まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ぎっくりびっくり。

2014-11-17 08:48:13 | 生活

楽しいオフ会の後 もう1週間たってしまった。。

実はですね。。

題名のぎっくりびっくり。なんですけど。。。

あは、もう 想像していただけたかなぁ。。?

はい。

実は先週

kouの様子見というか いろんな父の年末の書類も届いているので

また 実家の深川に行って来たのですが 

つい

一人暮らしの kouでは 行き届いていないお風呂掃除やら細かいところを

掃除をしていてですね。。

ちょっと重い 荷物を持ち上げたら。。グキッって なりまして。。

あれれ。。おかしいなって思ってたけど ダイジョウブかなって買い物に出かけてカート押してたら痛みが増してきて

深川の整形外科にまっしぐら(笑)

軽い(よかった。。ほっ。) ぎっくり腰になってしまってました。

骨や骨密度も整形外科だったのでついでに見てもらって それは異常なしだったのである意味よかったですけども

 

疲れがたまってたのですよね。

 

仕事もめいっぱい

休みがあれば父のホームに行ってたり ストレス解消と思ってるから 休日も出かけてたしね。

体は正直。。というものですね(笑)

まぁ。。そのあとは

kouの部屋でぐっすり

日曜日は一日寝ていたら だいぶよくなりました。 

 

というわけで

ぎっくり びっくりな週末でございました。

そうそう

腰痛持ちの人 必見なのですが

どうしてあんなに痛かったのに こんなに回復したかというと

ネットでいろいろ 腰痛の改善方法を 調べてて すごく 効いたものがあるのでここに書いておきます

それはね

腰痛はお尻から来てる。。ってことなのです。

お尻の筋肉をほぐすと 腰痛も軽減されるってことでほんとかなって思ったけど

お尻のすぐ上をゴリゴリマッサージしてたら 驚くほど痛くなくなりました。びっくり~ ネットってすごいよね♪

腰痛持ちの方。。やってみてください。効きますよぉ。

とはいえ

これから師走にかけて 無理しちゃう時期だと思うけど 

ほんと。。体第一ですね。

年賀状つくりに 大掃除に やることいっぱいだけど 少しずつ。。でいいや(笑)

 

これから

忘年会とか 楽しい予定もたくさんあるので。。ブログも さらにゆっくり更新になると思いますが

たまには覗いてね(笑) 

 

 

というわけで

ここからは得意の 独り言ですが。(笑)

 

今日はドラマ

信長協奏曲 ですね~ 

今回のクールは 今日会社やすみます。と このドラマが最高です。Twitterでもすごい評判になってるそうよ。

それは ~意外に面白い~って ことかな(笑)

 

信長協奏曲は 最初の一回目

破天荒だと思ったけど どんどん面白くなってきました。

現代の青年が 信長の時代にタイムスリップして。。っていうSFなのだけど 漫画が原作だけあって

しっかりと 歴史は表現されてるし(デフォルメされてるけど うまい具合に合っている(笑))

一人二役(信長と 現代の青年役)の小栗旬くんがとってもうまいです。

ドラマが面白いと 夜仕事から帰ってきて楽しみがありますよね~って 違うか(笑)

 

そうそう

独り言ついでにもうひとつ。

私の住む埼玉にはゆるきゃらがあって

今まで この コバトンというキャラクターだったんですよ。

これね。。

 まっ 普通ですか。そばにくるとかわいいんだけどね。私の好きな

さのまるくんとか ふかっちゃんみたいに キュートな感じは。。ない(笑)

でね、

この コバトンが

最近。。リニューアルされたそうで(笑)急にね、こんな感じになってて笑った。

 

あはは。

名前も ~さいたまっち だそうだけど

・・・・・新しいんだか古いんだか・・だよねえ(笑)

 このキャラクター ほとんどコバトンと変わらないと思うんだけど 

このキャラを作ったのが バナナマンの日村さんっていうのが笑えた(笑)

意外だよね。

評判はさておき。。面白いなって 思いました。 ゆるきゃらも大変じゃな(笑)

 

 

ではでは

今週 も 始まっちゃったけど 私は体をいたわりつつ。。頑張ります。

みんなも頑張ってね♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん^^ (キミコ)
2014-11-17 10:01:55
やっちゃいましたか(+。+)アチャー
普段骨盤を動かしていないとこんな季節になると
多いようですね^^;
身体も冬したくできてませんしね(ノ_の;)

梨状筋マッサージですね
私軟式野球のボールをお尻の下に敷いて
お尻ふりふり~ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

私年中お尻が冷たくてね なんでなのかをテレビで知りましたん
それで早速使ってみたらまあ!これがお役立ちでね^^
体中使えますよ 肩こりも吹っ飛ぶこと請け合いです
生徒さん全員に試したんだけれど全員気持ち良くて止められないのよね^^;
みんなボールの上にいつまでも犬のように転がってましたわσ(^-^;)アセ

もちろんお尻もほかほかになります
梨状筋が堅いと股関節が動かなくなりますしね
坐骨神経痛のラインにある筋肉なので悪さをするんですわー
ヘタなマッサージ器より安上がり(うωん)(ウωン)
材質的に軟式野球ボールが一番!
それのA号球をお求めください

koumamaさん動き過ぎですわ^^;
ちゃんと横になって腰を労わる時間は必要です
血液がずっと下に行きっぱなしでむくみますしね
お気を付けあそばせ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

バナナマン日村さん
初めはキモ!としか思えなかったけれどよう頑張ってはりますね^^
「youは何しに日本へ?」で見直しました(^ー^* )フフ♪

お互い年末乗り切りまひょな 仲間( ´Д`)⊃⊂(´Д` )アクシュ♪♪

返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-11-17 15:51:52
あらら、大変でしたね。
痛いんですよね。
でも、だいぶ良くなられたとのこと良かったです。

わたしも座骨神経痛があり腰痛もあります。
湿布が手放せません(笑)
でもバレエのレッスンは大丈夫なのですよ。
不思議ですね~。

ゆるキャラ可愛いですね。
新しいデザインの方がいいですね。

ドラマも楽しんでください。
楽しい忘年会もあっていいですね。
うんと楽しんでください。

あまりご無理なさらないでお過ごしください。
お大事になさってくださいね。
返信する
僕も (夕暮れのおやじ)
2014-11-17 15:59:30
腰痛があるので気持ちがわかりますよ
疲れもあるけど急に寒くなるこの時期は筋肉が収縮するんだよね
大事にしなきゃだよ
お尻の筋肉も背筋も鍛えないといかんらしい
それができないからいつも繰り返すんだけど(笑)

信長のドラマ
奥さんがお気に入りです
僕は最近は大河のみ
NHKばかりだな (笑)
返信する
えええええ~ (はなこころ)
2014-11-17 16:52:33
私のほうが
びっくりくり~ですよ~
だいじょうぶ~こうままちゃん。
こうままちゃんが
元気いっぱい!でないと
むすこちゃんもおとうさまも
進めないんだよ~ん。
うん
こうままちゃんは、一人の身体ではないのだ。
な~んて
また
プレッシャーを与えてしまったかしら。
・・・・ご、ごめんなさい。

たくさんの人が
こうままちゃんを応援しています。

・・はなこころ
返信する
実は・・・ (アメリカン・ブルー)
2014-11-17 20:43:06
心配していました。
おかげん悪いのか、何かあったのかなぁ~って。
ブログだけじゃなくてfacebookも静かだったから。
腰、やっちゃったのね。
ぎっくりって、冬に入り口にやっちゃうものですよね。
よく、母が、灯油を使い始める頃は要注意だって言っていました。
あんまりひどくなくて良かったけれど、私はぎっくり腰の常習で、くしゃみをしてもなるほどでした。
今は、対処法にも慣れて、くしゃみをするときも心してやっています(笑)
大事にしてくださいね。
今季のドラマ、私も「信長」と「会社休みます」がお気に入りで、逃さず見ているのはそれですね。
間もなく始まりますので、今夜はこれで~
返信する
お大事に!! (ぴくみんみん)
2014-11-17 21:18:55
koumamaさ~ん、体調はいかがですか??
私もたまーにプチぎっくり腰になるのですが、辛いですよね。
電車などに乗って座席から立ち上がれなくて困ったことがあります(汗;
休日にゆっくりお休みしたそうですが、無理しないようにしてくださいね。
きっと、体が休養を要求しているんですよ。
どうか、お大事にしてください。

先日は、ブログを投稿すると記事が途中で切れる件、詳しく教えてくれてありがとうございました!!おかげで、解決してスッキリ!!です。

ゆるキャラのリニューアルってあるのですね(笑)
コバトン可愛いと思いますよ~。
リニューアル版は日村さんが作ったのか。。。愛嬌ありますよね!?

コメント返信もゆっくりで大丈夫ですよ!体調第一に考えてくださいね
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-11-17 23:12:41
こんばんは~お邪魔します^^

ぎっくり腰軽く済んで不幸中の幸いでしたね

私は実家に行ったとき時々いらないもの整理するけど

年寄はなんでもかんでも大事にとってあるので大変です

それもなぜか重たいものが多いので腰にきます。

これからいろいろ忙しい季節なので無理せずお過ごしくださいね。





返信する
Unknown (博多の華)
2014-11-17 23:21:54
ぎっくり腰・・・過去三度なりましたが二回くらい整骨院の世話になりました。
20歳ころ行ったところは、とっても痛いのが有名な整体でしたが、私が痛いといわないので弟子入りを勧められました・・・財布を見せてくれたら20万くらいの売り上げ?でした・・・保険が利かなかったので皆さん5000円くらい払ってました・・・今はありえないですね。

コバトンは新しいデザインが良いと思いますが・・・名前は、コバトンのままが好きです。
返信する
ワタクシも (があこ)
2014-11-18 00:16:38
以前ギグッとやったところが、冷えのせいか
右腰の深いところで、ジンジンしてます
お尻叩いてみますね

私は台所に立った時の待ち時間で、あちこちストレッチしてます

寒さで、肩こりもひどくて、体のケアだけで、結構時間取られます

コバトン新しくなりましたね^^
新聞で見ました
ユルキャラグランプリ、取ってほしいです
目のピントが合っていないとこがかわいい
返信する
ぎゃ~~~ (ティモコ)
2014-11-18 00:25:03
やってしまいましたか
軽いとはいえ、ぎっくり腰!
あれは痛い。
私も若~い頃やっちゃったのでわかります
一回やるとクセになるっていうから…
くれぐれも無理しないようにね。
信長協奏曲…
録画してるケド、なかなか見る時間がなくてストップしたまんまです
年末に近付いて、どんどん忙しくなるね
コバトン(笑)
ワタシ、最初のヤツ、結構好きかも…
返信する

コメントを投稿