まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

令和のはじまり

2019-05-01 21:56:44 | koumama's photo



下町散歩のラストの写真が
ちょうど
令和のはじまりに合っているような気がして(笑)
朝一番で

最初の写真を
インスタにあげたら
いいねがあっという間に100を越えて
みんな 新しい元号を待っていて期待してる感じがすごくわかりました

シータ(360度で撮れるカメラね)で撮れたスカイツリーと
こいのぼりは

青空に向かって
吸い込まれてくように泳いでて
フォロワーさんに
未来に続く感じがいいねって思ってくれたのか 
メッセも もらいました(笑)

今日は
仕事だったけど
明日明後日は中休みできそうです


5月になり
あっという間にgwも過ぎていきそうだけどね
みんなもそれぞれに楽しんでくださいね

これからはたぶん
インスタ中心だけど~

令和のはじまり これからも新しいことにどんどんトライしていきたいわぁ。

現実 介護も計り知れないし(笑)お嫁さんはたいへんなんだけどね。パソコンに向かえないよぉ。

10年突入のブログをやめると決めなくてもいいかなと。

ひとりごとでもつぶやいていこう

 

ぼちぼち書けるとき

気ままに
こうしてスマホから投稿しますね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタ中心かぁ (かっつん)
2019-05-01 23:43:28
籍だけで活動してないからなぁ
ブログも出来れば今までくらいにはやってください
とはいうものの僕自身も最近休みがち、時代の流れってこういうことかもしれんね
令和もいい時代でありますように
R1! (あんじー)
2019-05-01 23:50:04
令和元年ですね〜
天皇陛下がご存命中に退位され元号が変わるとこんなにもお祭り騒ぎになるのかとびっくりしています。
写真の下に倒れている(笑)のはポムポムプリンですか?
スカイツリーとこの時期にぴったりな鯉のぼりと青空が目に染みる〜。素敵な写真です!

時々、インスタの写真もこっちにあげてくださいね〜
令和もよろしくお願いしまっす!これからも良い事がたくさん続きますように!
少し寂しいですけど (masamikeitas)
2019-05-02 04:29:24
koumamaさん、おはようございます。

>最初の写真を
インスタにあげたら
いいねがあっという間に100を越えて

この写真は素晴らしい!(笑)
いいねがあっという間に100を超えたのもわかります。
koumamaさんのアングルの良さとシータ効果かな。(笑)

>ぼちぼち書けるとき
気ままに
こうしてスマホから投稿しますね~

少し寂しいですけど、それでけっこうです。
ちょっと時間が空いた時に、投稿してください。
無理をしないでね。
ブログについて (マコ)
2019-05-02 10:54:38
私も何度もやめようと思ったことがあり 今も休んでいる状態です。
koumamaさんのブログを読む人に申し訳ないと思っているのでしたら
やめたほうがさっぱりするかと思いますが・・
私はまだ残していますが、自分のために記録として時々ですが書いています。
今までのものが消えてしまうのがもったいないと思ったからです。
koumamaさんは本にして残していますね。
どこの出版社へ頼んでいるのですか。
Unknown (かざみどり)
2019-05-02 15:32:49
青空にこいのぼりとスカイツリー映えますね
どんどんカメラワークが上手くなり
インスタグラムの人気も出て
こうままが移行しようとするのも無理はないです
ブログはこのまま残しておいてね
気ままに続けてください 介護も無理せず
弱音も愚痴も吐き出してもいいんだからね
いつまでもずっとこうままのファンですよー
かっつん♪ (koumama)
2019-05-03 21:33:10
こんばんはぁ。
インスタも2年目になりフォロワーさんが増えてきて
そちらにもコメントをいただくようになり
両方と プライベートもろもろがめちゃ忙しくて(笑)
なかなかパソコンに向かうっていうことができなくてね。スマホからの投稿が慣れてきたので
今のまま書けるかもしれないけど
まぁマイペースでやるつもりです。
週末投稿だと毎回どこか行った記事でおもしろくもなんともないかなと・・前はいろいろ思いのまま書いていたからね。ブログはそういうものでありたいと思うので むずかしいです。
いつもありがとう~かっつんのブログは毎日見てます。これからもよろしくね
あんじーちゃん♪ (koumama)
2019-05-03 21:35:56
こんばんはぁ。
R1・・あは、ヨーグルトメーカーも大当たりだね(笑)
このインスタに挙げた写真は
たまたまスカイツリーでこいのぼりイベントがあって
ポムポムプリンが真ん中にいて(笑)
子供たちがたくさんいたよ。
インスタは写真だけだから楽で 毎日投稿できたりするんだけど ブログも本音が書けたりするからなかなか 時間がないと書けません。
うん、また見てね~
masaさん♪ (koumama)
2019-05-03 21:38:54
こんばんは。
あは、まだやめるつもりはないですので 大丈夫ですよ~(笑)
でも さみしいって言ってくれてありがとうございます。10年も続けていけたのはこういうコメントで支えられてきたんだなと実感です
時間的に余裕がないので(笑) それでも
間が空いちゃう時もあるけど まだやめないでいますので たまに覗いてくださいね(笑)
写真ほめていただいてありがとうございます
フォロワーさん 700人超えました。
写真は楽しいです。また見てくださいね
マコさん♪ (koumama)
2019-05-03 21:46:32
こんばんは。
いろいろありがとうございます。
見てくれてる人に悪い。。という義務感で書いているわけじゃないのでさっぱりするかどうかはわかりません(笑)
時間がないというのもありますが インスタが簡単で私の生活に今はあっているというのが
一番の理由です
(写真が好きなのと簡単にアップできリアルタイムで反応がもらえることかな)
ブログを通じてできたお友達は宝物ですのでここは残しておくつもりです。お休みするかどうかは
まだわかりません。 自然に間が空いちゃうかもしれませんが 突発的に旅行記とか書くかもしれませんしね。
本はgooでアドバンス契約をしてるので そこで書籍化を選択して インターネット出版です。
すごく記念になるし子供に残せるのでありがたいです。


かざみどりさん♪ (koumama)
2019-05-03 21:48:56
こんばんは。いつも応援ありがとうございます
かざみどりさんとも8年?あは、長いですね~
私もこれほど続けていけるとは思いませんでした
今はインスタとかFBとか簡単に更新できるので
そちらがあってるかなとも思います
少しずつ移行していくつもりですがここはもちろん残します。コメントが消えちゃうのはいやなので。いつも支えになります。ありがとう~

コメントを投稿