きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

母校の文化祭

2011-12-02 10:45:34 | 日記
いよいよ12月
今年もあと30日で終わります
一年なんてあっという間

それにしても寒くなりました
昨日の気温の下がり方は急激で、冬支度が間に合いませんでした

今日は朝から冷たい雨。寒くて暗くて、昼間でも電気を点けています



11月27日(日曜日)
昨年、一年間勉強した専門校の文化祭があったので、同窓生と一緒に行きました
視聴覚教室では、吹奏楽やジャズ演奏もあり、市長さんもいらっしゃっていました


ビジネスデザイン科、後輩たちの作品はどうかな?
楽しみにしていた線画
手書きの絵をパソコンにとりこみ、色をつけてパネルにします


クールビズのポスターも制作したようですね
今年は作品展示が少ないような…


服飾ソーイング科の手仕事が並びます
生徒たちがデザイン、縫製した洋服のほか、バッグや小物などがキレイに飾り付けられていました


昨年大好評だった、お絵描きタオル
今年は手ぬぐいサイズになっていました
たくさんの子供さんが特殊なクレヨンでお絵描き
アイロンをかけると、洗っても消えないんです


ぬくもりのある木のおもちゃで遊ぶ幼児たち
創造力、発想力が豊かになりそう


バザーも充実。カレー、焼きそば、フライドポテト、コーヒーなどなど…
ビジネスデザイン科は今年も『うどん』
コシがあって、出汁もトッピングも美味しくて100点満点だったよ~


バスタオル、浴用タオル、タオル小物も飛ぶように売れていました
だって、安いんだもん


ゆるキャラグランプリ2011で、見事2位に輝いた『バリィさん』グッズも販売
かわいい~~
ビジネスデザイン科の先輩が考案したんですよ


近くの高校から、ミカンや野菜の販売に来ていました
TVカメラも回っています
ニュースに取り上げられたかな?


買ったのは、タオルマフラー
一枚200円と激安


卒業して、まだ8カ月とちょっとなのに、懐かしいと感じるのは、日々忙しいからなのでしょうか?




まるでゼリー
極上の味と香りと食感
うわさの『紅マドンナ』
1個200円から
食べた人にしか分からない魅惑の果実






















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈍川温泉(にぶかわおんせん... | トップ | カフェ&海鮮レストラン&居酒屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓生 (アップル)
2011-12-02 19:11:32
今晩は 学校が懐かしいでしょう まだ8カ月しかたっていないと言うのに

今初めて色々な科が有るのだなと知りました、全校生徒の人数も相当数いるんでしょうね、

紅マドンナ どんなミカンか一回見てみたいです なんかオレンジみたいに見えますが おいしいんでしょうね、
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2011-12-06 11:45:47
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

早いもので、学校の文化祭から1年が経っていました
私たちの時も準備が忙しく大変でした
この学校は4科あり、60人くらいの生徒がいます

紅マドンナはテレビでもよく紹介されています
果肉がプルプルでゼリーのようです
味はオレンジに似ています
最近出回り始めた品種なので、全国のみなさんに味わっていただけるのは、まだまだ先になりそうです

返信する
ビジネスデザイン科 (すみえ)
2011-12-08 18:35:22
訓練校のビジネスデザイン科に興味があります。
1年間学ばれて、よかったこと、身についたこと、いろいろ教えてほしいです。
返信する
すみえさんへ (きもの大好き)
2011-12-10 10:11:15
おはようございます
コメントありがとうござます

ビジネスデザイン科は2010年の4月から2011年の3月まで通いました
イラストレーター&フォトショップというソフトを使って、絵や写真の勉強をします
手で描く絵の勉強もあって楽しかったです
授業の様子は、この画面の左側にある、『バックナンバー』で見ることができますよ
返信する
Unknown (すみえ)
2011-12-12 17:46:02
返信ありがとうございました!
とても充実した訓練校生活をされたのですね。
バックナンバー見させてもらいました!
返信する
すみえさんへ (きもの大好き)
2011-12-16 22:31:59
コメントうれしく拝見いたしました
毎日新しい発見があって、学ぶということがこんなに楽しいことなんだと、あらためて感じました
入学を考えていらっしゃるならお勧めです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事