ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

幼稚園大掃除 (*^^)v

2010-03-13 01:25:17 | 暮らし
 

ウインナーロールパン

今回が今までで一番 コロン♪って可愛くできちゃいました


先日2度ほど焼いたロールパンがあまりにもペッタンコで、色々見てお勉強

ちょっとは成果がでたんじゃなぁいっ



実は…

お花ママちゃんからだいぶ前に クマのプーさんのパン型をもらったんだけど、やったことがない、蓋をして焼く筒状のタイプで、

2度ほどやったんだけど、いっつも焼いてる間にもっと膨らんで爆発しちゃうんだよね…

でもね、なんとか卒園するまでに食べてもらいたくって…

  

                   

どうでっしゃろ

3度目にして、ようやく渡せるパンが出来たんだよっ

でね、この型で焼いて初めて解ったの

蓋して焼いたら、超シットリってことが

で、食パンケースが欲しいなぁ…っておもっちゃってん


 

   
こんな感じでもらってもらったよ






さて、12日は年長さんのPTAさんと、環境部さんによる幼稚園の大掃除でした

朝子どもを送って、そのまま残っての作業だったんだけど

最初、ホールに集まって園長先生のお話を聞きました。

また園長先生ったら「あと…2日」とか言われるんだよぉ

涙出て、すぐ引っ込んだけど(笑)

あっぶね~!!!




 今回はパパさんが1人も

いらっしゃらなくって、屋根に上って作業してるママちゃん達もいました


  わたし? ドンくさいのに登れるわけないやん(笑)


10時前には終ったので、靴に履き替えてる時…


              ああっ!!!

         

見て見て~

スリッパを入れてた袋が、偶然にも3人同じだったんだよぉ

同じ本屋さんの、しかーーーーーーもっ 同じサイズの袋だったのっ


  なんかイイことありそうじゃなぁいっ!?
         


このあと…「コーヒー呑みたいなぁ」ってヤングママちゃんの提案で、

11時40分のお迎えまでマクドに行くことになったのデシタ

久しぶりにソーセージエッグマフィンを食べたぁ~

ハッシュポテトも美味しかったぁ

うんうんこんな時間が 楽しいんだよねえ…










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリッパの袋・・・(笑) (koumama)
2010-03-13 08:23:46
3人とも同じでいいことありそうって・・そのぷりんちゃんがとても好きな(笑)koumamaです(笑)

もうカウントダウンだね~大掃除かぁ。
今まで楽しい想い出をありがとうっていっぱい綺麗にしたかな

おみやげに作ったぷーさんの型のパン・・
みんな喜んだでしょう

また何か園長先生に言われるたび
泣きそうになるぷりんちゃん。

あっぶねー!っていつも可愛くて(笑)
もう卒園式号泣・・間違いないなぁ。
返信する
Unknown (f-cha)
2010-03-13 11:13:24
ぷりんちゃん
お久しぶりです!
本当にパン作りがお上手なんですね!
売り物みたいですww私も食べてみたいーーww
パン作りってとっても難しいイメージがあるけど、こんなにいろんな美味しそうなパンができたら楽しそうですね♪

snowちゃんもお菓子作りすごいけど
ぷりんちゃんはパンって・・・
みんな凄いな~~

皆 同じ書店の袋・・・
おもしろーい!!
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん)
2010-03-14 02:59:06
koumamaさんもしなかったですかぁ?
ちょっと遠くに信号見つけて、走らないで行くまでに今の信号が変わらなかったら、いいことあるとか…

わたし、そんなんばっかり考えてました(笑)

大掃除はですね…
時間がとっても短くって、完璧には出来なかったんですよぉ
でもクモの巣を落としたり、キャーキャー言いながらやってました

プーさんのパンは、お花ママちゃんちの子どもちゃんがとっても喜んでくれた見たいでよかったです

もう月曜日が来ると、次の日は…

返信する
f-chaちゃんへ (f-chaちゃんへ ぷりん)
2010-03-14 03:06:53
「ちゃん」って書いて下さったんで、
わたしも「ちゃん」でいいですか?
お久しぶりですぅ
来て下さって、コメントまで下さってとってもとっても嬉しいです
ありがとうございまぁす

パンはホームベーカリーで1次発酵までしてるんで、ちっともですよぉ
あんなに素敵な木工を作られていて、縫いものもされていて、出来ないことなんてないと思いますよ~
なんだか、なんでも出来はりそうな気がしますぅ

でしょっ
素敵ママちゃんに
「一緒ちゃうんっ」って言ったら
後ろから、違うママちゃんが
「私もやで(笑)!!」って…
すごーーーいでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿