きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

いただきました!

2009-12-17 11:16:19 | グルメ
ビッグなビワゼリー
一人で食べるには大きすぎるくらい
でも、甘さひかえめ。ぺろりとたいらげました

JAえひめの、国産びわがゴロゴロ入った、うふふ~のゼリーですぅ
期間限定。この言葉にひかれるなぁ
夏に「まるごとトマトゼリー」もいただきましたが、どちらもおいしい
大好きで~す

そして、いちご
「紅ほっぺ」という品種。これも大きい
クリスマスケーキの季節になると苺が出回り始めますね
まだまだ酸っぱいかな?と、思ったけど、とろけるように甘いです


うちの菜園のイチゴ苗はまだこのくらい
実をつけるのは5月でしょうか


寒くなったので、トマトの木を抜こうとしていたのですが
赤くなっていたので、もいで食べてみました
びっくりあま~い
まるでイチゴです。おいしい~ぃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のプロムナード | トップ | 工場見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (イチゴちゃん)
2009-12-18 14:01:04
イチゴがつやつやして、本当においしそうですね
畑のイチゴも楽しみです
それにしても、この寒さでトマトが愛媛では熟れるのですね
返信する
イチゴちゃんへ (きもの大好き)
2009-12-18 23:03:14
この日から寒くなって、トマトの木が枯れ始めたので、もうダメだと思って、抜いてしまおうとしたのですが、トマトの甘さに驚いて、そのままにしてあります。雪がちらつく天気となりましたが、ビニールでもかけてみようかしら?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事