K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ウサギのおやつタイム🐰

2024-03-23 23:58:09 | うさぎ

いつからか、ボクの晩酌後におやつをあげているペットのウサギ。

基本的にはオクサマが飼育しているのですが、ボクの晩酌タイムになるとサークルから出て来てボクにおやつをおねだりする感じ(^^)

おやつはたいてい冷蔵庫にあるブロッコリーの、茎を刻んであげています。

 

『こむぎ♀』はトイレもしっかり使えるので、家に人が居る時はサークルオープンです。

そろそろおやつかな~みたいにソファーに飛び乗って待ってるんですね(^^)

疲れていても、『こむぎ♀』と目が合うとブロッコリーを用意しちゃうんです(^^)

コメント

こむぎ🐰が体調不良.....

2024-03-01 23:07:21 | うさぎ

ママうさぎの『こむぎ』、昨日は様子がおかしかったです。

こんな無防備に寝ることはめったにありません。

朝からぐったりしていると思っていましたが、かなりキツイ症状なんだと思います。

年に何度かこんなことがあるのでそっとしといてあげようとは思いますが、死んでるみたいで気になります(-_-;)

今日はコドモタチを含めて別件で動物病院に行く予定があったので、ついでに診察してもらいました。

結果、特に問題無いそうで夜には元気になったので安心しました(^^)

ウサギは辛くても何も訴えないし、鳴き声も無いのでむずかしいです.....

でも、キミタチはしっかり守るからね(^^)v

コメント

ウサギの毛

2023-11-18 22:51:25 | うさぎ

オクサマが飼育するウサギ、ネザーランドが換毛期となりました。

軽くブラッシングするとご覧の通り((+_+))

これを集めてマフラーか何か作れないのかな。

自分のペットの毛で防寒具ができたら楽しそう♪

コメント

毎日ウサギに噛まれるオクサマ(-_-;)

2023-10-02 22:59:17 | うさぎ

昨日退院したネザーランドのあずき♂は、いちばんワンパクです。

以前は良くサークルから脱走して、ALSOKが駆けつけました(-_-;)

サークルから出て室内を動きまわると、ALSOKのセンサーが侵入警報を発報しちゃうんです。

そのあずき♂、実は一番臆病でもあり、薬を飲ませるのも一番たいへん(-_-;)

抱っこ中も、抱っこしようと手を出すオクサマも噛むんです。

ひっかき傷程度ですが出血することもあります。

腕もやられるので、鷹匠みたいな防具があるといいのにな(-_-;)

コメント

🐰あずきの去勢手術終了

2023-10-01 22:45:48 | うさぎ

ネザーランドのあずき♂が去勢手術を終えて退院してきました。

これで3羽全員手術終了です。

抜糸までの期間、毎日抗生物質を投与しなくちゃいけません。

注射器みたいですが針は無く、口から飲ませまるワケですがこれがけっこうたいへん(-_-;)

美味しくないんでしょうね。

オクサマがウサギを抱っこして、ボクがその顔を抑えるようにして飲ませます。

前歯が鋭いので正面からはイケません。

横から挿し込んで、シリンジの先を舌に乗せるように薬液を注入します。

毎日3羽.....コレやるのたいへん(-_-;)

コメント