きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

爽やかな秋晴れ、FC今治勝って気分もアゲアゲ

2019-11-05 11:08:38 | レジャー
朝晩冷え込むけど、いい天気が続いています
秋物から冬物に。洗濯機がフル回転

10月30日、両親が西条市の『極楽寺』に用があると言うので車で走る
加茂川上流の黒瀬ダム湖のほとりにあります


石鎚山の行者さんたちが修行する寺でもあります
本堂までの330段の急階段。見るだけでも恐ろしい
売店に用があるのでここは登りません


極楽寺から石鎚山ロープウェイ乗り場までドライブします
途中の大保木(おおふき)集落。赤い橋を渡って向こう側には、『石鎚ふれあいの里』があります


ロープウェイ乗り場を過ぎて、西之川バス終点まで来ました
ここには石鎚山登山道入り口があります。まだ紅葉には少し早い大宮橋付近


11月2日は、テクスポート今治で今日まで開催の、『わたしと宇宙展』に行きました


本物の『月の石』も展示。ウズラの卵大でセメントを固めたようだった
月面車と宇宙服のレプリカも展示。宇宙服は顔出しで写真を撮ることが出来る


月面にいるような体験もできる
子供のようにはしゃいでみる


大画面のシアターや宇宙の仕組み
奇跡の地球(ほし)に生まれている自分。大いに勉強になった


11月3日(日)夢スタジアムでFC今治VS流経大ドラゴンズ龍ヶ崎との一戦
イベント広場では勇壮な寿太鼓で士気を高めます


グルメストリートはジビエ料理が珍しく
猪のフランクフルト、キジの皮焼き、鹿の串焼きを買ってみた
蒲鉾屋の天ぷらうどん、ジャコカツも美味しかった


このところ5試合、いいところがなかったCF今治
試合前半だけで3得点もあげました


ゴール裏(アウエィエリア)では、ゴールのたびに子供神輿が上がります
今治ゆるキャラバリィさんも宙に舞う


サッカー愛媛県大会で優勝した今治東高校の選手たちに、健闘をたたえるセレモニー
次の全国大会も優勝目指して頑張って


前半3点、後半2点、5対0
無失点に抑えての劇的勝利 GK修行選手はじめ、選手の皆さんよく頑張ってくれました


毎回こんなワクワクするゲームが見たい。J3昇格に王手をかけました
サイン会は手前から橋本選手、今川選手、上村選手


イオン今治新都市の2FにFC今治を応援するブースが出来ています
11月1日のテープカットの日に行きましたが、スマホでの撮影写真をパソコンに送ったが切手サイズで使えない
4日(月)には岡田武史会長や小野監督にもお会いしました


1Fにはカッコいい選手たちの写真がいっぱいあります
テンションMAXでパネルに張り付いてみました


今治南病院のバラ園で、バラが見ごろになっています
春と秋、二回美しい花が楽しめます







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女4人、倉敷美観地区・ドイ... | トップ | 錦絵の面河渓(おもごけい) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ日和 (frozenrose)
2019-11-06 17:36:39
好天で気持ちいい日が続きます。
ご両親とのドライブ、さぞお喜びだったことでしょう。
石鎚の登山口まで、道は大丈夫でしたか。
私は最近運転が億劫で、いつまで乗れるかなあと思っています。

寒くなるまで、ぜひいろいろなイベント、お出かけを楽しんでくださいね。
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2019-11-09 11:46:48
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

両親ともドライブが好きで、よく出かけます。家でじっとしている頭と足腰が弱るので、ほぼ毎日外に連れ出しています
登山口まで定期バスの後ろを走っていたので、楽々運転できました
車に乗れなくなったら生活できないほどの田舎に住んでいますので、より安全な車を期待しています
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事