畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

わさびだいこん植えました

2016年05月03日 09時03分46秒 | 大根
食用のわさびだいこんを仮植えしてみたら



しっかり芽が出てきたので



植えてみました。

どれぐらいで収穫まで行けるんでしょうね?




メアリーさんがもう収穫していたのに、

うちのはあまりにも小さい茎ブロッコリー。



なんか違うのかな~と思って見てみたら、



え~?!こんな小さな株にできちゃうんですか?




寒波にやられて花しか咲かなくなっていたダイナーに



葉が出てきました。




息子のブルーベリーに実が沢山。

今年はジャムができる?




人参が収穫前にとう立ちしました。

グリーンバーナリゼーションをちゃんと理解しないといけないですね。




オイスターリーフもとうが立つと伸びてくるんですね。みんな一緒。





シャルムがだいぶ育っていますが、



まだ膨らんできません。





コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 西瓜の定植 | トップ | オクラの種まき »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (inoichiban)
2016-05-03 10:44:45
すぎさん おはようございます(^○^)

わさびが付くくらいですから辛いんでしょうね^^
大根おろしの感覚で食べたら大変な事になりそう・・・
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2016-05-03 12:59:46
すぎさん、こんにちは~
わさび大根初めて見ました。
ズッキーニの再生すごいですね。

ニンジンはコメントもらったときのですよね。
グリーンバーナリゼーションはすぎさんに聞くまで
知りませんでした。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-05-03 16:17:16
すぎさん こんにちはー♪

辛味大根植えたって、ダイコンから出てきた芽を植えたんですね。
どんなのができるのかな~
ちゃんとしたダイコンなら凄いね。
グリーンバーナリゼーション
ブロ友さんに教えてもらったけど、今一理解が・・・
シャルムの堀り上げって今月末ぐらいでしたっけ?
葉はいい感じなのにね~
ちょっとでもぷくっと膨れた感じが見えたら安心できるのに・・・
返信する
Unknown (甘姫)
2016-05-03 17:47:50
すぎさん今日は~♪

あっ ホースラディッシュだ~♪

私も育ててますよ~♪

増やしたいなと思ってますが・・・一度掘り起こして切ったものを植えるのですか~?

シャルム一度育てた事ありますが・・あまり上手く行かなかったので止めてるけど・・・
(^_^.)
返信する
Unknown (gerogero)
2016-05-03 19:46:11
こんばんは~
ワサビ大根って?
グリーンバーナリゼーションって?
知らない事ばかり(汗)
これから調べます…
ブルーベリーがもうふくらんでいますね♪
美味しいジャムになりますように(^~^)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-03 19:54:36
そっか~
ホースラディシュかぁ~
春花現象ね・・・
解らないから調べて見た~
(^^ゞ

ズッキーニの花が咲くのも、それに近かった?
その後、暖かくなると解消されるとも書いてあった。
返信する
Unknown (このは)
2016-05-03 21:05:03
あ、名前入って無かった~
(^^ゞ
返信する
Unknown (まあちゃん)
2016-05-03 21:17:15
すぎさん こんばんは

わさび大根??そんなのあるんですね
初めて知りました。
人参、トウ立ちしたんですか…
冬から春にかけての栽培のトウ立ちよく分かりませんが???
もうなすがまま、運よければ収穫できる
壬生菜も収穫が始まったぁと思ったらトウ立ち
人参そろそろ収穫ですが…
心配です。
返信する
Unknown (たけ)
2016-05-03 22:18:29
わさび大根って大根から芽が出るのですか?
直根を移植とはまた大胆な(笑)
春植えの茎ブロッコリーは確かに脇芽が出るのが早いようですね。
ズッキーニは結構強いのですね。
うちは2株植えていますが、追加で植えたものが本葉が出てきました。
返信する
inoichibanさんへ (すぎさん)
2016-05-03 22:33:22
inoichibanさん、こんばんは(^^)/

わさびそのものの味がします。
ちょっと大根してますけど。
返信する

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事