変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

年末の・・・

2021-12-27 12:09:53 | 日常生活

今日は気温4度
雪国での どか雪警戒が心配です

夫が家の中の掃除 ワックスがけと窓ふき をしてくれると
いうので、私一人で買い出しへ

ものすごく混んでいました
皆さん カートの上と下に籠を入れての大量買い物
プチ忘年会を職場で行う人たちも 大量に
スーパーOKは 何でもいつでも安いので 人が多いです
家計に優しいから 大助かり


24日のクリスマスイブの日
我がマンションに 消防車3台 救急車1台 後からパトカー
が 止まりました


火が出ている様子はしないのに❔❔
いぶかしく思っていました が、、原因が全く分からないので
外を気にして 窓を開けてみたり ベランダに出てみたり
しましたが ❔❔ でした


今日、その訳が わかりました
管理人さんと親しくしている夫(役員をやったので)が聞いたら
どこの部屋の方かは 言われませんでしたが
80代くらいのご夫婦 お二人だけで住む方の奥さまが
亡くなっていた と
どうも数日前には亡くなっていたらしい

その部屋の前を通る方から どうも変な臭いが する と
何日も訴えていて 管理人さんが 息子さんと連絡を取り
中へ入って わかった
旦那様は 認知症のご様子で 話が通じなかった 様子

このご主人様 今朝 私が買い出しへ行く時
ご自分の部屋が分からなくなったようで 新聞を持って
うろうろと お声を掛けたが 返事がない
独り言だけ なんども 言うだけ・・・

仕方なく 買い物へ行ったが・・・

買い物が終わって 駐車場で荷物を入れていると
こんどは、後期高齢者男性の軽自動車が 
1枠ずつの駐車場の2枠のスペースの真ん中に駐車して
車止めがあるのに きちんと1枠ずつの所でなく 2枠の真ん中
だから 車止めが無く 後ろの車に ぶつかる手前まで
下がってきた

おもわず、私 あぶないですよー と声を掛けた
そしたら、わかって 入れ直し 事なきを得たが
超が何度も付くくらいの超超超 下手な運転の上
スロースロースロー  どうしたらそんなにスロー運転が
できるの❔ というくらい 

危ない危ない危ない

他人を巻きこまないように 運転は日頃していないのになんで
運転しているの❔
その答えは わからないが・・・


年末年始はくれぐれも そう言う人たちが 大勢 あっちこっちに
出没❔ すると思って 思いやりと慌てない 急がない運転と
心が必要だと つくづく考えました

お体ご自愛くださいね💛



         『変形性股関節症に負けないでね!』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Xmas | トップ | ラディシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事