ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

初登山 ♪

2009-09-22 23:26:13 | おたのしみ
昨日は太子町にある、二上山に山登りに行ったよ

私も旦那さまも、登山なんて学校の遠足で行ったぐらいで、メチャクチャ初心者なんです…

なんで、登ったのかって?

長男クンが友達から来た年賀状(富士山をバックに写ってたの)を見てからね…もう

1年ぐらいずっと『山登りしたいねん』て言ってて

まだ冬だったから『今は寒いから無理やわ暖かくなってからなぁ』って

言うてる間に夏になり…

『もうちょっと涼しくなってからなぁ』で、昨日やっとね

一応初心者でも大丈夫と言われている『二上山』を選んでいざ


それでも学校から行った山とはエラい違いで、途中は道無き道もあり、

『岩?』みたいなところも下ったりするから、私ひとり『迷ってないよな

ぁ???』と不安になりながら、行きました

頼もしいことに、子ども達は当たり前のことだけど自分の足でちゃんと歩き、ビッ

クリ

次男クンなんてほんの10分の距離を幼稚園に歩いて行くだけで『自転車で行きたい

ぃいいい~』とグズグズいう日もあるというのにね。



雌山の頂上まで1時間ちょっと


なんだかもっと時間がたったみたいだったよ






お弁当を食べて





 おやつも食べて…


ちょっと歩いて

  
途中の休憩地点でジュースと力持ちというきな粉餅を買ったよ

   

2個100円

でも2個しかなかったんでほとんどチビ達のお腹の中に…




  きな粉をいっぱいつけた次男君デス



振り返ってみて、私が一番滑ってこけてました(笑)

信じられないっ

売店の坂の前で結構人がいてる前で滑って座り込んで

『きゃああ~すべったぁ待ってよぉ~

言うてるやん

なのに皆放って行きやがった

追いついたら

『お母さんコケてるで、恥ずかしいなぁ』だって


だって、「岩」なんだもん


何回も言うなって?? (^^ゞ


もお、上る時もヒーヒー言うて、やめたいぃぃぃーーー


て思いながらついて行って(はい、ついて行ってましてん…わたし)

降りる時は膝が笑うだけじゃなくって、


足全体が 「大爆笑(@_@;)」


解りますか??

大爆笑ですよ…

最後はガクガクでした


でもね、昨日の子ども達はちょっとイイ子だった

頼もしかったなぁ…

いつもは自分が嫌になるくらい怒ってばっかりなのに、

昨日は違うのよねぇ…


わたし怒ってなかったよなぁ


皆が笑っていたな




そうそう、旦那さまと長男君は今日は筋肉痛らしい…

次男君は


 「わからへん…」  


  って ぷっ


わたしも実は筋肉痛がないんだよね


このままならなかったらスゴクない


えっ?? オバさんやから、明日以降だって?? (=_=)


でも、毎年春と秋にアレルギー性結膜炎にんるんだけど、

案の定、山に行ってバッチリ持って帰ってきました


昨日の夜からみるみるうちに右目が腫れてきました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2009-09-23 09:45:19
筋肉痛は やってきましたか?(ププっ
山登りなんてすごいねぇ。
私 いつか 富士山へは一度登ってみたいとは
思うけど・・・子供の頃は そんなこと
考えたこともなかったなぁ。。
こどもって こういうことやりながら
大きくたくましくなるっていうか
そういう姿を見て 私達大人が「あ~成長したなぁ」ってしみじみ思わされるんだよねー。
次は何をやりたいと言い出すのかしらね?
返信する
すごい! (かずっぺ)
2009-09-23 10:29:02
あたしはもう自ら疲れることはしたくないってか出来ない~~、
やっぱり私より若いんだわ、ぷりんちゃん。

けどさ、家の中で片付かない部屋だとか、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって思ってても身体が事実動かなかったりって事でイライラしたるする目の前の事実から離れて一日自然の中にいるってすごくリセットできるような気がする~(な~んてツ都合のいい考えかな?)

返信する
ヨシさんへ (ぷりん)
2009-09-23 21:29:56
それがそれが…
筋肉痛がまだ来ないの
筋肉もなんも感じなくなったか
体力的に超若者か…どっち??
明日になったらドドーーーンと来ちゃうんだろうか

わたしも子どもの頃、山に登りたいなんて
思ったことなかったなぁ…

2人共やり遂げてくれちゃって、
ほんとに大きくなったなぁ…
なんて思っちゃった
返信する
かずっぺちゃんへ (ぷりん)
2009-09-23 21:38:17
わたしも、出来ることなら登りたくなかった~
でもやったみると、悪くないんだよぉ
エアロやってたかずっぺちゃんなら
わかるよ~

そうよねぇ
家の中のこと、特に皆がいる休日は
片づけても片づけても…(家の中)
洗っても洗っても…(洗濯、食器)
作っても作っても(食事)
ずーーーーっとグルグルやり続けないと
いけないでしょ?
思い切って外に出ちゃったら、しばらく
リセットできるもんね
返信する
Unknown (snow)
2009-09-23 22:48:46
お疲れ~!!
すごいね
ホント子供達は着々と成長してるんだよね
きっと我が家も一番体力なくてもたついちゃう
のは絶対私やわ
数日前にやたら早く目覚めて、一人で
ジョギング・ウォーキングしたら次の日・・・足全体筋肉痛次の日に来た~と
嬉しいやら!あの程度で筋肉痛って
複雑な心境でしたわ
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-09-23 23:40:57
snowちゃんちの息子ちゃんたちは
とびきり運動神経がいいから
どんなに体力があるママでも、大変だよきっと(あ、誉めてるんだからね

ウオーキングしたの?
偉い~
朝って、空気が澄んでいて綺麗なんだよね!
気持ちよかったでしょう

次の日に筋肉痛?
私はいまだに来ませんです…
爆弾抱えてるみたいや~
返信する

コメントを投稿