K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

さすが三浦工業。

2023-06-30 23:02:08 | Interior&HomeElectronics

一昨日の軟水機不良の件、昨日クレーム電話したらさっそく今日点検に来てくれました。

結果、作動良好とのことで腑に落ちませんが故障ではないと解釈します。

だったらあの軟水感が無いのはいったいなぜ?

三浦工業から月一で送られてくるイオンリフレッシャーを、到着日にユーザーが軟水機に投入することになっています。

ボクはほとんど受取当日、間違っても翌日には投入しています。

しかし、前回の投入から相当な期間があった場合は軟水切れすることもありそうです。

もしかしてソレかな.....

昨日、イオンリフレッシャーが到着したので昨日中に投入しました。

すると今夜のお風呂は軟水風呂でした。

ひとまず解決(^^)v

コメント

ヤマザキサンロイヤル、だめじゃん。

2023-06-29 23:16:21 | Gourmet

久しぶりに朝ごはんはホットサンド!な気分でした。

今朝は昨日買って来たヤマザキサンロイヤルを料理したのですが、ホットサンド失敗(-_-;)

ピザソース+チーズを具にしたのですがめちゃくちゃな出来上がり(-_-;)

だいたい食パンの形が悪すぎます。

1枚でホットサンドするならできるだけ正方形に近い食パンがいいですね。

コメント

軟水じゃないでしょ.....

2023-06-28 22:45:08 | Interior&HomeElectronics

我家には三浦工業の軟水機がインストールしてあって、室内全ての水道と庭の洗車用水道は硬度ゼロの軟水が吐出します。

なのでお風呂も軟水風呂で毎日温泉気分なんですが、昨日から軟水を感じなくなりました(-_-;)

洗面器に石鹸カスが付くし、泡立ちが悪い+洗いあがりのヌルヌル感が無い.....

おかしいなぁと思って軟水機をチェックしたのですが『ナンスイOK』です。

正常に機能していると言うことらしいです(-_-;)

 

毎月送られて来るイオンリフレッシャーと言う薬剤を投入するタンクの画像です。

塩のようなモノを毎月2kg投入するのですが、現在は空っぽ。

毎月送付と言っても日にちにバラツキがあって、もしかして前回から1ヶ月を少し過ぎているのかも知れません。

しかしそれで軟水切れするとしたら問題ですよね(-"-)

こちらはサブスクしていますから、サービスを受けられない期間があっては困ります。

明日、クレーム電話してみようかな。

コメント

いすゞ ジェミニZZ ハンドリングbyロータス!

2023-06-27 23:03:34 | MONO

偶然ボクの前に割り込んだ車、古~いVWジェッタかなと思ったらいすゞジェミニじゃないですか!

しかもハンドリングbyロータスと言うレアもの?

おそらく1.6L 4バルブDOHCエンジンを搭載した1988年モデルっぽいです。

35年前の車ってこと?

あんまり綺麗にしてないけど、今日まで普通に使ってきたのでしょうか.....

 

信号待ちで並びました。

BBSホイールを装着しているので、足回りを英国のロータス社がチューニングした「ジェミニZZ ハンドリングbyロータス」で間違いないと思います。

よくぞここまで乗り続けてくれました!

若干レトロ感ありますけど、普通に走っていて問題ないですよね。

ボクシーなコンパクトセダンですが、実はロータスチューンなジェミニ。

渋いなぁ~。。。

コメント

やっぱりウマイ!

2023-06-26 22:48:57 | Gourmet

木更津市にある竹岡屋ラーメン。

数か月前に初めて訪れてハマったのですが、そのころは奥歯の治療中で口の中左半分で食べるしかなく、歯がゆい想いをしていました。

その奥歯は抜歯して治療を終え、まだ歯茎に穴があいていますが痛みはありません。

口の中全体で竹岡屋のチャーシュー麺が食べたい!

ってことで今日は久しぶりに行ってきました♪

ウマイです.....涙が出るほどウマイ.....

でもスープが少なすぎでしょ(-_-;)前から思ってたけど.....

ヘタにスープをすすると、スープが足りなくて麺がほぐれなくなります(-_-;)

見た目にも丼が小さいんですよね(-_-;)

990円のチャーシュー麺、もっと大き目な器でたっぷりスープが欲しいなぁ.....

コメント