変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

夫が体調不良に

2024-01-08 11:01:15 | 日常生活

昨日、一人で買い出しに午前中に行きました
戻ってくると 夫がインナーマッスルを鍛える運動を横になって
やっていました
その後、急に 気持ちが悪いと言って ばたっと 大の字に
寝てしまい、惠子 バケツ持ってきてくれ って
吐きそうだ  あっ、下からも出そうだ 

台所で 買い出しの食材を片づけたり していたので
あわてて バケツに新聞紙をひいて
トイレだけは 自分で起きてもらわないと💦💦


なんとか トイレへ行き また、ばたっと 倒れる
顔色が 真っ白
冷や汗をかいていて スエット上着が濡れている
血圧計を使い 測るも 正常時 脈拍も問題ない
では、食べたものが問題❔
私と同じものを食べて 私は問題なし

めまいもする様子


7.8年前の 耳石が動いたことによる 不調では❔
熱もない  でも、食欲がない
昼食 頑張って作ったのに  食べられなかった
夕食 頑張って作ったのに 半分だけ
半分食べれればヨシ だ

頭痛がするという  ロキソニン 以前玉川病院でもらった
役に立つ

いつも 夫に過保護にされている私
一人ですべてこなしたら 疲れた  疲れた分良く寝られる(笑)

今朝も朝食後 ロキソニン飲んで 夫は休んでいる
テレビと新聞 寝ながら見る 元気が出て良かった

今日は、元旦に 10歳下の友人と アケオメ電話で
お話して 銀座デートを約束していた
残念だが 昨日中にキャンセルした

家族の具合が悪いと 心配で 外出も長時間はできないもの
今年 後期高齢者になる夫
いままで 頑丈でよく働いて 家事にも積極的 私より
何でも一人でこなせる人


その分 とても オーバーだ 重病人のように あーはー
ウー 確かに 顔色が白く 身体が冷や汗で 冷たくなっていた
時には 私も焦った

てなわけで、今日も大活躍(笑) しなければ、、いけない
散歩どころではなくなった

原因がわからない が たぶん耳石のせい と
思うことにしよう
明日は、夫は 年内にできなかった仕事の続きで
仕事へ
行けるのか❔ 
肉体労働者で職人だから リモートはできない(笑)

しっかり、看護しよう
お互い様なので、、。




皆様 体調管理 大切です ご注意ください!



         『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症予防 | トップ | 「健康確認」90代の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事