畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

2回めの鉢上げ

2016年04月25日 08時07分04秒 | ピーマン・パプリカ・とうがらし
夏野菜の鉢上げは一度済ませましたが、
定植準備は全くしていないので、
もう一度鉢上げしました。

ホオズキはあんなところに花が咲くんですね。



種まきしたいちご。①



やっと鉢上げ出来ました。

そのうち定植して収穫は来年。


 → 
アーティチョーク ②

 → 
コルノジャッラ ③

 → 
ランチボックスイエロー ④

 → 
ランチボックスオレンジ ⑤

 → 
ランチボックスレッド ⑥

 → 
熊本中長ナス ⑦

 → 
庄屋大長 ⑧

 → 
甘とう美人 ⑨

 → 
ヨロワンダー ⑩

 → 
ゴッチャドーロ ⑪

 → 
バロン ⑫

 → 
ジャッラディクネ ⑬

 → 
ヴィオレッタ ⑭

→ 
浜ニュークリーム⑮

 → 
まあちゃんナス⑯

 → 
ナスの台木⑰



コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 生野菜 | トップ | オイスターリーフ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2016-04-25 13:11:42
すぎさん こんにちは
苺、種まきから、時間かかりますね
苗えお買えばかなり高額、地道に育てるのもいいかも

またまたすごい種類の鉢上げ
ちゃんと名札付けて管理が良いですね
自然薯、頂いた樋使って植えましたよ
さてどうなるか
こんなもんでいいのか、ちょっと不安ですが
楽しみが増えました
ありがとうございました。。。
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2016-04-25 15:51:00
まあちゃん、こんにちは(^^)/

な~んも用意してないんですよ。
夏野菜の定植。
なので当分の間は鉢上げ状態でいてもらうことにしました。
もう植えたんですね。
うまく出来るといいですね。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-04-25 16:05:25
すぎさん こんにちはー♪

一回り大き目のポットへの植替えですね~
1種の株数が少なくても品種がたくさんあるから大変だったでしょ。
札の付け間違いはな~い?
付け間違えると、何が何だかわからない~~
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2016-04-25 18:33:16
らうっちさん、こんにちは(^^)/

間違えたらもうわかりません。
ピーマンなのにトマトが生えてましたから。
だからちゃんと一個づつ札を移動させましたよ。
定植時期はすぎるかもしれませんがこのまましばらくポットで過ごしてもらいます。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2016-04-25 18:53:48
番号入りだからよく分かりました (・∀・)
すぎさん、苗さんにお尻から突かれていますよ。
茄子台木うまく節延びしているので、双葉の植えて
接ぐことが出来ますね。
育苗場所は直射日光は入らないですか。
私のはいつも双葉の下でしか出来ません。
返信する
Unknown (たけ)
2016-04-25 20:38:41
うわっー把握できないほどの種類ですね。
浜ニュークリームは今年初栽培ですが、
成長がとてもゆっくりなのですがそうでしょうか?
他の苗と一緒にしていても、何故かそれがナメクジから狙われています。
返信する
こんばんは♪ (テル)
2016-04-25 22:29:48
私も今日、パプリカの2回目の鉢上げしましたYO\(^o^)/
苗の生長がバラバラですが・・・^^;

定植は、連休明けですか?!
返信する
Unknown (gerogero)
2016-04-25 23:11:02
こんばんは(@-@)
苗のカタログを見ているみたい~~
種類がいっぱいですね。
私も準備が出来てないので…えへへ。
でも、うちはまだまだちいさいので時間が稼げそうです。
返信する
Unknown (甘姫)
2016-04-26 01:30:56
すぎさん~♪

ホオズキトマト もう花が咲いて・・・・早過ぎ!!

こぼれ種からのが発芽してくれてました~助かり~(^_-)-☆
鉢上げの鉢上げ?忙しいね~
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-04-26 05:15:54
おはようございます すぎさんさん
Heyモーです
すごい量の苗たち 鉢上げご苦労様です
「熊本中長茄子」 さすがですね イイい苗になっていてすごいです!!!
うちも同じ時期に種蒔きなのに まだまだ小さいです
お世話頑張ります
返信する

コメントを投稿

ピーマン・パプリカ・とうがらし」カテゴリの最新記事