K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

おうちでバーニャカウダ♪

2013-07-31 22:54:35 | Gourmet


スーパーで見つけました!バーニャカウダのディップソース!

最近スティックサラダやバーニャカウダにハマってるボクは見逃しません^^;

『青の洞窟』ってなんだろ.....



さっそくやってみました。

ブロッコリーだけは蒸してからディッシュオンです。

イケます。

ポリポリに、ねっとりソースがいい感じ♪

もったいないので一袋の半分で済ませました^^;

明日も残り半分でイケるぜ。
コメント

トイレのメンテナンス。

2013-07-30 22:32:38 | TOYOTA HOME


この7月で入居から4年となる我家、毎年この時期にトイレのメンテナンスをお願いしています。

もちろんメーカー『INAX』のメンテナンスですから安心です(^^)

シロウトでは手が出せない部分までやってくれます。

今日はシャワーノズルをアッセンブリーで無償交換してくれました♪

うちのトイレってバラすとすごいんですね...こんなに電子部品がかくれてた^^;

快適に使えるように技術が結集されているんだな~なんて、ひとごとのように感動しました。

ところでこの人、7月25日にお風呂のメンテで来た人なんですが、お気づきでしょうか。

シャツもパンツもおんなじでしたから~(^_-)-☆
コメント

テーブル下コンセント

2013-07-29 22:00:38 | Interior&HomeElectronics


ダイニングテーブルの足もとで、ラグが膨らんでいるのがわかるでしょうか。

ここには電源を取り出せるコンセントを用意してあるのですが、4年間封印したままでした^^;



今日はラグをカッターで切り抜いて、コンセントを露出させました(^^)

これでIH卓上調理器を使うときや、晩酌しながらノートPCを使うときに重宝します♪

床を這うケーブルは見た目に良くないし、危険ですからね。
コメント

芝庭全開!

2013-07-28 22:55:50 | Exterior


写真中央部LEDポール灯のあたり、昨年は芝生が傷み放題だったので今年は念入りに手入れした結果、ごらんのとおり見事に蘇りました!



その右側もご覧の通り、緑が濃くなってビッシリと生い茂りました(^^)

それにしても枝垂桜の姿が気に入らない.....

こんなんでいいのでしょうか、花は咲きますがデタラメな樹形ですよね(-_-;)
コメント

ぬか漬け。

2013-07-27 23:40:41 | Gourmet


7月24日の記事で紹介した『ぬか床パック』で、例のキュウリを漬けてみました。

今夜の晩酌はこんな感じ(^^)

初めて漬けたわりに1昼夜でしっかり漬かっていました。

まだ若い感じの味ですが、塩漬けや浅漬けの素より美味いです。

我々日本人はぬか漬けを食べる習慣があるはずなのに、最近家庭で常備してる人は少ないですよね。

発酵食品もしっかり食べなきゃってことで毎朝ヨーグルトを飲んでますが、さらにぬか漬けも食べよっと♪

加工食品よりも自然なモノが食べたいので、昨日から朝食はアルトバイエルンをやめて納豆に変更しました^^;
コメント