ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いただきもの ♪

2009-04-30 21:22:04 | ガーデニング
この間紹介した、高校の時の友達が
持って来てくれたお花達が、先日の雨で一気に急成長したよ

 モッコウバラ


この間はまだ小さな蕾だったのに、すごいでしょ?

 こちらは名前解んないの

  
 特徴は花の下がプクっと膨らんでいるよ

 これもなんだろ~

       
ホワイトとピンクの2株を自分で買ったんですが、
近所の花屋さんは、名前のプレート付いてないんですよね
 
また解ったら書きますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (snow)
2009-05-01 22:36:13
モッコウバラも咲いたのね
我が家の白のモッコウバラもようやく
小花を咲かせてくれたよ
すべてのバラの蕾がふくらんで来たので
とっても楽しみ
ぷりんちゃんの周りにもお花好きの人が
たくさんいて楽しそうだね
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-05-01 23:06:20
ぷりんさんのお庭、賑やかになってきてますね!
黄モッコウ、やっぱり可愛いわ~☆

下の画像は、ナデシコみたいに見えますね♪
今は品種もたくさんなので、そこまでは
わからないけれど^ ^;

暖かくなって、これからますます楽しみですね♪
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-05-02 16:35:25
うん、蕾がもらった時から付いてたの
これからどんなふうに形造って
行こうかな~

モッコウバラってトゲガがないのね~
お花も可愛いね

幼稚園のママちゃん達もお花好きな人が
たくさんデス
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-05-02 16:43:02
去年はホワイトの花が多かったんですけど、
今年は本当に色とりどりです

ほんとに可愛いバラですね
私もマーガレットさんちみたいに
アーチが作れるぐらいに頑張って大きく育てたいです

ナデシコですか?
ありがとうございます
私の花壇はいただきものの花もたくさんで、
正式名の解らないのもたくさんあります~

返信する

コメントを投稿