ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

初めて咲いた ♪

2009-04-16 21:04:33 | ガーデニング
去年植えたタイムです

        

私の愛読書の「ナチュラルガーデニング」に載ってたんです
小道に植えて、踏むたびにいい香りがって。

我が家では踏んでしまうのは可愛そうなので、踏まない場所に。
いい香りは触って癒されてます
そのタイムですが、今年初めて花が咲きました
ちっちゃな花が固まって咲くんですね
とっても可愛いです

って・・・
写真、わかりにくっ



こちらは定番のビオラです



門の上の日当たりの良い場所に置いています
この透き通るような「白」が好きです
写真では解りにくいですが、うっすらと紫が入っていて、
とっても上品なんですよ~


こちらは ラベンダー・ローズマリーを一緒に寄せ植え?しています

          

トマトか何かの空き缶をペンキで白く塗って、ソコに植えました
越してきてすぐに植えたもので、もう5年目ぐらいかな~
イイかんじの錆び具合でしょ? 

そうそう
今日行ったエアロビクスの体験ですが、部屋に入ってすぐ
「旧姓は何て言うの?」って誘ってくれたお友達に聞かれたの
言うと、その友達の隣にいてた人が

   「○○中学? 私もやねんけど~」って。

聞くと同じクラスになったことがないみたいなんですけど、
たしかに居てはった~
ていうか・・・私はそんなに変わっていないのかい?(笑)
わたしは気付かなかったのに・・・

この街はなんか縁があるんです
お家は次男クンが産まれて、中古で購入したんですね
そしたらお隣は、中学の時の副担任の先生だったんです
英語の先生なんですけど、今も現役でされてて、
おととし自治会での班長を一緒にさせていただきました

あ、その上、1人暮らししていた時のハイツが国道挟んですぐ近くなんです~
結婚して隣の駅に越したのに、また戻ってくるなんてね


お家を買う時に予算と○○市内と駅前と築年数を言って探してもらってたんですが、それでココってスゴイ偶然だと思いませんか?

この街に越してきたのも何かに引き寄せられたんだと思います

で、今お友達もたくさんでとっても楽しいです
     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-04-16 21:46:37
私はラベンダー&ローズマリーを植えてある
空き缶がとっても素敵で気に入りました~!!
すごくナチュラル感がありますね☆

タイム、私も大好き♪
葉だけでも可愛いし、お花も小さくて可愛い
ですよね~☆

自分の周りの人たちって、出会うのも
偶然ではないと言いますよね~。
全て必然。。
周りに素敵な人がいっぱいいるというのは、
それだけぷりんさんが素敵な心を持っていると
言うことだと思います♪
時には???と思う人もいるかも知れませんが、
その方は自分の磨き砂と思って^ ^/
私もそう思うようにしています♪
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-04-16 23:07:22
マーガレットさんに空き缶気に入っていただけて、とっても嬉しいです

全て必然かぁ・・・
常に私は素敵になりたいって目指してる側ですぅ~
落ち込んだら元気をもらいに会いに行ったりする友達、お料理が得意な友達、インテリアやガーデニングが得意な友達がいっぱいです
私は幸せなんだなぁって改めて思います

「自分の磨き砂」・・・
そんな風に言えるマーガレットさんはやっぱり素敵な人ですね
私もそう思うようにします
返信する
Unknown (snow)
2009-04-16 23:39:31
お庭いい感じだね!
春になると生命力を感じてこちらも
パワーをもらっちゃう
 
人や場所とのご縁って不思議だけど
意味があるんだろうね・・・
日々楽しい事や辛い事など色々あるけど
自分にとって必要なのだと前向きに
思う様にしてます

↓の学校でのぷりんちゃん・・・
私もいつもそんなタイプよ
私の決戦は月曜日!!
子供1人に一回ずつは役員をしないと
いけないから立候補してま~す
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-04-17 00:31:42
落ち込んだ時は、花壇にしゃがみ込んだら
パワーもらえそうだもんねっ
わたしは座ってしまったら動けなくなって
しまうよ(笑)

ほんとにね!
引き寄せられるようにコノ家に住んだって
感じがするよ

snowちゃんはじゃんけんとか負けるタイプ?
そんな風に見えないけどな~
そっか、月曜日か~
FECならまた報告してね
返信する
Unknown (mame-だいふく)
2009-04-18 19:52:06
初登場でございます
 昨年ぷりんちゃんに頂きました~
緑の ハッパ 
沢山増えるやつ。。。です。
全然知らなくて名前忘れてしまいました 去年あまり増えず枯れもせず、それが最近新しい葉がニョキニョキ
まめではない私でも簡単に育つ植物を
ぷりんちゃんちのかわいいお花  また頂けたら嬉しいです。
返信する
mane-だいふくサンへ (ぷりん)
2009-04-18 20:21:58
初コメントありがとうございます
ドキドキ
ワクワク
誰だろう~って
メッチャ考えてます

春は急に新芽が出てきたり、蕾が出てきたり・・・
一雨ごとに急成長って感じじゃないですか?

朝の水やりの度に新発見ですね~
私がグリーンをあげた人
誰だろう・・・

わたしのでよかったらまた持っててくださいね~

うーーーん・・・
誰だ?
ヒントを教えて~
返信する

コメントを投稿