まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

マツケンと オフ会と♪ 

2014-11-11 19:27:22 | 生活

じゃっじゃ~ん。

いきなり 松平健さんですけど(笑) 予定通り日曜日 川口宿日光御成街道祭。。行ってきましたよ~

朝はめっちゃ寒くて 雨もぽつぽつと降っていたのだけど

まぁちょこっと散歩がてら。。そしたら予定通り 決行で。。

ラスト松平健さんがくるまで 長ぁい行列だったけど

飽きさせないように たまに スモーク炊いての合戦の演舞もあり 楽しかったぁ。

そうそう

男性陣のお目当てのお姫様は (昨年のAKBの指原ちゃんでしたが)

今年は清楚な吉本実憂ちゃんでした。 

きれいな子だったぁ。今度 軍師官兵衛さんの娘役で出演したそうだよ。

あと この方。。覚えてますか?マツケンサンバの真島さんも踊りながら登場。元気な楽しい人でした(笑)

・・っていうわけで

この行列は 1時間ほど続き。。主人は昨年同様 写真をいっぱい撮って。。またコンテストに出すのでしょう(笑)

(ここの写真は私が撮ったものです。・・芸能人ばっか映してるから 賞はとれんな(笑))

道路にシートが引いてあって

そこに座ってみていたので お尻が冷え冷えになっちゃったけど お祭りはやっぱり楽しい。。

深川のお祭りとはまた違うけど 歴史を感じておもしろかったよ。

 

・・で もうひとつのご報告ですが~ 長くてごめんなさい(笑)

 

うふふ。 月曜日

仲良しの ゆいまま & ミンタンと ミニオフ会 がありました。

このgooブログで知り合って

もう 何年もお付き合いなんだろう。

関西から

うるままが来てくれた あのオフ会から もう3度目のご対面だからね。

家が近く(・・車で30分くらい?) なので 

すでに ブログ友達というよりはもはやリアル友達とも言えますが。。(笑)

今回は

私の遅ればせのお誕生日をしてくれたの。

 

家まで迎えに来てもらっちゃって 地元のショッピングモールに行きました。

バイキングレストランで みんなで乾杯したよ。

その様子は 

すでにゆいままが 上手にアップしてくれているので そちらで見てくださいね(笑)

 

今回 もう3度目という事で

ちょっと サプライズ的な お友達も飛び入り参加してもらいました。

私のリア友で ゆいままのブログ友達でもある 玉ちゃんです

ミンタンもゆいままも

もう 私に逢っても ちっともドキドキとかしてくれないから(笑) ちょっと 緊張してもらおうと思って。。あはは

でも 

ミンタンと玉ちゃんはお初なのに 最初から仲良くなって めちゃ盛り上がっちゃったぁ。

 

ブログって

いつも思うのだけど

全然初対面でも 初めてっていう気がしないのですよね。 

日々更新しているのをお互いに見ているからかなぁ。 

その人なりがわかるというか。。日常もどんな感じか 記事を見てればわかるものですね。

話がすぐつながるのです。 あ~あのこと?とか

うんうん そうだったね。みたいな感じ。。わかりますよね?(笑)

 

・・で

オフ会は 逢った記念のもの。。というか

なにかしら その人のためにプレゼントを用意したりするのも楽しみの一つなのだけど

ゆいままとミンタンからは

早速 かわいいお誕生日プレゼントいただきました。

ミンタンからはかわいいモコモコバッグ。うっきゃーーーかわいぃ。  

お気に入りで もうさっそく使ってるよぉ。これからの季節にばっちりだね。 ありがとう。

 

ゆいままからは

またかわいいチョイスの雑貨達。。ゆいままは遊び心がたくさんあるから おもしろいの。

  

ミッキーの形の眼鏡いれ(ほんとは筆入れだけど)とか

かわいいミニ観葉植物とか 手前のね。。

このでかい石みたいなのは もらった時 激重くてなんだろうと思ったけど(笑)

なかに火をともすと ほら。 こぉんな素敵なアロマキャンドルでした。 癒されました。 

ゆいまま これ、素敵だったぁ。 ありがとうね

玉ちゃんも 

3人に おすすめのお肉のソース(お料理用品なのが玉ちゃんらしくて楽しい♪(笑)) 

 お肉がおいしくなりそうです。 

お食事した後 プリクラ撮ったり ぎゃははは笑ってばかりで さぞやうるさかったと思いますが。。 

あっという間に

玉ちゃんはお仕事に戻る時間。。サボらせてごめんね(笑) 来てくれて ほんとありがとう。

 

そのあと

前から計画してたのだけど

ゆいままとミンタンを 

ローカルな グリーンセンターという 地元の公園に連れて行ったよ。

 

ここは kouが小さなころたくさん連れて行ったところでね お花がたくさん咲いてるの。

いつもは有料だけどこの日は市民の日で

無料だったのですよ。お得だしね♪ ほら。公園には汽車も走っているの~乗ってみますた。

 

さぁ 出発。

結構距離があって大人が乗っても恥ずかしくないし~ 楽しいんだよ(笑)

紅葉も少ししてて。。

ミンタンもゆいままも

終わって楽しそうでよかったぁ(笑) 終点でパチリ。

↑仲良しのミンタンとゆいままは いつもくっついてます(笑) ほんとこの二人は癒されます。。

 

なんだか。。

子供にかえってきゃぁきゃぁ言って

楽しかったな。

公園から出る時は もう 夕暮れになってしまって。。。お茶したら すぐに帰る時間になっちゃった。

 

ゆいままもミンタンも 私も 玉ちゃんも

同じ世代だからいろんなものを抱え始めて たまに

心の 荷物をふっと下ろしたくなる時があるんだよね

 

たまに

何も考えず 

子供にかえって 楽しい時を笑って過ごすって とっても大事だなって思ったよ。

オフ会 

楽しかった。

 

また 逢おうね♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-11-11 20:30:47
わぁ~、楽しそうなお祭りですね!
松平健さんだぁ!
すごいすごい~♪

ご主人コンクール、賞がとれるといいですね。

オフ会もしたのですね。
皆笑顔で楽しそう~~♪♪
本当にお友達と会うと自然と笑顔になれるのがいいですね。

皆さん介護などあって大変でしょうが、励まし合って支え合って欲しいです。

プレゼントも嬉しいですね~♪
ステキな物がたくさんで宝物増えましたね。

読んでるわたしも楽しくなりました!
返信する
相変わらず (夕暮れのおやじ)
2014-11-11 21:08:43
若いですね
楽しそうで何より
オフ会楽しそうだね 賑やかなんだろうねえ(笑)

マツケンそのまんまですね
お祭りにオフ会
しっかり充電して また頑張れるね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-11-11 22:23:40
ああ、マツケンさんとお会いしましたか。^±^
さすが、駕籠に乗ってらっしゃいますね。^±^ノ
で、お深い、いや、オフ会も楽しそうです。^±^
うちはというと、あまりやったことがありません。x±x
瞳尻なんで、いや、人見知りなもので。^±^;
なだよ、瞳尻って!(゜Д゜)ノx±x。…最初に打ったらこうなったんだぉ~
返信する
こんばんは~ (ベルママ)
2014-11-12 00:08:34
わぁ~~生のツマケンさんだ~(笑)
カッコいいよね~。

芸能人なんて滅多に見た事ない~(笑)


オフ会・・・凄く楽しいそう~。
今やブロ友じゃなくて
リアルなお友達になったんだね。

沢山のお友達に囲まれて
koumamaは幸せ者だよ~♪
返信する
いいなーー (すずらん)
2014-11-12 05:53:32
私もkoumamaに会いたいなーーー(((o(*゜▽゜*)o)))
皆さん仲良しで楽しそうで何よりです
プレゼントも良かったね
たまちゃんさんも参加したのね
Koumamaは沢山お友達がいるよね
人徳だよ~

マツケン実は家の母が大好きで
小さな頃ずっと出演してる時代劇見せられてました(笑)このイベント見せたら行きたがるわ(笑)
返信する
うわぁーーーー (将棋を知らない母)
2014-11-12 05:58:01
ゆいままがFBでアップしてたから慌てて着ちゃったよ。
あら?マツケンさんって思ったらちゃーーんとオフ会のことも書いてあった。
しかも、、なんだってぇーーーーー
たまちゃんも参加ぁーーーーーーーーーーー
ああああああーーーーーーーー
母の好きな人ばっかりの組み合わせで羨ましすぎるwwwwwwwwwwwww
たまちゃんはお昼ご飯だけ一緒だったのね。。

みんたんからのかばん、ちょーーラブリーでいいなぁー
普段、koumamaが買わなさそうなかばんだからいいかもwww
ゆいままは、いつも気が利いた物を上手に探してきますよねーー
たまちゃんは、実用的な物だし、、
それぞれ性格が出て面白ーーい。
返信する
早いなぁ。 (玉です)
2014-11-12 06:32:16
もうアップされてる~。うまくまとめてあるね。さすがぁ。
グリーンセンターは、コスモスそんなに咲いているんだ。
電車も乗って、皆ノリがいい!!
広い園内歩いてるだけでも、気持ちが良さそうです。
誘ってくれてありがとね。
全然緊張しなかったし、私も楽しかったです。
返信する
ひゃぁ~マツケン (うるうるママ)
2014-11-12 11:10:38
マツケンやぁ~~~
すげぇ~~~
マツケンよりやっぱりオフ会がいいね~~~~~
オフ会、ほんとにリアルなお友だちになってますね。やっぱり「デキル女 ゆいまま」の企画担当やったんやね。
シャレオツなkoumamaやミンタンの不思議ちゃんにも会いた~~~い。ゆいままの企画で
返信する
栄姫だ~ (はなこころ)
2014-11-12 15:29:42
栄姫だ~
栄姫だ~

もうすぐ、糸姫、離縁
されますね。

この栄姫さんが
今の福岡の黒田さんの
ご先祖さんたちのおかあさんです。

・・はなこころ
返信する
Unknown (イブ)
2014-11-12 19:37:25
うふふ
お噂はかねがね(笑)
そこにひろたん 投入したい!!ぎゃはははは

松ケンサンバ懐かしい!
幼稚園生から 老人までみんな踊ってましたね^^
その年の忘年会はどこもかしこも松ケンサンバでしたもの
返信する

コメントを投稿