K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

スタッドレスタイヤどーする?

2023-11-30 22:44:45 | カローラスポーツ

いよいよ明日から師走です。

毎年スタッドレスタイヤに交換するタイミングを逃して年明けになるワケなんですが、今回はボクもオクサマも新車種になり、両方ともスタッドレスタイヤが用意できていません(-_-;)

特にボクのカロスポは恐ろしいタイヤサイズのため簡単には買えません(-_-;)

でも安全のためなんとかしなきゃ.....

オクサマは自力で買えないとか言ってるし.....

「安全は全てに優先する」が合言葉!

なんとかしなきゃ。

 

コメント

トンカツ食いてぇ!

2023-11-29 23:13:24 | Gourmet

先日テレビ番組で美味しいトンカツ店を紹介していて、そのうちトンカツ食べたいな~と思っていました(^^;

そこで今日はオクサマとトンカツランチしようと思い、『かつ波奈』へGO!

店舗は違うけど『かつ波奈』はこれで2度目かな。

なぜかガッツリ行きたかったボクは「国産豚ジャンボロース定食」2,140円!

自分の足ほどあるロースカツ!

カツに比べてご飯が異常に少ないでしょ(-_-;)

でもご飯はおかわり無料なので一安心。

しかし右から3切れ食べたところでご飯が無くなったのですが、ここでご飯をおかわりしても胃袋のキャパ不足をセンサーがキャッチ(^^;

無理です.....ジャンボロースカツを平らげることでボクの胃袋は終了しました(^^;

 

オクサマは味噌鉄板ランチ(サラダ付)1,580円。

味噌がけっこうくどかったといいつつも完食。

ご飯はおかわりしていました(^^;

デザートもいただくつもりだったけど、ボクはもう無理(^^;

やはり専門店なのでとんかつは美味しいですね。

今度はランチメニューで生ビールもいただきながら楽しみたいかも♪

コメント

アクアコンパクトの代替品が届いた

2023-11-28 22:25:47 | アクアリウム

今月21日の記事で紹介した、アクアリウムの外部フィルター故障の件。

販売店のチャームさんに問い合わせたら、保証期間内なので故障部分のアッセンブリーを送付するとのことで、本日到着しました。

修理完了品を送付しますと聞いていましたが、コレはおそらく新品ですね。

そして壊れたパーツを着払いで送付して欲しいとのことで、返送用ラベルが同梱されていました。

通販なのにここまで面倒見てくれるチャームさん、スゴイです。

ドイツのエーハイム製品を輸入販売している神畑養魚さん宛てに送付するのですが、その神畑養魚さんからも電話をいただいて話しました。

こんなに安心して買物できて、壊れても対応してくれるチャームとエーハイム。

流石だし、アクアリウムはずっとここでお世話になりたいです♪

 

 

コメント

おでんの季節

2023-11-27 22:58:54 | Gourmet

一昨日、両親を買物に連れて行ったのですが、そこで買った『メガ盛りおでん』と言う一品を持たされて帰って来ました。

なのでたまにはいいかと、昨日おでんを作りました(^^)

新たに大根を買ってきて、まず味しみ大根制作中の図。

これが冷めて味がしみ込んだら練り物を投入して、もう一回煮込んでできあがり♪

この時期、一回作ったら数日間食べられるおでんって、イイですよね(^^;

コメント

マイナポイント♪

2023-11-26 23:22:54 | Others

マイナポイント、15,000円分もらいました!

タダでもらえる15,000円分ですから、もらわないと言う選択肢はありませんね。

公金受取口座登録も、健康保険証としての利用申込みも、イヤならあとで変更すればいいだけのこと。

もらえる15,000円を放棄するなんてありえないでしょ。

コメント