ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

木の葉パン (*´ー`*)ーЭ

2011-02-19 23:43:22 | おたのしみ
  

お友達から『今日は 木の葉パンを焼いたよ~~~^^』って

ん???初めて聞くパンの名前~~~

          「木の葉パンってどんな~~~ん??」

葉っぱの形してるのかなぁ? そんなパン聞いたこと無いけど、今や世間では常識なんかなぁ~~?
色々考えてたら

『子どもと付けた名前やの。。。シンプルなパンよぉ~~』って言って写メを送ってくれたよぉ
 
初めて見たぁ~~~ 
   めっちゃ、可愛い~~~~~


            さっそく真似っこさせていただきます~~~(笑)

写真はわたしが焼いたパン^^
お友達のパンはもっと きちんと木の葉のスジが入ってあったのw
聞いたら、やっぱり専用のナイフを使ってクープを入れてはった

わたしもひとつ買ってみよっかなぁ~~~~~~
ずっと100均で 3本100円の マイナスかみそりやの~~ にゃははは

           

ぷちパンってたまに食べたくなるのよねぇ~~~
中にな~~んにも入っていない とってもシンプルなパン
そのまま食べても小麦の味が美味しいし、ジャムやバターを塗ったりしてもいいし、サンドイッチにしてもいいもんね~~

あ、配合???
もっちろんいつものですけど…なにか?(笑)



さてさて…
今日は妹んちに 実家の両親と一緒にお雛様を見に行ってきました

                    

 妹が準備してくれた手巻き寿司
妹の呑んでた缶チューハイで隠れちゃってるけど、玉子焼きが美味しかった^^

わたしね、人んちのんで食べたいの best3があって、

  1位 カレー  
  2位 玉子焼き
  3位 お味噌汁

あ、他にもたっくさんアルはずやねんけど、急に書いたから思い出せない~~~~~

お造りを切りながら 呑んで
もっちろん 御飯の時にも呑んで
ご馳走さましてから、アーモンドチョコと一緒に呑んで
私の手土産のミスド←ドーナッツちゃうし(笑)と一緒にまた呑んで

 今日も よぉ~~~~~~~、呑みました あはは~~~~~~~~

   

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呑んでバッカやん (トッチ)
2011-02-20 00:48:17
よう飲むなぁ~

さぞかし美味しかったろうなぁ~

酔っ払いの女は嫌ぁ~
返信する
ぷぷぷ・・・ (zeroco)
2011-02-20 06:35:11
たくさん飲んだね

私もきのうは、ごちそうさまの後に、
チーズプリンで
シュークリームで
でしたが、何か? 

・・・で、クープ?
多分、その模様みたいな・・・やんね
カミソリでやるの~?
なんか、タトゥー彫っちゃう気分?
・・・違うか

シンプルパン・・・急に、むっちゃ食べたくなる時がある
今も

お雛様、立派だね~
妹さんの卵焼き、よかったね
返信する
おっはー (鴨ぱぱ)
2011-02-20 07:19:09
最後の、、なんていうのかわからんけど、、ピンクのほれ、、あれが、、たべてみたいの~~
返信する
木の葉 (ゆう☆)
2011-02-20 07:39:34
いいねぇ~シンプルなパン(笑)
ぷりんちゃん ぜったいナイフ買いなよぉ(笑)100均のマイナスかみそりもええけど・

賑やかな食事の風景が 
心なごむわ(笑)
うちも 手巻き寿司よく登場するよぉ
ちらし寿司や手巻き寿司って
お雛様のシーズンっぽいよね・・・

あはははははは
よー飲んでる?楽しければ すすむよね
それでええやんなぁ~(笑)
じぃじとばぁばも 嬉しかったやろうね

嫁にだしたとはいえ
娘は娘やもんね・・・

ごちそうさまぁ~
返信する
飲み過ぎや(笑) (koumama)
2011-02-20 17:36:34
うふふぅ~楽しいひな祭りパーティだね~妹さんちの娘ちゃんかぁいいもんなぁ

えっ?ぷりんちゃんお呼ばれでいただきたいのの3位にお味噌汁って入ってるね~うちの豚汁はおいしいぞぉ(笑)
ぷりんちゃんとこみたいに洋食とかパンは焼けないけど和食は自信ありますよ。
ディズニーランドに来る時があったらうちにぜひおいでませ~本気だよ(笑)

お父さんとお母さんも嬉しかっただろうなぁ。
桜餅 うちも今日家族で食べました
素適なひなまつり(あこがれの7段飾りぃ)見せてくれてありがとうね~
返信する
ん? (鴨ぱぱ)
2011-02-20 20:12:38
お雛祭りは3月3日だじょ~~
返信する
ぷりん (とっちんへ^^)
2011-02-21 13:56:31
そりゃ~~~っ、こんなメデタイ日は呑まんな(笑)
えっ?特別めでたくないって???

ほんまや、呑んでばっかりやったねw
でもちゃ~~んと、お昼寝もしたもんねっ

あ、作る方はちゃんとお手伝いしたよんw

酔っ払い??わたしを誰やと思ってるのん(笑)
これぐらいじゃ、
ち~~~~~~っとも 酔ってませんわ
返信する
ぷりん (zeroちゃんへ^^)
2011-02-21 14:02:51
あはは~~~~っ!
昼間のビールはなんであんなに美味しいんだろうね~~~

あ、zeroちゃんはワイン派??

わたし、ワインと日本酒はいつの間にか
意識なくなるのん(笑)
zeroちゃんってばお強いのねん
いいなぁ~~~
赤ワインサイコーやもんw
チーズに合うよね~~

そうそう、クープって模様みたいなやつぅ~
やっぱりナイフ買おうかなぁ

うん、わたしもシンプルなパンが無償に食べたくなるぅ~~
一緒やね~~

うん、玉子焼き美味しかったよ^^
返信する
ぷりん (鴨ぱぱちゃんへ^^)
2011-02-21 14:05:03
最後の…??????

ピンクの??????

ピンクパンサー?(笑)ちゃうかwwあはは

ピンクの…紅生姜…  ちゃうし(笑)

ピンクの 桜餅だね~~~っ

ぷりんちゃん ビンゴーーー

鴨ぱぱちゃんは桜の葉も食べる派??
返信する
ぷりん (ゆう☆ちゃんへ^^)
2011-02-21 14:21:33
ほんまやね~~~
買っちゃおっかなぁ~~

またママパン屋さん覗いてみよ~~~っ!
ゆうちゃんは粉とかはどこで買うの?

そうやんw
またお雛祭りの3月3日はわが家でも
チラシずししやんな~~~
なんか面倒やねんけど(笑)
手巻きにしよっかなぁ~~~

がはは~~~
そんなん、呑みに行ったようなもんやも~~ん(笑)
そうそう、楽しかったから よう呑んだ
延々に呑んでた(笑)

あ、そっかぁ~~~!
自分の節句でもあったんやww
(みんな厚かましいって 言うてる??
ゆうちゃんだって一緒やん~^^


返信する

コメントを投稿