まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

日常。

2018-05-19 21:42:33 | 生活

我が家の多肉ちゃんたちです。

夏の日差しのようなここ数日

お花も綺麗なんだけど

多肉ちゃんって光を浴びるとめっちゃきれいな緑に発色するんだよね。手間がかからず 綺麗だし

隣のアルミ缶に入ってる 熊どうしっていう多肉は 触っててフニフニして

猫ちゃんの肉球を触ってる感じで かわいくて癒されます(笑)

毎朝

この多肉ちゃんたちとお花に水をあげ

野菜をのぞくと。。

今日はピーマンができてた。

すずなりピーマン(笑)

これからミニトマトと きゅうり なす 枝豆が出来そうだから楽しみかな。

 

日常

朝がきて仕事して

なんか 友達や同僚と笑って

お買い物して

ご飯作って 

同居の義理の父と母の お買い物やら病院の日程を聞いて

自分の時間

楽しむ時間は 自分で作らないとなぁと 考えたりする

 

友達が

仲良しの友達が

ここ数日 おっぱいのあたりが痛くて 受診したら 乳がんだった

今は

がんも 早ければ治る病気だからね

でも やっぱりまさかの坂だった 彼女のほうが 笑顔で 切なかったよ でも 絶対大丈夫 元気になると信じて待ってる

私も大病克服したし  つい最近の私の まさかの坂も やっとこ 登りきれた

 

人生

生きてれば いろいろある

お父ちゃんがよく言ってた

仕方ない

友達も この試練を乗り切れるだろう。 二人でいっぱい話して

乗り越えようねって

 

なんでもない日常が

ドラマが面白いとか

この歌はいいとか

お花がきれいだと感じること

空が青いと感じられること

みんな 健康の上に成り立っている

 

私も頑張りすぎず 自分の日常を楽しみながら生きていかなきゃ  

あっという間に週末

明日は また 歩いてきます。 友達とともに がんばろう♪

 

 

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

デザフェスへ。

2018-05-14 20:49:11 | 大人の散歩

kouが就職して

もう1年。。

まだ 出展するって そのパワーはどこから来るのかなと思うけど。。(笑)

また 春のデザフェス

行ってきました。12日土曜日のみの出展でしたけどね

年々・・人が多くなってきて

11時開場の前は この人だかり。。こわっ。

あわわ。。(笑)

あっもちろん 私たち夫婦は この行列には並ばず。。もう kouの学生のころから何回も来てるので 慣れてます(笑)

開場してからのんびり 入りますの(笑) この人の波は 会場とともに。。会場に吸い込まれていくから

時間過ぎると大丈夫なのよね。知らない人というより

お目当ての作家さん(アニメーターとか 雑貨屋さんとか)がいると すぐ品物がなくなるから

早く入りたい人は並ばないとダメですけどね。私たちはとりあえず。。しばらくして流れてから。。中に入りました。

kouは

相変らず 彼女さんと二人で 並んで出展してました。。

前日の告知をしたらしいけど たくさんのファンの人が来てくれてて ありがたいなって思いました。

いつもながら

今年大学を卒業したばかりの kouの友達のところへも

陣中見舞いに行きました。 もう 彼女は絵本作家さんになってます。

 サカグチカリンちゃん♪

(プロなので顔出しOKとのことで。。かわいいからファンがいっぱい。)

グッズも売れてたなぁ。

壁面まだ何も書いてませんが・・終わるころには綺麗に完成するの。

お菓子とジュースを差し入れてあげました。

kouのブースは

今までインスタグラムに挙げた写真がずらり。

続々と

フォロワーさんが来たので お母ちゃんがいても邪魔だしね(笑)

とりあえず おにぎりだけ差し入れて 

人ごみの中。。ひとまわりしたけど

もう

人がすごくて 疲れちゃって。。再入場スタンプだけ押して(笑) 中年夫婦は いざ脱出。

ほとんど貸し切り状態の 船で 海上散歩(笑)

ビックサイトよ さようなら~(笑)

東京ビックサイトから 日の出桟橋までの往復 50分。

人混みから 少し逃れて気持ちよかったぁ(笑)

東京タワーも見えたよ。

 

すごく リフレッシュしました。

ほとんど貸し切りだったしね。 (外人さんだけ観光でいましたけど(笑))

また デザフェス会場に戻り。。

あちこち見て回って 帰ってきました。 kouの写真たちもたくさん フォロワーさんが買い求めてくれて

数枚残っているだけでした。ありがとうございます~

私の

戦利品(笑) 彼女さんの水彩画も かりんちゃんのポストカードもたくさん買ってあげたけどね

今年の夏用に 手作りのペンダントも買いました。キラキラ 水晶玉みたいで涼しげなので。

帰り際 かりんちゃんのブースはもうイラストが完成途中だったけど

これがクレヨン画。

若い人の才能にふれて

楽しかったです。

 

でも

やっぱり 人混みは好きじゃないなぁと 今更ながら 思いました(笑)

 

逃亡して

乗った 船の景色が めっけもんの休日だったわぁ(笑)

今週も仕事

頑張らなきゃ~ではっではっ。

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

GW報告続き~バラづくしの休日

2018-05-10 17:21:14 | 大人の散歩

今日はめっちゃ寒い。。

GWは夏日のような日差しだったのに 今日はジャケットとか着ていないと

さむっって独り言言ってるくらい寒いよ。

体がついていけませんね。

前記事から連投しようと思ってたけど・・無理でした(笑)

やっぱり連休明けは 仕事が忙しくて疲れちゃってパソコンに向かえなかった。

まっというわけで マイペースにいつも通りの更新です(笑)

千葉への旅行の続き。。

 

バラづくしの休日

普通 5月の中旬が見頃になるんだけどね

今年は何もかも早いです。

 

2日目 連れて行ってもらったのは

三陽メディアフラワーミュージアム

まんなかのまぁるいところは温室ね。まわり一面 花だらけです(笑)綺麗だったぁ。

もちろんバラのアーチも。。

中は

ハイビスカスとカ咲いてたけど インスタグラムに載せた写真・・天井を見上げたら

こんなに光が入って綺麗だった

バラも美しく咲いてて。。

これね、↓ モナ・リザのほほえみっていう名前がついてたの。イメージぴったり(笑)

しゃくなげも

見事に咲いてて 綺麗でした。

お花はいいですね~

 

とっても堪能しました。

そのあと

風が強かったけど 千葉のポートタワーも行きました。

青空に青いタワー 綺麗だったよ。

 

お兄ちゃんとお嫁さんが至れり尽くせりであっという間に終わっちゃったけど

畑をしてるので まるで田舎に帰省したみたいに

帰るとき山盛りの野菜をいただいだし

私がベランダ菜園してるから さといもとキャベツの苗ももらって帰ってきました。

兄妹って

いいなぁ。ってしみじみ思いました。 お父ちゃんとお母ちゃんのおかげや~(笑)

 

ラストのGWは

主人と近場のグリーンセンターにウォーキングしたよ。

こいのぼりが 煮干しのようにぶらさがってましたが‥(笑)

この写真インスタに貼ったら 

いいね たくさんいただけました。 うふふ。

カメラ買い換えたおかげで色がよく出てたかな。 

 

これからも いい写真 いい景色をここでも発信していこうと思います~

ではではっ

あっという間に週末になりそうだけどね

寒かったり暑かったりだから 体調管理気を付けましょうね~

 

 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

GW報告~千葉へ

2018-05-07 10:46:28 | 家族

おはようございます

GWも終わり。。今日からお仕事でございます(笑)

今回後半4連休 久しぶりに長いお休みでしたね。満喫しました。

3日~4日は 前記事に書いておりますが

お兄ちゃんの家に 10年ぶり?くらいにお邪魔しました。

前にも書きましたが。。

私は 深川の下町に生まれ 一人っ子です(笑) 

 

でも お母さんが再婚ということもあり

小さなころから お兄ちゃんが二人おりました。

(お父さん違いの兄弟ということ。。です(笑))

お母さんがなくなって

父とは血のつながりもないのに

 

今もなお

こうしてお付き合いが続いているのも

なによりお父ちゃんのおかげだと思っています 

(その理由は 

昔からのお友達は読んでくれているので よく知ってることだけど

年齢差のある父と母の出会いっていうか(笑)

父と母のラプソディ いう記事に書いてるので

興味のある人(ないと思うけど(笑))読んでくださいね)

 

で 深川の実家で合うことは合ったけど

なかなかお兄ちゃんの家に行く。。というのはいけてなくて

去年のお父ちゃんの三回忌で お兄ちゃんに会ったとき

久しぶりに ○○ちゃん、家においで。って誘ってくれたので

やっと行けた。。感じかな。

 

お兄ちゃんの家は

千葉にあるのですけど 母が生きていたときに新築して そのお祝いに母を連れていったきり。10年ぶりでした。

相変らず。。めっちゃきれいなお家で~ 

バラがたくさん咲いていました。

嬉しかったのが。。

下の左下の写真。。お母さんの写真 キッチンのど真ん中に飾ってあって・・

 

私が 想うのと同じように

お兄ちゃんも ずっと お嫁さんのKちゃんとともに 

ずっと忘れずに

お母さんを思っていてくれてるんだなぁ。。ってすごくあったかい思いになりました。

お兄ちゃんのお母さんなのだから それは当たり前なのかもなのだけど

自分の家以外に 

お母さんの写真を見るとは 思わなかったからね(笑) ちょっと じぃんとしました。

 

お兄ちゃんのお嫁さんとも 

私はずっと仲が良いので

ふたりでキッチンに立ちいろいろ作ったけど

お兄ちゃんが サプライズで

千葉 の郷土料理ともいう このお寿司を買ってくれてて。。

飾り寿司。。

まつり寿司ともいうのですけどね。みんなのところもこういうお寿司はありますか。

それぞれの土地の

それぞれの食べ物。。日本っていいですよね。

卵でぐるりと 巻いてあって

手のひらサイズで大きいです(笑)

よく 千葉の法事とか 冠婚葬祭の時は 近所の人が集まってこの飾り寿司がでました

 

小さなころ

体が弱くて 千葉のお父ちゃんの田舎にずっと 預けられていたので とっても懐かしくて

嬉しくなっちゃった(笑) 主人は見たことないって でけーって笑ってるしね(笑)

ほんと、この蝶々の柄にするには

お寿司を4本巻いてるのかな?とかいろいろ・・ガンミして(笑) 美味しくいただきました(笑)

 

お兄ちゃんとお嫁さんのKちゃんは 私と主人のために

いろいろ計画してくれてて

あちこち連れて行ってくれて。。

ジブリの世界のような DIC川村記念美術館へ。

美術館の展示は現代美術だったけど

美術館に入らなくても 公園を散策するのだけでも素敵なところでした。

このあとも

オランダ風車の場所に行ったり

この前まで チューリップがたくさん咲いてたらしいけど

バラが満開で インスタグラムあげました

綺麗だったよ~

風がめっちゃ強くて 観光するのは大変だったけど

お兄ちゃんが一生懸命案内してくれて(笑)

ありがたかったです。

次の日は花尽くし。。になりました。

 

仕事行ってきます。

なるべく。。早めに続き 更新しますね(笑)

 

 

 

 

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

GW後半は・・

2018-05-02 09:21:31 | 生活

早いもので

もうGW後半突入ですねえ。

明日からお天気が悪いとか。。えー明日からお休みなんだけど(笑)

まっ

お兄ちゃんのところに遊びに行くだけですので 楽しんできます(笑) kouは先週末帰ってきて~

最近インスタグラムで 私が楽しんでいるのを見て

一眼レフが重い重いって言ってるのを知ってて。。買ってくれました。デジカメ♪

 

キャノン SX720HS お手頃価格なのかな。。今時のデジカメは一眼レフのような綺麗さで撮れます。

一番は軽いのと スマホへの転送が簡単で その場で撮って スマホに気に入った画像のみ送れるから便利ってことかな。

前は

デジカメで撮ってSDカードをパソコンに入れて。。ってやってたけど Wi-Fiで簡単なのですね~

画質も2030万画素 色がはっきりしてて嬉しいです。 また写真撮ったら違いがわかればいいな。

というわけで

また 写真への熱があがってる私ですが(笑)

みんなも残りのGW楽しんでくださいね。

 

ところで

4月もおわり

春ドラマほとんど出そろって 何を見るか 決めたところでしょうか。

この前

かっつんの記事で 今 見てるドラマ 西郷どん と ヘッドハンターと ブラックペアン 私も見てますが

正義のセも見てるし~

一押しは朝ドラかなって思ってます。

半分青い

あの昔 夢中になってみたキムタクのドラマ ロンバケを書いた 北川悦吏子さんのオリジナル作品だったから

うーん トレンディドラマにはいいけど朝ドラはどうかなって

ほんとは あまり期待してなかったの。

でも すごく面白くて

小学生の時病気で片耳が聞こえなくなった主人公が 高度成長期の終わりから

現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまで の物語らしいんだけど(笑)

この永野芽郁ちゃんが最高にかわいいのですよ

佐藤健くんは あいかわらずイケメン君だけど この自然な演技もいいし 

この二人の間もやきもきしながら ひたすら前向きに明るい女の子のドラマをみて

一日が始まるのもいいものだと(笑) 宣伝部長みたいだけどねえ(笑)

 

というわけで

ブログ更新が超マイペースですが

カメラも買ったし 楽しみが増えました

ではでは

明日

お兄ちゃんと久しぶりの再会で楽しみ♪素敵な美術館にも連れて行ってくれるみたいです。

まっ 嵐みたいだけど(笑)

またその報告は 来週~みんなも楽しんでね~

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

一歩ずつ

2018-04-28 08:41:00 | 生活

今日からGW突入なのですよね

私は前半お仕事で

今日もお仕事。。後半3日~どこか行こうかなぁ?って 

でもね

昨日の夜から kouがめずらしく(笑)自宅に里帰りしてきたので

いつもの一日が やっぱりとっても張りがあります(笑) まっ・・すぐ出かけちゃうみたいですけど(笑)

 

前から

書いていた 義理の父の介護申請

やっとこ 先日 役所の方が見えまして 調査が終わったので

認定を待つばかりです。

90に近い年齢だけど まだ パソコンで自分の確定申告もしちゃうし

頭はすっきりクリア。

調査中に調査員の人が ハンカチとボールペンと時計と手帳とはさみを出して

覚えておいてくださいねって

違う質問とか体力の調査みたいな話を 30分くらいした後

(さっき 机の上にあったもの 覚えてます?)

って(笑) おじいちゃま 私が えっとなんだっけ・・って考えてるすきもなく

スラスラ答えてる。。って だめだこりゃ。(私が・・ね(笑))

 

身体能力も自立してるほうだし

調査員の人が 

うーーん。介護認定要支援がとれるかどうか。。ですねって言われちゃった。

わかってはいたことだけどね。

でも お嫁さんがんばりました~

 

調査員の人に

ただ 緑内障で 目が見えなく(見えずらく)なっているので 生活するうえで 大変で

歩く範囲が狭くなっているし

歩かないと筋力も低下して

QOL(生活の質)が下がるから 申請したので よろしくお願いしますっ

認定してもらえるよう そこのところ 強く書いてくださいっ!ってお願いしたら。。

 

調査員の人に

お嫁さんよくわかってるから

お父さんのために頑張って書きますねって(笑)

 

さてはて

どんな結果が出るでしょうか。 1か月後くらいかな。 とりあえず 一歩ずつ。。ですわ。

 

 

GW 今日も暑くなってきそうですね

いつもの写真ですけどね(笑)

 

ベランダのお花も野菜も

暑い日差しを浴びて どんどん大きくなっております

この前 野菜を間引きして 植え替えました。 どんどん大きくなるかな~楽しみです。

 

自分の楽しみもたくさん 予定に入れて過ごしてます。

日常が病院の送迎ばかりで 疲れちゃうんだもん(笑)

多肉好きなのを知ってる友達が

多肉がたくさんあるしまむら園芸というお店に連れて行ってくれました。

多肉王国~(笑)

ほら。

あは、 最初のどーんと

おいしそうに写ってるのは

多肉ちゃんのお店に行く前に寄った

星乃珈琲のサラダランチです

 

女子は甘いものが大好きだけど 

甘いのだけだと ちょっとランチで 満足できない。。っていう感じだから

サラダ山盛りと 

サイドに おいしいパンケーキがセットのこのサラダランチ

最高にテンション上がって(笑)美味しかったです。

 

上手に

自分のストレスを抜いて

お嫁さん稼業がんばるわぁ。

では

みんなも GWカレンダー通りの人も週末はお天気よさげなので。。楽しんでくださいね~

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

unknownの小さな旅。

2018-04-23 21:48:13 | 大人の散歩

小さな旅。

近場の旅でも発見がある。

 

最近

インスタグラムに

写真を投稿するとき

ハッシュタグ#のあと #unknownjapanって付け足すことにしてる(笑)

海外の人向けでもあるけど 

私的に いつも発見がたくさんあるとこのタグをつける。

 

先週末

土日 夫婦で仕事がお休みだったから

前から 宇都宮で一人暮らしのkouから

(夏物の布団と洋服 持ってこれたら持ってきて~暑いよ~)

って SOSが来てて。。(笑)

電車で持っていくのは大変だしね。

布団を夏物と取り換えに行ってあげたのですよ

 

で kouは仕事だし~

車をアパートにおいて。。

夫婦で 散歩でもしようかということになり はい。大人の散歩開始です。

日光でも行こうか

いつものように無計画で ただ電車乗ってみたのですけど

日光駅って・・こんなレトロな感じにしてるのね 

うふふ。 初めて降りたよ。

降りたとたん 

日光へようこそ。っていう垂れ幕をもった職員さんたちが出迎えてくれたり(笑) 車では味わえない。。新鮮でした(笑)

で 東照宮までの道のりもこんな。。

時代劇さながら。。なんだかわくわくしてきたよ(笑)

 

土曜日なのに意外と空いてて みんなやっぱり車で行っちゃうのね。

てくてく・・30分くらいかな。

赤い橋 神橋がみえてくると(コラージュ写真↑ 真ん中の小さな写真わかります?)

あと少しで 東照宮なんだけど。。

今回は Unknown(知らない)ところを行く旅(笑)

 

だからあえて

東照宮ではなくて。。

奥にある 徳川家光さんのお墓がある。。日光山 輪王寺 大猷院(たいゆういん)へ行ってみた。

めっちゃエントリーも渋い。インスタグラムに載せた写真ですけど。

 

なんかね、家光さんが おじいちゃまの家康さんを敬って

東照宮より派手にしないようにって金と黒を使用し重厚で落ち着いた造り にしたらしい。

そういう歴史を感じるところもいいよね(笑)

もう

すごく歩いて~

このあたりで1万歩以上でしたよ。

でもね まだまだ歩いたんだぁ。

テクテク。。

右に 川。。

そして左に。。このお地蔵様♪

 

 

化け地蔵。っていうらしいけど 60体以上あるお地蔵様が山道ずっと続いてて

願い事が書かれたランプに灯りがともって

ライトアップ綺麗でしたよ。

厳かで みんなの願い事が灯りで暖かく照らされているのもね。幻想的でした。

 

もう真っ暗になっちゃって

アパートに着いたときは夜9時過ぎちゃったけど(笑)

いつもの日光とは違った。。風景に出会えて

楽しかったです。

 

たまに 決まったところじゃなくて

歩いたり

目線を変えるのも楽しいかもね 

小さな旅 報告でした~

 

 

 

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダ農園は花盛り(笑)

2018-04-20 08:43:18 | 生活

ここのところ

とっても陽気が暖かで

ベランダの花たちも 生き生きして

仕事行く前と 帰ってきてからは必ず ぼぉーっと眺めて それから さぁ 仕事しよぅとか

夕飯作ろうとか(笑) 私の癒しになってるんだけど。

お花。。

みんなのところも ベランダやお庭のお花たちが 綺麗に咲き始めたころでしょうか。

多肉ちゃんたちも ぷくぷく 生き生き(笑)

オードリーさん 多肉ちゃんたち元気だよ~

野菜もね、

きゅうり とまと なす さやいんげん さやえんどう 枝豆 ピーマン 小葱

小かぶ そして 種から植えた。。初トライのにんじん(笑)

少しずつ。。大きくなって

早いもので

さやえんどう もう収穫できそうになりました。

うほほほほ(笑)

野菜を一回始めると

お花より 野菜中心になってね、

ベランダがさながらミニ農園になっちゃいそうなのですよ(笑) 収穫が楽しみなおばちゃんになります(笑)

 

あっ

GWの予定もそろそろ。。

お兄ちゃん(一人っ子の私にはなぜかお兄ちゃんがいる笑 お母さんが再婚なので)

が新築してから 遊びに行ってなかったので ひさびさ 妹になって甘えてこようと思います。

kouは また 写真撮りに

北海道に行くらしい。。それも飛行機代だけで インスタグラムつながりの仲良しの友達が泊めてくれるんだって。

まぁ

私もブログ友達が日本中にいて

旅行に行くときは

必ず あっ あの人に会おうとかそういうことが先に思い出すけど(笑)

 

春の服も仕入れました。

今年の流行りは

袖がぼりゅーみぃで ふんわりつぼんでる感じ。。かわいいよね。 

帽子も 新しいのを買いました。

青のベレー帽と 麦わら。

コレクションだから~主人にいつも おんなじの何個もってるの?って言われてるけど(笑)

 

というとりとめもない記事ですが。。(笑)

初夏のような週末

みんなも ベランダ菜園しませんかぁ?(笑)いいお野菜あれば教えてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

マスクウーマン参上?(笑)

2018-04-16 21:50:48 | 大人の散歩

マスクマン。。

ぎゃは、なんのこっちゃの題でしょうね(笑)

意味は最後のほうにわかります(笑) ちょっと待ってね(笑)

 

とりあえず。。先に前記事に書いた東京観光その2ですが 

案内したお友達は

先日

娘ちゃんのももちゃんの進学祝いをしてあったばかりのたまちゃん

 

実はね

この予定

急に決まったのですよ。

ももちゃんのお祝いのお茶した数日後

急にラインが入って・・

(麻布十番で 覆面調査するんだけど koumama 土曜日あいてる? 付き合ってくれない?)って・・

なんのこっちゃ?(笑)

って思ったけど・・

麻布十番は六本木からすぐで

実家からも近いし たまちゃんは前から私の実家の清澄白河を歩きたいと言っていたので

下町案内をした。。というわけです

たまちゃんがこの下町散策の様子をブログにアップしてくれたのでここに リンクしておきます

ご興味のある方はどぞ~(笑))

まっ ほとんど 先日のかもちゃんと同じコースをたどりつつ・・

(たまちゃん きゃぁきゃぁ喜んでくれて 案内した甲斐がありました(笑))

まぁ 最近の あたらしいおすすめの

こんなおしゃれな喫茶店も行きました。 ヒキダシカフェ ↓

古民家を改築した 中はおしゃれな引き出しだらけのカフェです

雑貨も売ってて。。

カフェアートが かわいいクマさんでオシャレでした。 たまちゃん 清澄白河楽しんでくれたようでよかった。

(またブログ友達を案内するときは お店増えてるといいなぁ)

 

・・・で

はい。今日の題に戻りまして。。

 

マスクマン・・覆面。マスクウーマンになりました。

覆面調査官だよぉぉん(笑)

 

はじめての体験(笑)

いつも

行くような居酒屋さんとはわけが違う

フレンチやイタリアンのコース3000円くらいのコースは女子会でしたことあるけど。。

ここ。麻布十番の裏通り・・

隠れ家に近い和食レストラン。お店の名前は 覆面だから書けないけど。。

気が付かないよっていうくらい小さな看板にお店の名前がぽっとライトアップされてるような高級店。

重い扉を開けると。。

こんな一枚板のカウンターテーブルがあって

スタッフさんがイケメンさんで スマートに案内してくれて

懐石料理のフルコースでした。

 

覆面だから

場所にそぐわないのもいけないし

。。ばれちゃいけないんだよ~(笑)

 

時間もメニューも決まってて~

1人7000円~1万円までいいの。おどろき(笑) 二人で20000円だよ?すごっ。

 

2人分のお食事代が あとで払い込みされるのかな。。

たまちゃん調査員につきあっただけですけどね(笑) 

ご馳走してもらいました。

 

お得じゃんと言われそうだけど

チェック項目がやまほどあるから

めんどくさい人や

フットワークが軽い人じゃないと無理かな(笑) 友達と行くと楽しいよね。

 

まぁ・・

マスクウーマンは きょろきょろしちゃいけないそうなので 

お店に入ってからも

いつものように 自然におしゃべりして 美味しく頂きましたけど

最後のほう

酔っぱらって 二人とも いつもの自分がでて きゃはは笑いすぎた気がする。。(笑)

 

先付け(しろえび はまぐり 根三つ葉 ジュレかけ)

椀もの 焼き物 炊きもの(鯛と新じゃが芋饅頭 これ美味しかった~) 酢の物 土鍋鞍馬ご飯 甘味デザート。 

9品くらいあったかな。

梅酒もいただきました(お酒も飲まなきゃいけないのだよ(笑))

 

そうそう

この

覆面調査って

誰が依頼してるか知ってます?

当たり前かもだけど。。

オーナーなのですね~このお店の。

スタッフチェック

笑顔で対応してるかとか。。 こわいわぁ。

だって~

報告書には いいところばかりでなくて~

3つ以上の問題点を探すっていうのもあり(笑)

私とたまちゃんは もう味的には大満足だったんだけど

報告書を書くために 食事した後 勝手に感想言いあってるのも楽しかったぁ(笑)

 

まぁ

普段は庶民の私ですので

麻布十番の やきとりやさんとか(笑)

おいしいたい焼きやさんで十分だよん。

 

たまちゃん 貴重な体験ありがとね~美味しくて

楽しい一日でした。

 

というわけで

マスクウーメン

覆面調査員 初体験の日。

 

絶対。。。お店の人にばれてる気がする 私なのでした(笑)

 

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

東京観光~その1

2018-04-14 09:47:13 | 大人の散歩

ブログ更新 ゆっくりですが

備忘録としてもあるしね(笑) 記念に書いとかないと。。忘れちゃうから書いときます(笑)

前記事に書いておりましたが。。

じゃーん 

インスタに載せてますが。。海外のように見える(笑)東京駅前です。

 

 

週半ば

北陸から。。ブログ友達(もう1度お会いしてるのでリア友さんですけど)がやってきました。

ほかの用事がメインでいらしたので

また シンデレラなオフ会かなと思ってたけど(最初のシンデレラオフ会の様子は・・リンクしときます

私も仕事が休めたので

朝から東京駅で待ち合わせました。

東京駅はあちこち改札があって 会うことができるか心配だったけど

すんなりと(笑) 

koumama?

○○さん?って すぐにおしゃべり・・

まだお茶するのには早いかなと

計画をしていた 2階建てオープンバス・TOKYOパノラマドライブ にご案内。

これは1時間で 東京タワーの真下を通ったり 国会議事堂とか 銀座の歌舞伎座とかぐるりと

一回りしてくれる 東京短時間コースで 見たいなって思ったところがすぐ見れるから便利なの。

楽しんでくれるかな?って思ってたら

なんと 小雨とすごい風(笑)

初めて はとバスで ガイドさんからレインコートもらってきましたけど(笑) 風がひどくて

ボッボッボッツって風の音で 話してても聞こえなぁぁい(笑) 可笑しくて笑っちゃったよ(笑)

まぁ

これもまた 思い出になるなぁと思いながら

楽しい?って 聞いたら

楽しいよって(笑) 気を遣ってくれたかもね(笑)

終点まじかにね、

上の写真右下・・見れます?

なかなか見れない 儀装馬車の行列が見れたの。

儀装馬車は 皇室の重要な儀式を行う際に使用される美しく飾られた馬車のことだけど

なかなか 大使さんがいらしたりしないと馬車を見ることができないので 珍しかったみたい 急いではとバスの中から

写真撮りました(笑)



終わってあちこち 歩こうと思ったけど

風が強いし 話が出来なくて(笑) 東京駅を一望できる喫茶店でたくさん おしゃべりして楽しかったよ

ブログを始めたころからの友達で

男性で唯一お会いしたことがある人かもだけど。

5年前シンデレラオフ会のときは激緊張してた想い出がありますが(笑)

今は 昔からの友達と久しぶりに再会って感じでした。

もちろん 前とちっとも変わらず 若くて 話も面白いのですごく楽しかったですよ。

 

ほんとに。。

ブログってふしぎですよね

男性も女性も

前からのコメントのやり取りや ブログの記事を見てくれているから

今も昔もよく 知ってて。。(笑)

ただ

遠いところにお互いいることは確かだからね 

なかなか会う機会は少ないでしょうけど。。またいつかを お互い

楽しみにしていようと思います。

 

男性と言えば

かっつん兄ちゃんや masaさんや 上総介さんご夫妻にも いつか 会えたらいいなぁ(笑)

ブログを通じたお友達 また東京にくるときは

koumamaガイドでよろしければ(笑) 案内しますので。。(笑)

 

というわけで あっという間に過ぎちゃいましたが・・

東京観光その2は この週末。。

実家近くを仲良しの友達 初めてだというので。。案内してきます。その様子はまた。

 

 

 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加