K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

マイカーローン金利1.2%は安い!

2017-02-28 17:18:08 | FIELDER

ろうきんから、ローン契約書などの書類が郵送されて来ました。

すでにトヨタカローラへの支払も終わっていて、控えとなる書類です。

たまたま、同時にちばぎんからもDMが来て、借換えも勧める内容です。

どれどれ.....

う~ん、やっぱりろうきんですね(^^)

ちばぎんの利率は1.70%~2.55%なのに対し、今回お世話になったろうきんでは基準金利が2.475%ですが、ボクのローンは1.20%です♪

まあ、いろんな条件を満たしているからなんですが、ちばぎんをはるかに下回る利率(^^)

ろうきんは労働者の強い味方なんです。

コメント

カツサンド!

2017-02-27 22:35:44 | Gourmet

実は昨日の駅弁祭りで、カツサンドも買いました(^^;

晩酌の仕上げ用に買って、ゆうべ食べました。

たしか昨年、昭和レトロな喫茶店で食べたカツサンドが美味しくて、しばらくハマッたことがあります。

それを思い出してつい.....

 

左側『たいめいけん』は、ヒレかつと牛メンチかつのコンビ。

右側『浅草ヨシカミ』は、ロースかつだと思います。

どちらも700円位だったけど、ボクはヨシカミのほうが美味しかったな(^^)

コメント

駅弁祭り!

2017-02-26 22:40:00 | Gourmet

たまたま寄ったスーパーで、駅弁祭りを開催していました♪

ボクもオクサマも駅弁大好き(^^)

今日のランチワインに、肉系弁当を買ってきました♪

 

これはボク用の『ローストビーフ弁当』。

野菜は見当たりません(^^;

ただの肉乗せご飯が、1,400円ほど(^^;

ごはんが美味しくなかったので、ちょっと残念。

 

こちらはオクサマの『KOBEワインステーキ弁当』。

肉が固いと言っていましたが、噛むと味が出て来てオイシイとか.....

まあ、温めると良かったのかな(^^)

駅弁ですから常温で食べるのが基本ですけどね。

限られたサイズのパッキングで、どこまで満足させられるかが駅弁の醍醐味ではないでしょうか。

こういうのを楽しむのも、またイイですね♪

コメント

慢性的人員不足。

2017-02-25 22:10:16 | Others

また一人、会社の若者が辞めます。

他社で、正社員として採用が決まったとのことです。

こちらでは非正規雇用だったので、おめでたいことなんです。

ボクの働く会社では、非正規労働者を何人連れて来ても、いずれ近いうちに辞めて行きます。

新人を一人前にするまでにボクたちは恐ろしい努力をしますが、そろそろいいかなと思う頃に居なくなるワケです。

正社員でなきゃダメなのわかってるのに、非正規雇用にこだわる会社。

社会全体がこうだから格差社会になるんだし、やっぱり社会主義がいいんですよね。

コメント

ベランダサンダルカバー。

2017-02-24 22:43:01 | Others

我家のインナーテラスにはサンダルが置いてあって、リビングから物置やガレージに行って用を足すために活用しています。

しかし屋根の下とは言え、風も吹きこむここに置きっぱなしのサンダル。

けっこう汚れます。

何か工夫できないかと物色していたらヒットしたのがコチラ。

『ベランダサンダルカバー』なる商品です。

我家はベランダではありませんが、これならサンダルを汚さずに済みそうです。

 

いつもホコリまみれのサンダルをカバーしてみました(^^)

時々虫もいて不快だったこのサンダルが、しっかりとガードされました♪

これ、日本製なんですね。

蝶プラ工業株式会社だそうです。

なかなかイイもの作ってます(^^)

コメント