K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

うな重ランチ!

2021-06-30 23:26:39 | Gourmet

ほっともっとの麻婆チキンカツ丼にハマッているボクですが、今夜の晩ごはんがチキンカツの予定なので違うものでランチしようと思いました。

いつものようにスマホでNetto Mottoを開くと、トップメニューは『うな重』になっていました。

コレ、行ってみよっか(^^)

うな重には漬物以外野菜が無いので、いつものようにミックスサラダを追加。

合わせて1,000円に近いランチとなりましたが、美味しかったです(^^)

がんばってる自分に、たまにはご褒美しないとね♪

コメント

キャベツの外葉ください.....

2021-06-29 23:51:07 | うさぎ

ウサギのおやつにブロッコリーの茎をあげているボクですが、いつものスーパーではブロッコリー売場の近くにキャベツもあって、お客さんが買う前に外葉をむいて捨てているんです。

その外葉をいただけると我家のウサギは喜ぶんですけど、合法的に無料で入手したい(-_-;)

で、今日は買物ついでにキャベツコーナーへ.....

しかしゴミ箱には外葉なんかありません。

さっき片付けられた感じで、空っぽです(-_-;)

まさか商品のキャベツを1枚むいて持ち帰るワケにもいかず、今日はガマンしました。

これはタイミングですね。

今度はおやつ、もらって帰るからね🐰

コメント

コンビーフって旨っ♪

2021-06-28 23:26:20 | Gourmet

以前、コンミートを常備していたボク。

久しぶりにコンビーフを見つけたのですが、サイズが小さっ(^^;

コンミートではなく、コンビーフなので久しぶりに食べてみようと買って来ました。

小さいのに400円ほどする、けっこうな高級品です。

 

以前は同梱されている器具を使って金属製の缶を切り取って開封する仕様だったけど、今どきのコンビーフは蓋をめくるだけで開封できます。

缶詰って、こんなふうに進化したようですね。

そしてお味のほうは.....

ランチビールのおつまみとしては最高レベルですね(^^)

こいつは常備しないといけません(^^;

コメント

お花のサブスク第2弾。

2021-06-27 23:06:17 | Interior&HomeElectronics

Bloomee LIFEから乗り替えた生花のサブスク、Calmさんから2度目のお届けがありました。

1回あたり400円以上も安いのに、まったく不満を感じない内容です。

税送料込850円ですから、送料をごまかして儲けるBloomee LIFEには戻れません。

お花の定期便を考えている方は、ぜひご自身で比較してみてくださいね(^^)

コメント

年に一度の最高級ポテチ!

2021-06-26 22:14:12 | Gourmet

湖池屋オンラインのメルマガを購読しているボクは、そのメルマガから時々衝動買いをしています(^^;

今回の衝動買いは、画像の『三方原ポテトチップスうすしお味』6袋入り1,480円です。

静岡県三方原地区の良質な赤土で生産される三方原馬鈴薯は、市場で最高クラスなんだそうです。

しかしデンプンが多くポテチには不向きとされていましたが、湖池屋の技術で最高の一品を誕生させたとのこと。

 

店頭販売はしていないと言うコレは、この時期オンラインでのみ購入できるレアポテチなようです。

青のりとあおさを使用した『のり塩』と言うのもりますが、ここはやっぱりうす塩一択ですね。

確かにジャガイモが前面に出たポテチです。

塩がまばらに振りかかっていてしょっぱい部分もありますが、かすかに塩味を感じる部分は最高の出来だと思います。

これが三方原ポテチかと、スナック菓子の奥深さを感じた瞬間です。

これからも湖池屋を応援します!

コメント