まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

トラブルメーカー

2017-11-30 09:09:47 | お仕事の話

題にびっくりして ご覧になったお友達 いますよねえ(笑)すみません

今週

お友達と会ったり 懐かしの幼稚園ママ友と会ったり 会社の忘年会ランチがあったりと

週末まで忙しいので 記事を投稿するのは終わってからと思ったのですが

ちょっと 愚痴。。です(笑)

 

私の会社は

いつもここで投稿していますが 仕事以外でも仲がいいし 社員バス旅行に行ったりと

ここでも 毎回報告させてもらってるので koumamaはいいなぁって言われることも多かったんですけど。

実は一人だけ

会社の中に トラブルメーカーさんというのがいまして。

はい。

あっちで あの人の悪口

こっちで その人の悪口。。あーいう風に言ってましたよ。こういう風に言ってましたよ。って

自分が思ってることを

その人が言ってるように いいつけて 仲たがいさせて喜んでいるような人。

あまりかかわりたくない。出合いたくない人ですけどね(笑)

みんなも

人生で 少なからず 一人二人は 出会ってしまったことがあるのではないでしょうか。

私は

おかげさまで人に恵まれて 割と友達もいるし 人生 そんなに嫌なことを言われたり 喧嘩したりということを

しないで済んできたのですけど

この トラブルメーカーさんのおかげで

今 うちの仲良し同期が大変なことになっとるんですわ。。疲れるわぁ。。

 

人間の一番いやな 妬みや嫉妬 

人と人が争うことが好きな人 本当にいるのですねえ。。友達 いないだろうな。

様子を見て 注意しなければならない 先輩としての役目。。あんまり好きじゃない。苦手だけど(笑)

仕事が円滑に行くように トラブルメーカーさんと戦わなきゃねえ。。できるかな(笑)

戦うといえば。。 

このドラマはまってます。

まっもう来週最終回だけどね(笑)

奥様は取扱注意 すごくおもしろいです。

はじめは 綾瀬はるかちゃんが ほんわかしているのに 実は強くて悪い人をばっさばっさ倒すので(笑)

NHKの精霊の守り人の2番煎じかなと思ったけど

この主婦仲間との会話も秀逸なものが多いし

 

優しいご主人との会話がほのぼのラブラブだったんだけど 実は優しい旦那様の西島君は

ラスボス?みたいな 裏の顔があって。。みたいな わくわくどきどき・・久しぶり面白いなって思いました(笑)

見てる人いるかな?

こういう 綾瀬はるかちゃん演じる奈美ちゃんみたいな 強い意志のある人がそばに居たら

こんなトラブルメーカーさんなんて

すぐに成敗しちゃうんだろうな(笑)

名言もあって

 

心に空いた穴を

誰かを支配することで埋める

 

服従を友情と勘違いして

気づいたら

誰よりも孤独になってる

 

自分の弱さを認めて

肩から力を抜いて

みんなの力を借りて

生きていけばいい

 

自分の弱さを認めるのは難しい

でも本当に強くなりたかったら

そこから始めるしかない

 

いじめられてる主婦を助けるときの言葉。。いい言葉だよね

私も

このトラブルメーカーさんが 何が楽しくて 人を貶めたりいじめたりするのかわけがわからないけど

生活に 満足してなくてどこかにイライラをぶつけたいのかなと思う

こんなえらそうなことを言っても

自分も イライラするし 人に当たることもあるからね

ただ

そばにいてくれる人を 当たり前と思わないでいようと思う

それは

ずっとずっと昔 不登校だったころの自分が教えてくれるんだ。 

自分から 友達を作る 心を開かないと その人も心を開かない。 自分が努力して人との付き合いがつながるんだもんね。

 

 

というわけでとりとめもない話でしたが

トラブルメーカーさんは今日も出社ですので(笑) がんばりますわぁ。

ではではっ

 

 

 

 

 


プチ掃除始めました(笑)

2017-11-27 12:53:54 | 生活

月曜日始まりましたね~

もう 11月最終週。あと1週間で もう師走・・信じられないくらい 早いですね

ここ最近

クリスマスがハロウィンに押され気味で クリスマスの飾りつけの売り場に

もう お正月商品がずらり。

まだ クリスマスも来てないぞ。って お正月の飾りを見ながら 気ぜわしい感じですよね(笑)

そうそう

お正月飾りと言えば

日本橋三越を歩いていたら お正月飾りのところに ちょっと素敵な鏡餅を見つけたの。

これ。

わかります? 

そう 木でできてるんですよぉ。 すごく品があって 素敵なの。 これなら毎年出して使えるしね

床の間とか 玄関に飾ったら 目を引くしいまどきなのかなって思って。

思わず 手にして ブログ友達の兄ちゃんである かっつん・のことを思い出しました。

・・・これ、かっつん 作ればいいのになぁ。。心の中で思ってた

ほんとに素敵で

主人が 買おうとしていたんだけど(笑) 

かっつんにいつか 作ってもらえたらと思って 思わず 制止(笑)

球体のもので 木からいつも素敵なものを作っているかっつん。 

いつか こんなものを作品にしてほしいなって思います。本職が忙しいと思いますけどね。

木って 

無限大だなぁって思いました。鏡餅。。って発想がいいよね。

かっつん ブログに載せて お願いしてごめんね(笑) 

 

というわけで 世の中も お正月へまっしぐら・・のなか。

私は 年末ぎりぎりまで仕事なので

昨日のお休みは

キッチンの 大掃除。。。プチ掃除を開始しました。

1年の 油汚れって しぶとくて大変だったけど 綺麗になったよ。 見てみて~(笑)

築25年たった キッチン

まだまだ 大丈夫でしょうか(笑)

(ここの出窓のところにある 多肉ちゃんの入れ物も ↑に書いたかっつんの作品ですわ。 ありがたや。)

 

ぼちぼち。。

こんな感じで キッチン 食器棚 冷蔵庫 リビング 寝室。。最後に電気とカーテン洗いかなぁ。

がんばろっと(笑)

 

あっ

ベランダも 冬のお花を植え替えましたよ。

パンジーとかビオラは 寒さに強いんだよね。

9月から咲いてる コスモスもまだまだ元気です

 

ではではっ

今週はお友達に会う日が続くので 更新はまとめて・・になりますが

会社のランチ会の忘年会は

なんと なだ万の高級お弁当をいただく予定なので。。。(笑) いつも自家製弁当のみの私は わくわく・・

内容もばっちりレポートさせていただきますね (いらんかぁ・・いえいえ 参考にしてもらおう(笑))

では 今週も頑張ろうね♪


友を繋ぐもの

2017-11-24 19:00:57 | 友達編

やっとこ 金曜日

忙しい一週間も終わりに近づきました(笑) あとは明日だけお仕事怒涛の電話かけも 終わりです。疲れたぁ((+_+))

11月22日はいいふーふの日。

次の日の23日は いい夫妻の日。 よく考えますよねえ(笑)

そいでもって(下町言葉か?(笑))

今日24日の金曜日は なぜか ブラックフライデーっていうんですね(笑)

プレミアムフライデーがパッとしないから 

ブラックフライデーって暗い名前にしたのかなって思ったら(・・・まっ冗談ですけど(笑))

黒字の金曜日っていう意味らしく(笑)

ショッピングモールは お買い得品セール チラシがたくさん入ってましたね。

それぞれに クリスマスまでいろんなことを考えますねえ。

 

我が家と言えば

前記事に書いてましたけど

10日間 リフレッシュ休暇をいただいて 関西方面写真旅行していたkouが昨日帰ってきました。

インスタグラムには ↑のような竹林の写真とか真っ赤な紅葉の 旬な京都の景色を撮ってきたようで

少しずつアップしているようですので またお時間のある方は見てみてくださいね。

紅葉も 今が見頃・・

でも もう少しで 終わりでしょうか。 いよいよ 冬支度ですか。

 

友を繋ぐもの。

今日の題ですけど・・

それは 文字だけのやりとりでも 確かなものがある。

 

旅行の10日間

kouは 

往復の新幹線代以外は 全部予約もせず 行きたいところへ あちこち。。

京都奈良大阪三重 和歌山 

あちこちに 自分のフォロワーさんがいて

もう やりとりして数年経つと リア友になっていて 

ホテルとか宿泊せずに その土地土地の友達が案内したり お部屋に泊めてくれたそうです。

このインスタグラムの写真(大阪のツタヤです)も。。

この写した二人は

kouのフォロワーさんのカップルで

大阪滞在中 彼女たちの家にずっと泊まっていたそうだ

美男美女のモデルさんみたいな 優しい 二人だったそうですよ(笑)

 

 

いろんな ネットの出会いの 怖い事件とかあると

見知らぬ相手のとのお付き合いを 怖いと思うこともあるけど

言葉のやり取りは その人を表すことも確かで 

 

だいたい。。会って全く違う印象だった人はいない気がするのだけど みんなはどう?

 

ブログを通じて もう9年(長すぎてこわい(笑))

来年

ちょっと長くお休みをいただく計画があるので

どこに行こうか 思案中なのですよ。

 

訪れる場所にいるブログ友達・・会う覚悟しててください(笑) また決まったらここで言いますけどね(笑)

 

友を繋ぐもの

 

リアル友達も 忙しくて しばらく会えないことがあるけれど

本当はお互い 知っている

お互いに 会いたいなっていう気持ちを ずっと持ち続けていれば

いつか

きっと

会う 日は来る。

 

いつも 忘年会とか 毎年恒例で 行うことができるのも

誰かが 会いたい気持ちをつなげて

実現するほうへ導いてくれるから 会えるんだよね

 

幹事をするのは 本当は好きではないけれど(めんどくさいし 疲れて帰ってきてお店探すは苦手。。ほんとは(笑))

でも

会ったときの 昔と変わらない 笑顔が見れるから やっぱり続けていくんだろうな

 

というわけで

来週は友達デーになりました(笑)

週の半ばから 親友や 懐かしのママ友との忘年会があります。

 

また報告しますね みんなも 忘年会とか 大掃除とか 年賀状つくりとか(笑)

いろいろ

忙しくなると思いますが 乗り切りましょうね♪ ではではっ

 

~紅葉の京都の写真は また後日アップしますね~

 

 

 

 


秋の終わりに

2017-11-20 08:41:05 | 大人の散歩

新しく買った携帯のカメラ

一眼レフでなくても綺麗に映るので(笑) あちこち 写真撮って散歩してました。

昨日は久しぶりの青空でしたけど

空気が冷たい。。もう 秋も終わり これから冬支度でしょうか

 

kouは今 10日もお休みいただいて(リフレッシュ休暇というのがあって新人のくせにもう しっかりいただいてる・・

それもどうかと思うが(笑))

京都奈良和歌山とインスタグラム仲間のお家にお世話になって 写真旅行。

私と主人は

kouのいない U市のアパートを宿泊先にして(笑)

栃木を散歩。

宇都宮タワーからの景色 紅葉できれいでした。

ぼぉっとする 後姿(笑)

後姿って なかなか 自分では見ないからね(笑)もこもこだけどさ(笑)

 

・・・背中って

どうも ホームにいた お父ちゃんの背中を思い出すのよね

 

実家を改築して

孫のkouと二人で過ごしていた数か月

実家で楽しく余生を。。という楽しみが 骨折して車いすになってから

施設に入らなければいけなくて

一人娘の私

 

施設に面会に行くたびに 施設の窓から景色を眺める お父ちゃんの背中を見ながら入室して

おっとうちゃん♪元気ぃ? と

カラ元気な声で 肩を包む。。あの 光景が 今もフラッシュバックする

あの切なさは

親をホームに 入れる 決断をしなければならなかった 人にはみんな同じ思いがあるだろう

上から見た

この青い橋 景色よさそうだけど 怖そうだなって思いながら(実は私高所恐怖症です(笑) 箱根のスカイウォークの記事

ご覧ください(笑))

下に降りてみたよ。

紅葉の中歩く 空中散歩。

はい、下の画像はもちろん 撮りませんでした。下向けなかった。。。(笑)

歩いてたら

すごい紅葉があって

また 主人が後姿撮ってたからインスタグラムに挙げました(笑)

 紅葉が

赤から茶色へと変わる前に 最後の抵抗をして 華やぐ

季節がはっきり 移り変わるときって 本当にきれいですね。

 

ここの八幡山公園には

小動物との触れ合いもあって

kouが小さなころ なかなか触れなくて モルモット君をお膝に置いて大泣きされたことがある(笑)

かわいかったなぁ。

子供との時間はあっという間に過ぎるよね

お父ちゃんは 最後の時間

私がそばにいて 喜んでくれてたかな。。

 

 

3回忌を前に

少しセンチメンタルでしたけど(笑)

紅葉の一日 楽しめました。

また1週間 頑張らなきゃね 今週はお仕事目いっぱい忙しいです~

大感謝祭というイベントで お客様に 電話100件はかけるかなぁ

声が出なくならないよう 加湿してがんばりまぁす。みんなもね~

 

 


新しく。。

2017-11-17 10:07:02 | 生活

携帯新しいのに変えました。

アンドロイドだけどね。iPhone10もありましたが お値段が。。(笑

まっカメラの解像度がより綺麗でお値段もそこそこ。。のものにしましたが

これから スマホケースとかアンドロイドは数が少ないので ネットで調べて買わなきゃ手に入らないのでめんどくさいです(笑)

新しいもの。。

というのは うれしいんだけど とかく 頭を使いますね~(笑)

前のを3年も使ってたので 

久しぶりに携帯機種変更 いろいろ元の使える状態に戻すまで

一人頑張りましたぁ~(息子もそばにいないしねえ。。)

とりあえず

まずはラインをつなげて~ 

FBとインスタ それから gooブログのアプリやメール

それさえあれば 私のスマホは十分なの。

・・で

 

簡単にできると思ってたら(笑)

Googleがすべて動かすポイントなのに

アカウントとパスワード いれたけど 認識しなくて。

ラインもインストールできなくて めっちゃ焦った(笑)

でも

前の携帯をそばにおいて ネット接続したら Google同士で認識するんですね

びっくり。

あっという間にラインも FBも繋がっちゃって ある意味怖くもありました

で 最初の写真です。

やっとこ 上の写真の画面全部必要なものは揃えたかなって(笑) 

・・・・頭使って疲れたわあ。

若い子は こんなことちゃっちゃっとできるんでしょうねえ。

携帯やさんの 説明する若いスタッフさんは 何聞いてもわかるしね(当たり前か(笑))

全機種を覚えてるってすごすぎると思いませんか。。(笑)

まぁ

とりあえず 音信不通の私は みんなにつながったわけです。よかった(笑)

まっ

同じ世代の方たち。

手帳でもメモでも それぞれのアカウントとパスワードはメモメモしておきましょうね(笑)

最近のインスタグラム。

私のですけど。。フォロワーさん 増えてきて楽しいです。

この写真は 前に会社のバスツアーで行った吹き割の滝。

秋の紅葉 ちょうど11月ごろの写真かな。

インスタグラムもそのまま 継続できてほっと。。フォロワーさん消えたらどうしようかと(笑)

杞憂でございました。

 

もう 11月もあと2週ですね~

 

忘年会もちょこちょこあるし

年賀状も準備しなきゃだし お父ちゃんの3回忌の連絡とか 準備も。。

気持ちばかり焦るんだけど。。

主人は 私と正反対で ほんと マイペース。

昨日はお仕事休みと言ってたら 朝5時半に起きたら もう いない(笑)

へっ?どこ行ったんだよ。って思ってたら

昼ごろ ラインが来て

天気よかったから 山登ってるって。・・・・おいおい。

 

まぁ いろいろあって休んでいた山登り 少しずつ

再開でしょうか。元気なら何よりということで 山の写真も久しぶりでした。心配かけていた友達。。ありがとうね

 

さぁ これから

少しずつ・・

掃除もしなきゃね。

忘年会もまたおしゃれな銀座のお店を予約したので。。。報告させてくださいね~みんなも風邪ひかないように

年末まで乗り切ろうね~

 

 

 

 

 


デザフェスの秋♪

2017-11-12 22:29:02 | 趣味の話

11月。

去年も今年も デザフェスの秋です。

今回は 主人が都合が悪くて行けなかったので N自動車の後輩のNちゃんと

二人でおのぼりさんで

東京ビックサイトへ 行ってきました。

年々。。口コミで評判を聞いてか 若い人がどどどっ。。。と押し寄せていて

始まる前から

ものすごく長蛇の列で おばちゃん二人組は 最初めっちゃ引きました(笑)

それでも

kouと彼女さんと kouのGFでもあり私の仲良しでもある(笑) GFのサカグチカリンちゃんの作品も見たいし

Nちゃんも

kouと会うのが久しぶりだったので 頑張って並びました。

kouは

今回はさすがに 就職して 時間がなかったからか

写真を展示して販売するのがやっとこで 

彼女のブースのほうがメインだったけど

インスタグラムでフォロワーになった 人たちが わざわざ足を運んで見に来てくださったらしくて

人がたくさんきてくれたみたいで喜んでました。ありがとうございます~

上の写真

さかぐちかりんちゃんは もう イラストレーターでお仕事してるので顔出しOKなのでそのまんま貼り付けますけど

今回も壁面に

大きな絵をかいていて

今日 仕上がりは こちら。じゃーーん。かわいいよね。

ようこそ秋。って題名でした(笑)

とっても

かわいいイラストを描く子で

いつも kouと友達と 深川の家で ご飯食べたり(笑) くつろいでる娘みたいにかわいがってる子なのですけどね。

ファンがたくさんいて グッズは即日完売でございました。

kouの彼女さんの作品も

ここで 紹介しておきますね。

Aちゃんの 青色。っていう スタンスがあるみたいですけど すべて青が基調です。

kouの写真をイラストに起こしてるものも多いかな。 幻想的で かりんちゃんとはまた違った魅力があって

新しい作品を見るのが楽しみです。

 

というわけで

付き合ってくれた友達も楽しそうで 

二人で この会場だけで7000歩は歩いてたので(笑) お台場に二人で 立ち寄ったときには1万歩ゆうにこえててびっくり(笑)

この日の

デザフェスの戦利品。

手作りばかりです。

kouと彼女さんの作品もありますが

ほかの作家さんの 地球儀の形のペンダントとか

木で作ったアクセサリーとか 猫好きさんにはたまらない オーナメントとか

たくさん買っちゃいました。私は毎回のことなので 今回少しセーブしましたけど

友達は めちゃくちゃたくさん買ってたな(笑) 絵を見ることや 手作り好きな人にはたまらないイベントですね(笑)

 

というわけで

ものすごく歩いた一日が終わりました(笑)

kouは 2日間 デザフェスで出展してまた 明日から仕事・・がんばるのかな。

 

そうそう

お台場はもう

クリスマスイルミが素敵でしたよ~

これから 街中イルミで キラキラしてくるかな

みんなのところでも キラキラ 見せてもらえるでしょうね 楽しみです

ではっ報告でしたぁ。

 

追記 ここで仲良くしてくれてるグリーンリーブスさんのお嬢さんも出展されてるとかで 連絡を取り合って

場所もざっくり聞いてたんだけど 

さすがに1ブース300以上もあって 人が多くて会えませんでしたぁ。残念だったなあ

また次の機会に。。リーブスさんごめんなさい。

 

ではっ明日からがんばろっとぉ。みんなもね~

 

おまけ

kouの写真で最近の一番 好きな写真です。彼女さんがモデルだけどね(笑) ・・・チッ(笑)

 

 


ニジイロを見つけて。

2017-11-09 09:45:31 | 友達編

今日はkouの写真じゃないです。

私のスマホで撮影した 公園の夕暮れ。

一番新しいインスタグラムの投稿写真です。やっとこフォロワー60超えた。。ありがとうございます(笑)

地道にコツコツ。。

kouは フォロワー12000人超えだもんなぁ・・・子供ながら写真の魅力はかなわないなぁって思う(笑)

話を戻して(笑)

・・この公園 お買い物したあと たまたま見つけた公園なのですよ。

だから両手に買い物いっぱいで もちろん一眼レフなんて持ち歩いてない。

ちょうど 16時過ぎかな。。

日が落ちてきて なんだか

木々がきれいな色になって 虹色のコントラスト 綺麗だなって・・

写真撮るぞって気が前て探してるときよりも

何も考えず 歩いているときのほうがいい写真が撮れるのかもね。

さりげない日常に 

ニジイロ が転がっているんですよね。

 

昨日は 

仕事の前に

病院に行って(前記事に書いていたけど 喘息の持病がある人は特にすすめられてて)

インフルエンザの予防接種 受けてきました。

もうね

すごく混んでて~ 

病気の治療よりも インフルエンザの注射を受けに来た人のほうが多い?って感じ(笑) 

いつもより 1時間近く多く時間がかかってしまいました

夜になって 少し腫れて心配したけど 今朝は元気。 これでひとつ任務完了ですかね(笑)

 

ニジイロのような たくさんの色を落とす 紅葉は

意外と近くに会って

この前 ブログ友達のあんじーちゃんに(あんじーちゃんは住んでるところが近いの たぶん(笑))

私の

おすすめの紅葉スポット(小林もみじ園ってところ)を教えてあげたら ちゃんと 見に行ってくれて

ブログで報告してくれていました。

こういうのって 教えたほうは すごくうれしい。あんじーちゃん ありがとね♪ うふふ。

 

ブログを通じて

まだお会いしたことがなくても

メッセをいただいたり お野菜送ってもらったり

ラインで気にかけてもらったり

ここのコメントでも いっぱい励ましてもらって 前に進めたことがたくさんある。

 

昨日ちょっと気になることがあって・・

ここに書かせてもらうけど

私のブログ友達でkouと年が変わらないくらい若い女の子がいるんだけど

今 好きな人がいて ブログに 恋する気持ちを一喜一憂して綴っていて

とても素敵な子だから

私は 年を重ねた分 アドバイスとか 辛そうな時は応援したり 

ちょっと 心が疲れているようなときは 心に寄り添えたらいいなと思うし がんばれ。って応援コメントしたりしてるんだけどね

 

昨日

その子のコメント欄に

名無しさんから コメントがはいってて

がんばれとか 書いてる人は なにもあなたのことを考えていないと思います。そんな恋はもう止めなさい 

あなたにとっていいことではないです。 とか書いてて。。

 

それはそれで ひとつの選択肢かもしれないけど

その子は

ブログを書く以前に 自分で自分のことをちゃんとわかっているし

自分で 決断するだろうしね

それを ブログで心を整理しながら書いてるんだから

応援してコメントすることを否定する そういう必要があるだろうか。

 

前に

ブログ友達で 仲良しの masaさんがブログに書いておられたんだけど

頑張れって言葉を 使っていいものかどうか 

(特に病気でね)頑張っている人に その言葉は使わないほうがいいと言われて

とてもやさしいmasaさんは 悩んでおられたことを書いてあって。。

 

・・そんなことはないと。 

 

私は ここでもコメントで

心のこもった 頑張れという言葉は 必ずその人に届きますって書きました。だって

私がそうだったもん。

 

私は

大病したときも

このブログを書いている間(9年も書いてるからね(笑))

母が認知症になってつらかったり

母が亡くなった後も 父が車いすになってしまったりと つらいことがいっぱいあったし

つい最近も まさかの坂が突然訪れた。

でも

ここに本音を書いて なんにも言葉をいただけなかったら さみしかったと思うよ。

 

がんばれ。

その言葉をたくさんいただけて。。

 

立ち上がれて

前に進めたのは確かだしね。

頑張れという言葉って 心があれば その人に 力をくれるものだと 私は信じてる。

 

だから 

そのお友達には変わらず。。これからも頑張って って言おうと思ってる

そのあとの結果がどうあれ、 自分でやりきったことを後悔しないと思うしね。

 

ニジイロ

綺麗なものを 綺麗だと思う

頑張れという言葉も

素直にいいたいし 素直に受け入れる心を持ちたい

 

みんな いつも ありがとうね

私は これからもイロイロ 頑張ります(笑)

 


アキゾラ見上げて。

2017-11-05 21:20:38 | 生活

kouのインスタグラム アキゾラ という題で投稿

いつもの渋谷の夕景が 

ほんとにきれいな空だったみたいで いいねがたくさんついてましたけど

みんなのところも アキゾラ オレンジの空広がってましたか。

 

11月に入って

すっかり オータムカラーになりましたね。

 

3連休

みんなはどこかに行かれたのかな?

紅葉狩りは 混むのを覚悟で行けばすごく綺麗だったかなと思います。

私は。。

今日は 亡くなった父の兄弟の法事。。にまた 千葉の九十九里まで 代理で出かけていきました。

もう

代理というより 私が引き継いだ 役目なのでしょうね(笑)

2時間半かけて たどり着いた田舎は 父の兄弟たちが変わらず笑顔でいてくれて

父はもういないけど

しっかり お父ちゃんの代わりに その空いた席に座る。。という感じになりました(笑)

来月は父の 3回忌 しっかりと 務めてあげなければ。。忙しいけどね。がんばりますわぁ

 

帰ってきたら

主人がね、 (あっさっき ●●さんのご主人が見えて。。 お礼を置いて行かれたよ)って

前記事に書いた

大好きな先輩のご主人が(ご近所ではあるのですけど わざわざ来てくれたみたいで)

こんな お礼のお手紙を 律儀に・・

色紙に書いた人数分

一枚一枚 封書に入れてくださって。。

先輩 大部屋に移ることができそうで 病状の報告と あの色紙をすごく喜んでくれたと丁寧にお礼が書かれていました

それと

この↑の写真の リンゴの倍以上の梨(笑) 大きいけど大味じゃなくて めっちゃ美味しい梨をいただいたの(笑)

ご主人もさみしいんだろうな。

でも 順調に回復しているようで。。よかったです。 みんなも心温まるコメントありがとう~

 

というわけで

ハロウィンも終わり

これから なんだかせわしない季節になりますね(笑)

忘年会もちらほらと埋まり始めたし

懐かしのkouの幼稚園時代のママ友から連絡があって急きょ忘年会の予定が立ったり

会社の同僚たちとのランチ会も幹事なので。。(笑) あちこち忙しいです。

 

秋色の。。

お洋服も買ったんだぁ

今年流行りの

ベロアのスカート あと これも今年流行りのショート丈のセーター。

 

忘年会

何回かあるので

どこかでデビューしたいと思います(笑) 

 

来週はデザフェス。

kouも

仕事の帰りに 夜景撮りまくってます 

これは 新宿かな。。ブレードランナーっていう題名だったかな。

東京ビックサイトでまた 彼女さんと二人で出展してるので。。

お近くにいらした方はぜひ 覗いてくださいね♪

 

ではでは また 明日は月曜日。

お仕事頑張りまぁす。 みんなもがんばってね

 


日々のイロイロ・・

2017-11-01 10:06:33 | 生活

昨日はハロウィンでしたね~

渋谷はものすごいことになってたみたいで

仕事終わりに撮影に行ったらしいkouからラインがあったけど(今また東京に仕事で来てます)

渋谷めっちゃ人口密度が濃い~

って書いてあったから 相当混雑してたのかもね。 また写真が送られてきたらアップしますね。

 

で日々のイロイロ。。ですが

まずは ひとつめ

ブログをずっともう 何年も前から 読んでくださってる京都に住んでるみるここさんから

京野菜が届きました。

みるここさんは ブログ友達のかっつんつながりで知り合った方でね

リアルにお会いしたこともあるんですけど(銀婚式のお祝いもしてもらった記事もリンクしておきます)

先斗町とか夜の京都の町を案内してくださったとてもやさしい女性なのですよ。

たぶん 私がまさかの坂のことをいろいろ書いていたので心配してくれてたのか

koumamaさん大丈夫ですかって 

こんなに京野菜をたくさん。あと kouの大好物の(笑)おたべ(八つ橋ともいう)

大きな段ボールにぎっしりぃ(笑)

 

でね

京野菜で初めて見たのが 

この丹波の黒豆枝豆・・

これを私に送ってあげたかったのって 黒豆の枝豆って初めて見たけど すごく味に深みがあって美味しかったです~

薄皮が黒いんだけど 栄養がたくさんここにあるみたいなので

そのまんまいただきました。めっちゃ美味しくてびっくり。

お弁当にも入れたよ(笑)

みるここさん ありがとうございます~ またお会いできる日を楽しみにしてますね♪

 

それから

 

日々のイロイロ。。

もうひとつはちょっと 心配なこと・・というか

驚いちゃったこと。

 

前にここでも書いたけど 今の会社が 勤続10年・・(パートだけどね)なのは

この先輩がいたから。。といっても過言ではない先輩がいて。。

クレーム処理のイロハから 

笑顔でいることの大事さとか 本当に素敵な先輩がいたのですが(すでに定年退職してしまいましたが)

今も変わらず元気でいらして 私たちの定例のバスツアーにもOGとして毎回

参加してる先輩なの。いつも明るくて大きな声で笑うから

みんなもつられて笑っちゃう 明るい先輩なのですよ。

その日も スポーツクラブで 元気に楽しんでおられたみたいなのだけど

エアロビクスをしてる最中に 急に倒れて 救急車・・

 

今 ICUなんだそうな。 もう 驚いちゃって。。

なぜ 早くわかったかというと

この12月に会社の仲良しの仲間たちと また忘年会をやるので

先輩も誘ってたから ご主人から幹事の私にいち早く連絡があったのかなと思うけど。。

 

結果として 今は 落ち着いて意識もあり 回復に向かってるけど

脳梗塞だったそうで。。あの 元気な先輩が 急にこんなこと。。みんな信じられないって口々に言ってたよ。

 

仲良しの仲間たちと。。お見舞いを集めて 色紙。作りました。

いつも笑顔の先輩の似顔絵を 色紙の表紙に 描いてみたよ(笑) 

中に たくさん みんなの励ましのメッセを書いて ご主人に届けようと思います。

 

倒れたときに

誰かがそばにいて すぐに対応できたからこそ 障害も残らなかった。。とご主人がほっとしていたけど

ほんと

何が起こるかわからない。。よね。 笑顔の先輩にまた会える日まで 仲間たちと待っていようと思います。

 

寒くなってきたので

みんなも。。私も。。気を付けてあったかくして過ごしましょうね。

先輩が

早く元気になりますように。