K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

3日間じゃダメか(-"-)

2022-01-31 22:28:40 | Exterior

野鳥にイタズラされる寄せ植えを、今月27日の夜にフェンスでガードしてから3日間が過ぎ、試しに今日は元の位置にフェンス無しで日中置いてみました。

すると、糞が落ちているのでやはり来ていたようです。

 

さらに葉っぱを食いちぎって散らかしてあります(-"-)

食べるんじゃなくて、遊んで散らかしてるだけだと思います(-"-)

寄せ植えは昨年末から玄関前に置いてあって、いたずらが始まったのは1月26日です。

玄関前にフェンスは置けないので、また移動してイタズラ野鳥が忘れるのをしばらく待ちます(-"-)

コメント

バーミヤンのテイクアウト♪

2022-01-30 22:56:50 | Gourmet

先週は、すかいらーくグループのお店でいろいろテイクアウトを楽しみました。

夢庵、グラッチェガーデンズ、そして画像は最後のバーミヤンです。

左から、牛肉と厚揚げのオイスター炒め(971円)、チンジャオロース(863円)、本格焼餃子(172円)です。

牛肉と厚揚げはイマイチでしたが、チンジャオロースと餃子は美味しかった(^^)

餃子は、幸楽苑をはるかに超える美味しさです!

具がたっぷりで、噛み応えのある皮もウマイ♪

幸楽苑の餃子(240円)は一切れずつ箸で取り出すと皮がくっついていて切れちゃいますが、バーミヤンの餃子は切れません。ココ大事ですね。

コメント

ほっともっとの焼鳥親子丼

2022-01-29 23:20:37 | Gourmet

今月下旬から加わった新メニューらしき、『焼鳥親子丼490円』でランチしました(^^)

ほっともっとの親子丼は美味しいので期待していたのですが.....

これ、焼鳥じゃないです(-_-;)

茹でた鳥にタレをかけただけ(-"-)

缶詰の焼鳥を連想させてくれました。

そして残りの部分は卵丼です。

二度と食べないですね。

コメント

今日も来やがったな.....

2022-01-28 22:08:52 | Exterior

昨日、鳥害から守るためにフェンスで囲った寄せ植え。

やっぱり犯人(犯鳥?)は今日も来ていたようです。

赤く囲った部分に昨日と同じような排泄物があります。

しかしこのフェンス越しに悪さはできなかったもよう。

来ても無駄なことを覚えるまでこうしておきます。

排泄物を見ると、カラスでないかも知れませんね。

カラスの排泄物には白いものが含まれていることが多いので、これは違うかも.....

スズメより大きく鳩より小さい、名前も知らない鳥も時々来ていますのでもしかしてそれかも。

まあ、いずれにしてもしばらくブロックしてあきらめてくれるのを待つしか無いです。

イタズラ野鳥を撃退するの、けっこう大変なんです.....(-_-;)

コメント

またカラスか?

2022-01-27 23:32:04 | Exterior

玄関前に置いてある寄せ植え付近に、昨日鳥の糞らしきものがひとつ落ちていました。

ちょこっと降り立ったんだろうと思いましたが、翌日の今日は大量の糞が.....(-_-;)

花を食いちぎった形跡もあります。

おそらくカラスの仕業ではないでしょうか。

あいつら、一度来てイタズラするとその後毎日来るんです(-"-)

花を食べたいワケでは無いと思いますが、オモチャにするんですね。

 

しょうがないので睡蓮鉢を保護していたフェンスに収納しました。

睡蓮鉢は露出してしまいますが、この時期睡蓮は冬眠中なので襲われることはないと思います。

カラスが飽きるまで、しばらくこうやってしのぐしかありません。

あいつらを近づけさせない方法ないのかな.....

コメント