~17時00分まで

今回も昼食は、日本橋茅場町界隈で取ることにしよう。

説明会終了後は、直帰、
【えきから時刻表】によれば、茅場町から娘の最寄り駅までは、27分で到着する。
となれば、帰りに顔を見せないわけにはいかないだろうと…。
勝手に決める。



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 季節を先取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事