きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

秋晴れの日曜日

2018-11-06 17:46:34 | 日記
11月とは思えないほど暖かい
嬉しいけど、時期的には暑すぎる。紅葉の色づきも心配

11月4日(日曜日)、朝から上天気。薄手の長袖で十分
今治市朝倉で、『朝倉ふれあいフェスタ』がありました
朝ごはん抜いてGO!


JAの朝倉米の試食。粘りも甘さも私好み


同じくJAの職員の方々が作るタコ焼き
タコが大きい。嬉しい


地元で採れた野菜・果物。安いねぇ~


ジャズ演奏もあって盛り上がっていたけど、13時からFC今治のサッカーの応援に行かなきゃ


10時すぎ、『夢スタジアム』到着
あけびダンススクールのキレッキレのダンス!足が長くてうらやましい~


『友近890(やっくん)』の歌と書道のパフォーマンス
やっくんがサッカーの応援に来てくれることを切望していました。やっと実現しました。感激


書道家である友近燧山(すいざん)の扇子をかけて、じゃんけん大会
またしても二日連続早々に敗退


そして今日の書道は…『道』という字が…


戸外での書道は白い水で書くようです
いつもながら、澄んだ歌声と力強い筆の走り


『夢』と言う字に変わりました
『夢スタジアム』には多くの夢が集います


キックオフ前のパフォーマンスにも『友近890(やっくん)』が登場
ほぼ満員の4700人の観衆が、「えい・えい・おー」と拳を揚げます。気持ちいいーー


選手入場
日本食研マッチデーなので、キャラクターの『バンコ』の姿も見えます


ドキドキのキックオフ
今日の対戦相手は東京武蔵野シティFC。ここに勝たなければ昇格がなくなります


白熱した試合は、3-0
太田さん、飯泉君、向井君のゴールが決まって、思わず涙があふれました


イオン今治新都市で行われたサイン会
奥から今日のヒーロー太田さん。真ん中が玉城君。ヘディングシュートを決めた飯泉君
FC今治が昇格圏内の4位に浮上です 残り2試合も絶対勝って、J3に上ります


今治市朝倉の広域農道沿いに、ヒマワリ畑が広がっています


遅咲きのヒマワリは丈が短く同じ方向を向いています
今週いっぱいが見頃のようです
黄色いヒマワリを見ると幸せを感じます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友近890(やっくん)にメ... | トップ | しまなみ海道、大島・伯方島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事