K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

冬支度完了!

2008-12-25 23:47:54 | HIACE
千葉県でも雪が降ります。
軽装備の車が雪路に放置される状況を年に何回か見かけます。
めったに降らないからこうなるんですよね。
ウチのグランドキャビンは4WDな上にLSD装備ですから、サマータイヤでもスタックなんかしません。
車重も2トン半超ですので、ザクザクと圧雪路を進みます。
しかし安全装備はしないと...

で、やっぱり冬にはスタッドレス(^^)
冬以外はハイラックス・サーフのアルミホイルですが、スタッドレスにはランドクルーザー・プラドのアルミホイルをチョイス^^
こちらはハイエースカスタムの定番ですね。
そして冬用タイヤはミシュランX-ICEです。サイズはサマータイヤと同じく235/55-17。
このタイヤ、サイドウォールが柔らかいせいか非常に乗り心地がいいです。

サーフのアルミホイルの尖ったデザインと対照的に、柔らかな線がいいでしょ?
純正アルミホイルのデザインって、ホントに進化しましたね(*^ー^*)
コメント (4)

Touch Diamond が帰ってきた(^o^)

2008-12-23 23:24:56 | MONO
実は先週到着していたのですが、なにしろ忙しくてブログ更新もできませんでした。
まだまだ忙しいですが10日も記事をupしてないのでご報告です(^^;)

修理と言ってもこれはソフトの問題だと思いますのでどうなるかと思ったら...

なんと、新品のTouch Diamondがやって来ました。
EMOBILEさん、太っ腹^^
しかしまだ本体が露出するところまで開封していません。
セットアップも年内はできそうにないのでしばらくEMONSTERを使います。

もしかしてボクのTouch Diamond は例の症状が出るロットだったのかなぁ...
今度のは別ロットで、快適なのかも(^^;)...と思いたいです...

しかし最近、急にWindows Mobile端末が増えましたね。
キャリア主導の「これでもか端末」にウンザリしていたこちらとしては大歓迎です。
Windows Mobileがどれほど日本で受け入れられるかわかりませんが、PC内のデータを一部切り出して携帯すると言う使い方を覚えてしまうと、このコンビネーションはやめられませんよd(゜∀゜)b


コメント

Touch Diamond 入院 (-ω-;)

2008-12-13 23:24:35 | MONO
11日に御報告した続きです。
サポセンで最初にお話ししたのはNさん(男性)でした。
そう言った症状の報告はなく、フォーマットして様子をみて欲しいとの事。
だから言われたとおりフォーマットしました。

でもその当日、同じ症状が出たので2日後に再度電話しました。
今度は修理受付の電話で、担当はMさん(女性)です。
この症状はすでにイーモバイルでは把握しており、現在は回避できないとのこと。
はぁ???
フォーマットして様子をみろって言ったの、おとといじゃん((o`ω´o))
既知の不具合を知らんぷりしたワケですか...おととい...もしかして...

そして今回のMさんいわく、未読メールの数字は無視して使用継続して欲しい。
それ以上症状が進んで、他にも不具合が出るならお預かりして点検させて欲しいとのこと。

だからもう不具合なんですけど...
新着メールの件数を表示してるハズなのにそれは無視しないといけないんですか?
だったらどこで新着メールの有無を判断すればいいんですか?
未読メールがあると、中央ボタンの回りの白いLEDが回転するように光りますが、よほど暗い場所でないと気が付きません。
それで用が足りるとでもおっしゃるのでしょうか。

件数表示だけじゃないんです。
問題なのは、新着メールが再起動しないと開けないって事です。
で、再起動すると今度は未読メールのカウントがどんどん増えるから困ってるんです。

とにかくなんとかして欲しいからと本日修理受付あてに発送しました。
Windows Mobile にTouch FLO が乗っかって、そこにEMnetメールですから...
それぞれの噛み合わせ、すりあわせがうまくいっていないんだと思います。
しかし、そんなこと克服した製品だと信じ込んでみなさん購入するワケですから、不完全な製品と知りつつ世に送り出すイーモバイルに重大な責任があると思います。
手元に端末がなくても基本料はかかってますからどこをとっても納得いきませんが、しばらく待つことにします。

しかし、そんなワケで久しぶりに使うハメになったEMONSTER、いいですねぇ♪
フルキーボードってこんなに早く、正確に文字入力ができるとは^^
こうなって気が付きましたが、タッチパネル入力はイライラします。
Touch Diamond購入は結果的に失敗でした。購入しないとわからなかったです。
スタイルはいいんですけど、ぜんぜん使い物にならんです(*´д`)y-゜゜゜
モシモシごっこと、メールごっこ以上をお考えならやめたほうがいいと思います。
コメント

住宅メーカー3社の攻防...そしてニアミス...((*¬д¬))

2008-12-12 23:50:02 | TOYOTA HOME
大手住宅メーカー数社に、土地探しも含めた商談を持ちかけている訳なんですが、今日はT社の営業がほとんどボクの理想と言えるような土地を見つけて来てくれましたので、現地でお会いして現場の確認をして来ました。
なんと、現在の住まいのすぐそば(^Д^)

立ち話しもなんですからと、ボクの家にお招きしていろいろ議論していたらそこに電話が...
来週、工事現場見学会に参加させていただく予定のA社の営業からで、近くにいい土地が見つかったので資料を持って伺いたいとのこと...(゜Д゜ )アラヤダ!!
「申し訳ございません、ただいま来客中で...」
と言うと、では郵便受けに資料だけ入れて置きますのでご検討ください...
と言うことで急場をしのぎました。
この間のやりとりはT社の営業に筒抜け(^^;)

すると突然インターホンが...
なんだよ、郵便受けに入れるって言ったじゃ~ん ォィォィ(;¬ω¬)っ))
恐る恐るモニターを見ると、そこにいたのはA社ではなくP社の営業!
実は今朝、来週お会いする予定になっていたのにこちらの都合で延期してほしいと電話したんです。

「先日の資料はご覧になっていただけましたでしょうか?」
ふ~ん..........今朝の電話で慌ててやってきたのがミエミエ(-ω-;)
お断りしたつもりはなく、ほんとに都合がつかなくなっただけなのに。
これも中にいたT社の営業にはすべて筒抜け(^^;)

ここで3社揃えて競り合っていただくのもオモシロイかなとも思いましたが、そんな度胸はボクにはありませんので今日のところはT社とのみお話ししました。
T社の営業は、同業三社がバッティングするなんて、こんな機会は初めてだと言って興奮していました。
もちろんボクも初めてです^^

さあ、理想の家が手に入るかな。
今月はボクの職業、物流業界の最繁忙期ですので、年が明けてからゆっくり結論を出すつもりです。
HIACEのある生活+地球とサイフにやさしいエコライフ+生涯過ごせるバリアフリーがテーマでしょうかね(^_-)-☆
コメント (1)

Touch Diamond にトラブル発生!

2008-12-11 01:12:44 | MONO
使用開始からちょうど2ヶ月。
カーソル移動もやっと慣れたかなぁと思ったら、ん?これは何?

EMnetメール(DoCoMoだったらi-modeメールのようなものです)に未読メールがあると、ホーム画面のEMnetメールアイコンに緑色で丸く件数が表示されます。
そしてそのアイコンをタッチすると、最新メールのタイトルと本文の最初の何文字かが表示されます。
さらにそれをタッチすると、メールソフトが起動して全文が出てくるんです。
(これがけっこうイライラする...)

で、今回のトラブルと言うのは、未読メールのタイトルをタッチしてもビクンッと反応するけどメール本文は開けないんです(-ω-;)
何回やってもダメ(ll゜д゜ll)

いったん電源を切って再起動したらOK!...なんですが...
今度はメールをすべて開いて既読になっても未読メールの数字が残ったまま(;´д`)=3
これじゃあ新着メールが無いのにあるかのように表示をしてるって事です。
そしてそれはどんどん増える┐(´~`;)┌

さっそくサポセンに電話しました。
そして案の定、フォーマットすることになりました。
初期化しても母艦とドッキングすれば、重要なファイルは復元できます。
細かな設定はめんどうですが、あんまりいじってないので思い切ってフォーマット!
やったぁ^^
新品みたいにスッキリ(b^w^b)

そしてさきほど、メールを受信。

○))コロコロ | ̄|_

また...開けない...

初期化して、便利なソフトもまだインストールしてませんから、これは製品の不具合ですね...
イーモバイルの営業時間になったらまた電話してみます。
コメント