バーとホテルと農業と…           ほんまはテレビ

東京から徳島の山奥へ移住したテレビディレクターの田舎暮らしドキュメント。毎日なんやかんややっとることの記録です。

12月19日(木)雨・ゼロ・ウェイストアカデミー会議

2013年12月19日 22時44分39秒 | ゼロ・ウェイスト(徳島県上勝町でのこと)
7時半起床。
今日は9時からゼロ・ウェイストアカデミーのミーティングに出ることになっていたので、あわてて準備して家を出る。
9時から昼食をはさんで夕方5時まで打ち合せ。
今後の課題と求めるべき町のあり方をみんなで考えた。
非常に頭を使ったが、興味深く楽しい時間だった。



夜になって車のガソリンを入れ忘れていたことに気づいた。
上勝町内ではこの時間やっているスタンドはない。
隣町勝浦までガソリンのためだけに行くのがいやだなぁ、と話していたら、
じゃあみんなで食事をしに行こうと言うことになった。

奇麗なガーデンのあるカフェ。
この季節だけだと思うが、イルミネーションが奇麗だった。



ビーフシチュー、舌平目のホワイトソース、鶏肉のラタトゥイユ、ミートソースパスタ、マルゲリータ。
どれもとても美味しかった。
ゼロ・ウェイストのメンバーで行ったので、どの皿もねぶったように奇麗に食べきった。
お店の人が非常に喜んでくれて、いろいろ料理の話で盛り上がった。
思いがけず楽しい夜になった。
やはり大勢で食事を出来るには嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿