畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

狂ったキャベツ。

2018年04月18日 05時33分25秒 | キャベツ
今収穫中のキャベツは

12月~3月収穫予定の4カ月分を栽培していたうまだま。

ところが予定は大幅に狂って収穫は2月から


しかももっと狂ってるのは11月収穫予定の藍蜜が

収穫終了したのはなんとついこの前の4月になってから。

4か月分のキャベツが2か月で収穫することになったので
しかも藍蜜も併せて収穫が重なっていたので

4月収穫予定の春ひかり7号は時期になっても見向きもされませんでした。

やっぱり。
もう収穫期を過ぎ始めています。

ああ~(*´ο`*)=3
ことしはほんとにキャベツが狂ってる。


うまだま全収穫してもらいました。

どうやら玉ねぎと一緒にどこかにもっていくようです(⌒-⌒)



うちの傭兵さんはまだまだこのレベルです。
早く大きくなってよo(*’▽’*)/☆゚’



がんばれワン。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ズッキーニの定植 | トップ | とうもろこしニーナ86EX第5陣... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2018-04-18 06:20:11
おはようございます。
キャベツの収穫が予定通り上がってこないようですね。
ヤッパリ天候の性でしょうか。
でもこのキャベツ八百屋さんよりも多いですよ(*^o^*)
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2018-04-18 07:27:05
とにかくキャベツ収穫出来ているのですね。
不足しないことは何よりでしょうか?
美味しいキャベツ沢山食べられることは良いですね。
返信する
kazuちゃんへ (すぎさん)
2018-04-18 08:22:22
kazuちゃんおはようございます(^^)/

ずっと藍蜜とうまだまを食べていましたが
これからしばらく春ひかりにします。
柔らかい春キャベツですね。
返信する
ビギナーさんへ (すぎさん)
2018-04-18 08:23:57
ビギナーさんおはようございます(^^)/

結局は冬でも途切れることはありませんでした。
その代り多すぎる量でしたので
たびたびおすそ分けしていました。
これからは春キャベツをしばらくいただきます。
返信する
Unknown (たけ)
2018-04-18 09:11:59
大量キャベツ。
せめてあと一カ月早かったらキャベツ長者だったのに(笑)
うちは富士早生がようやく巻き始めました。
返信する
こんちゃ~♪ (テル)
2018-04-18 11:10:50
キャベツの洪水ですか?(゜o゜)
毎晩、キャベツのフルコースにしちゃいましょう~~~(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (まあちゃん)
2018-04-18 12:33:05
すぎさん こんにちは
品種と蒔き時、植え時をうまくコントロールされてるから薹立ちがないんですね
植えそびれてポット苗で長く置くのもダメなんですね
うまく行きません。。。
返信する
たけさんへ (すぎさん)
2018-04-18 14:55:51
たけさんこんにちは(^^)/

一カ月前ならすでに飽和状態でしたが(⌒-⌒)
どこかに出すべきだったか(-_-;)
返信する
テルさんへ (すぎさん)
2018-04-18 14:56:42
テルさんこんにちは(^^)/

よそのうちでキャベツまみれになってもらいました(^_-)-☆
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2018-04-18 14:57:42
まあちゃんこんにちは(^^)/

カットしたうまだまは脇芽が董立ちしています。
中では小さい芽が出ています。
返信する

コメントを投稿

キャベツ」カテゴリの最新記事