K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

はとバスツアーおみやげ編♪

2024-04-02 22:30:37 | Go out

 

先日のはとバスツアーでは、見学先でいろんな物を自宅用に買って帰りました。

ボクにとってはめずらしいことなんですが、美味しそうなモノがたくさんあったからですね(^^)

こんにゃくパークでは生芋こんにゃくをタダでいただきましたが、味付玉こんにゃくを買いました。

味がしみていて美味しかったです。

めんたいパークでは明太子ふりかけをタダでいただいて、明太子入りソーセージを買いました。

 

このソーセージ、生地にめんたいこが練り込まれていると思ったらソーセージの中央がトンネルになっていて、ぎっしりと具が詰まっていました。

おつまみにイイです♪

 

こちらはランチによった『たむらや』さんの売店で買ったさつまいもケーキと、山椒ごぼう、きゅうりの味噌漬けです。

たむらやさんは味噌漬けが有名だそうで、ランチで食べたきゅうりの味噌漬けが美味しかったのでコレにしました。

ウマイ商売しています(^^;

ごぼうもきゅうりもいわゆるご飯がススム系ですが、おつまみにもイケます。

 

最後の訪問先ガト―フェスタハラダさんでは、画像右側のラスク×2の他に焼きたてラスク×2をタダでいただきました。

そしてオクサマは左側のグーテ・デ・ロワ トリプルベリー、ボクは真ん中のガトー・スリーブスを買いました。

もったいなくてまだ食べていません(^^;

工場見学ツアー、最高ですね♪

タダのおみやげがたいてい付いてるし、直売店で買物も楽しめる。

家に帰ってからも食べて楽しめる。

今度はいつ行けるかな~♪

コメント