きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

癒されました*双海町(ふたみちょう)

2011-01-29 11:16:37 | レジャー
今朝は雪が降っていました
雨に変り、昼前、やっと止みました
相変わらず冷え込んでいます



先週、伊予市双海町に行きましたが
自然がいっぱいの海沿いの町
時間がゆっくり進む。そんな町で撮影した写真を紹介します


漁港には、カモメの群れ
カラス、サギなどと一緒に餌をとっていました
ずーと見ていても飽きない風景


ビニールハウスのいちご園では、ミツバチがせわしく働いていました
ナイスショットでしょ?


ミツバチが止まった花には、花粉がついて
花の中から、いちごが成長します
いちごの花も、種類によって花弁が違うようです


水仙畑で、お孫さん連れの老夫婦
3歳くらいでしょうか?
この男の子が、よく動く。片時もじっとしていない
おじいちゃんは、男の子の胴にヒモをまきつけて、この高台まで登ってきたようです
わかる~


双海町は、海岸からすぐに山になっている地形です
防波堤からすぐの所に建つ家々には、このように急な階段が設置されているお宅もあります


のどかな海辺の町
ここに暮らす人々も気持が温かです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景!下灘(しもなだ)の水仙畑 | トップ | 寒い日は、アツアツうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の見えるまち (アップル)
2011-01-29 15:40:03
こんにちは 海の見える町いいですね絵になります、

やはり海辺に住んでいるからこその風景ですネ スイセンが咲き カモメが飛んで そしてイチゴ狩り 申し分ありません

海では魚を釣っている人もいるのではないですか 魚釣りの好きな私は直ぐにその方に考えてしまいます(笑)
返信する
急な階段 (旅と着物と本と・・・管理人)
2011-01-30 21:24:45
年とると辛いかも。

私事ながら、10日過ぎ、滑って転んでひざを強打、階段に困りました。

でも若いときから上り下りしてたら足腰丈夫になりそうですね。

腰紐の男の子、周りは大変です。

返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2011-01-31 18:42:42
今朝は、ことのほか冷え込みましたね
低温が続いているとはいえ、この寒さにはなかなか慣れません

双海町に行った日は温かでしたから、防波堤や海岸でたくさんの釣り人を見ました
釣りたての魚は美味しいですよね
最近は女性の間でも釣りが流行っているそうですね
暖かくなったら、釣りでも始めましょうか
返信する
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2011-01-31 18:50:17
まあ!転ばれたのですか?
寒い時に転ぶと、しばらく動けないくらい痛いです。それになかなか治りにくくて困りますね
お見舞い申し上げます

この男の子くらいの年齢が一番大変でしょうね
見ていてビックリしました
坂道はきつい上に、狭いので、おじいちゃんはさぞかし気を使ったことでしょう
途中、遮断機のない踏切も横断しますので、ヒモは必需品です
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事