K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ピザハットのマイボックス♪

2023-01-31 23:01:58 | Gourmet

たまにはコレ、いいですね♪

Sサイズピザと、フライドポテト&チキンナゲットが少々。

サラダが付いてないと後ろめたいのでボクは必ずセットします(^^;

たまには自分にご褒美しないと♪

コメント

キラキラ水槽♪

2023-01-30 22:34:06 | アクアリウム

月一で掃除しようと決めた水槽、昨日は1月分の掃除をしました。

床に掃除機かけて、ガラスを清掃し、外部フィルターを分解洗浄して飼育水を半分交換しました。

キラキラになった水槽は本当に綺麗です(^^)

水質もバッチリだしね。

ダイニングテーブルのそばにあるんだから、いつも綺麗にしないとね(^^;

コメント

ラ王。

2023-01-29 22:20:59 | Gourmet

なんとなく袋ラーメンが食べたくなって、日清ラ王を買って来ました(^^)

30年ほど前でしょうか、まるで生麺みたいに美味しかったラ王(^^)

左の器は、インスタントラーメンとお湯を入れてレンチン調理できるどんぶりです。

さすがに油揚げ麺とは違いますねぇ.....

冷凍きざみネギを乗せるだけで、けっこうイケます(^^)

ただ、幸楽苑の中華そばみたいな味わいが残念。

今度は味噌味を食べてみたいです。

コメント

パワハラ事件から復帰したR♀

2023-01-28 22:45:33 | Others

先日、会社で同じグループのR♀が上司の課長にパワハラもどきの攻撃を受け、泣き崩れて仕事ができなくなりました(-"-)

現場にいなかったボクは何があったんだ?とR♀に事情を伺っていると当事者の課長がやって来て、kazuさんが居るから状況を説明しておくけど、どーのこーの.....

言い訳を並べて自分を正当化しようと一生懸命(-"-)

この課長、以前にも若い非正規雇用社員とトラブって、ボクがあいだに入って和解金30万円で始末したことがあるんです。

それを思い出して言い訳しに来たんでしょうね。

言い過ぎたと思わないか?ひとこと謝れよ.....

ってことでその場は終わりましたが、R♀はもう無理でした。

この日は仕事をせずに帰宅して、さらに3日間仕事を休みました。

その3日間、ボクは連絡を取り続けて励ましました。

R♀は同じ支店にカレがいるのですが、カレのLINEには「ほっといて」の一言だったそうです(^^;

カレからそれを聞いて、ボクが連絡していたことは言えなかったです^^;

で、仕事に復帰してきたその日、画像のメッセージをもらいました。

今は非正規雇用ですが、正社員を目指しているR♀をボクは応援しています。

広○すずクラスの美形なのでこんな会社でいいのかなと思いますが、会社でがんばる若者を応援するのもボクの大事な仕事です!

コメント

キッチン水栓って高っ!

2023-01-27 22:23:11 | MONO

我家のキッチン水栓はTOTOのシングルレバー混合栓です。

スワンのような優雅なイデタチがお気に入りです(^^)

しかし最近、手元の開閉ボタンで止水したあと開閉ボタンをポンとやってもボタンが戻らず放水できないことがあります(-_-;)

開閉ボタンとはスワンのおでこにある丸いのですが、泡のついた手で水を出したり止めたりするのに便利なんですよね。

この機能はどうしても使いたいので、修理できないかTOTOに聞いてみました。

すると、ボタンの修理ではなく引き出せるハンドシャワー部分を交換することができるとのこと。

しかし修理代金は出張料を含めて3万円以上(-"-)

それならいっそのこと新しい水栓にしたらおいくら?と聞いたら、10数万円するそうです(-"-)

そんなに高いのかっ!この水栓っ!

開閉ボタンは、ポンで戻らなかったらつまんで引っ張ると戻ります。

しばらくそれでしのぎます(^^;

コメント