変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

ホテル ニューアカオ(熱海)

2021-11-19 11:26:23 | 私自身のこと

大谷君がやってくれました
野球に興味がなくても 素晴らしい明るいニュースで
心が晴れます

昨日 新聞で 11月18日をもって熱海の「ホテル ニューアカオ」
が営業を中止しました
リゾート関係は 継続している様子

この「ホテル ニューアカオ」は、関東圏の方は 2019年10月の
秋台風の時 ガラス張りの食堂の窓ガラスが高波によって 割れて
ニュースになったことを思い出されるかもしれません

開業が1973年 私が20歳の時
実は、短期体育大学在学中 卒論を書きながらのアルバイト
12月から約1ヶ月以上 していたかも❔ 1月に入って
学校にも この熱海のアカオの従業員宿舎から 電車で 明大前の
日本短期体育大学 舞踊専攻科 に通った
Xmasもお正月も 宿舎で

生まれて初めて 恥ずかしくって仕方がなかった…
人前でツンブラ(ブラとパンツと網タイツで頭には
宝塚の階段でのショーの衣装の頭羽と肩には どでかい羽の塊を
引っ提げて 踊っていました。その頃は バブル景気の真っただ中
昔のクラブのように ステージが華やかで 楽団付地方周りの歌手と
踊り手2名は(マヌカン→上半身裸 と 私たち2名はツンブラ)
4名で チームでした

振付師40代の素敵な 男性(20歳の小娘には素敵に見えた❔)に
恋をした 私(笑)
楽しいひと時だった
お正月には 日本舞踊も免許手前まで行っていた私 だから
三番叟をお客様の前で踊ったら とても なんて上手な娘 と
誉められた
鼻が高かった
(もう少し背が高くて 美人で 歌が上手(音痴なんです)
かったら宝塚に入れたかも(笑)

懐かしい 甘じょつばい 48年経っても 思いだす
ひとときの思い出 

おわったーーーーと
その短い 文章の中で 走馬燈のように流れた  
私の過去 


あの先生は あのお仲間は あの歌手さんは…今は・・・


さぁー思い出話は終わり
体調もぐっすり寝たら症状は良くないですが、少し良くなった気がするので
がんばらないとね(^^♪



         『変形性股関節症に負けないでね!』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生かせ いのち | トップ | 朝たん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私自身のこと」カテゴリの最新記事