K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

インクカートリッジ、逆にすればまだイケる!

2023-12-31 22:14:07 | MONO

ボクが愛用するマーカーペンのインクが無くなりかけているようで、描く線がだいぶ薄くなりました。

使い捨てよりもいいかなと思って使い始めたハンディラインSです。

大晦日にインクカートリッジだけ買いに行くのもめんどうなのでネット注文しましたが、引き抜いてみてアレッと閃きました(^^;

ストローみたいなのがインクカートリッジで、この向きでペン本体に入っていました。

つまり、ペン先は左側。

そのペン先にストロー状のカートリッジが刺さっていてインクを吸い出すってこと。

ストローの右側を見るとまだ色が濃いじゃないですか。

左側のペン先にはインクが少ないけど、逆側にはまだありそうです。

そこで逆に挿してみました。

しばらくすると見事に鮮明な線が描けました!

セコイけどカートリッジ交換前に、ぜひやるべきですね(^^)

コメント

1週間休職延長の診断書

2023-12-30 23:56:11 | 闘病

腰痛に苦しんでいるボクは、昨日が年内最後の診察日でした。

毎日リハビリに通院していますが今後の日常がどうなるのか不安です。

痛みはピーク時に比べて3割ほどになりました。

でも、ふとした時に刺すような痛みがあるのでその時は横になります。

会社には昨日まで休職の診断書を提出してあったのですが、今日からの復帰はとても無理(-_-;)

したがって休職期間延長となりました(-_-;)

会社の仲間たちはたいへんだとわかっていますが、今は戦力外.....

あと1週間で復活したいです!

コメント

クルピタ丸TVCM

2023-12-29 23:48:00 | カローラスポーツ

腰を痛めて自力ではスタッドレスタイヤに交換できないボク(-_-;)

今回はマイカーセンターのスタッフNさんに、年が明けてからでいいのでお願いしますってことにしましたが、今後のことも考えてタイヤ交換お助けアイテムを探していたら見つけたのがコレ。

18インチ225サイズではもう体力的に無理な気がしますからぜひ使ってみたい!

クルピタ丸TVCM

コレが無きゃタイヤを持ち上げながら5穴に差し込むまで、腰と腕力でタイヤをキープしなきゃいけません(-_-;)

体調がいい時はできそうですが、今、腰を痛めている状態では考えるのもキツイ(-_-;)

オクサマのシエンタはさっさと交換しておいて良かったです.....

コメント

警報機なったら入らない?

2023-12-28 22:46:46 | Others

夕べ完成した年賀状を出しに郵便局へ行った帰り道、踏切にさしかかりました。

遮断機が下りたので停車したのですが、なにやらおかしな看板が.....

「警報機なったら入らない」だそうです。

日本語だとするとおかしいでしょ"(-""-;)"

なぜ、だれが堂々とこんな看板を出したのでしょう(-_-;)

日本語は文化です。

もっと国語を大事にして欲しいです。

コメント

運転中に激痛が...(-_-;)

2023-12-27 22:13:46 | 闘病

夕べは調子良かった脊柱管狭窄症。

しかし今日はまた最悪でした(-_-;)

相変わらず朝ごはんも昼ごはんも立ち食いです。

座れないんです、激痛で(-_-;)

立ってるの辛いから座りたいってほうがマシ。

立つのも苦痛で横にならないと失神しそうな激痛です(-_-;)

今日は理学療法士との初面談なので絶対通院する覚悟でいましたが、カロスポを運転し始めてすぐ違和感を感じました。

コイツのシートはボクの腰にやさしいと思っていたのに、クリニックに近づくころにはあまりの激痛に脂汗が.....

到着すると看護師さんが察してくれて、注射しますか?と天使のささやき♪

すぐに痛み止めを射って、おちついてから理学療法士と対面しました。

自宅でやるべきストレッチを教わって終了しましたが、快方に向っていると思っていたのにガックリ(-_-;)

どうなるんだろ.....

 

と思ったら、シャワーをして晩ごはんのころには痛みが激減。

普通に晩酌もできます。

この調子ならと年賀状も完成させました!

この浮き沈みがキツイです。

どこに原因があって、何がスイッチなのかわかればいいんですけどね.....

コメント