ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いっぱい 笑ったね~ (^◇^) ♪

2009-11-11 16:45:29 | 暮らし
今日は朝9時過ぎに、車で30分ぐらいのところへ4年前にお引っ越し

してしまったお友達の にゃお ちゃんが遊びに来てくれました



お昼はパンを焼こうと思って、朝7時にはパンケースに粉類をセットして

朝、幼稚園に行く時にスイッチを押せば 



にしておいたのに…

案の定スイッチを押すのを忘れて出て行っちゃうし、

いつもはちゃんと洗濯ものも干して行くのに、なぜかココ数日出来なくて

今日も出来ず…


パンの屑だらけのリビングに掃除機をかけたり…とてんてこ舞い


まあ、なんとか部屋も整ったころ



    ピンポーーーーーーーーーン


と にゃお ちゃんが来てくれました



お互いに子どもにアレルギーがあって、にゃおチャンはそのサークルを

たちあげた人なの。


うちの長男君より1つ年上の男の子と、わが家の次男君より1つ年下の

女の子のママちゃん


私と、にゃおちゃんは同じ年だったのよ


長男君のアレルギーにいっぱいいっぱいだった時に、保健所で紹介された

サークル 「アレルギーの子を持つ親の会」の代表をやってくれてたにゃおチャン。

しょっぱなの電話で私は号泣してしまったっけ…


もう7年ほどのお付き合いになるんだっけ


離れていても、お互いに元気が欲しいよ~って思ったら逢って喋って笑って…


バイバイのころにはスッキリして別れて…みたいな仲


にゃおちゃんは本当にどこへ行っても、皆から頼られていて今の街でも


とっても楽しそうでね~


なので、超忙しい人なの


まさに、嵐のように現れて、嵐のように去っていく…


月光仮面のような(笑)



   
   いつもと変わり映えしないんだけど、成形パンを久しぶりに焼いたよ


   



 サツマイモ アップル レモン パン ♪


      と


   トマト&バジル ぱん♪


 お喋りに必死で、写真もピンボケボケ~


 


                 

 ベーコンエピ チーズ ♪







 アレルギーの話、旦那の話、子どもの話…



 実はいっつも同じ話なんだけど、話すとスッキリするんだよねぇ



 にゃおチャンは本も好きで、元気になる本をたっくさん知っているの


 夏だったかなぁ…


 にゃおちゃんちに行かせてもらった時に、教えてもらった本


 すごく引き寄せられて、帰りに本屋さんで買ったんだよ~







あなたの運はもっとよくなる! 私が実践している36の方法

 
という、浅見帆帆子さんの本




まずは考え方を変えよう


まず「自分は運がいい!!」と自覚する


  小さなことに「運がいいなぁ」と感動すると変わり始める


   運がいいなぁって思っていると、「いいこと」が

      どんどん引き寄せられてくるんだって



 いつも「今、この瞬間」を楽しむ


  目の前のことを全力ですると「運のいいこと」につながる


       すべてを無理に楽しもうとしなくていい





  とにかく感謝をする



      「ありがとう」と唱える



  運をあげてくれる人とつき合う


    
      運のイイ人、居心地のイイ人のそばにいる



  「それいい!!」と思ったことは素直にためす、

      堂々と真似をする。



    私はほんとに、いっちょかみ

   すぐにやってみたくなっちゃうんだけど、
 
   まねされると嫌だなって思われないかなっ?って必ず思っちゃうタイプ


   でもね、ココに書いてあるのが、



 相手のなにかを「いいなぁ、すぐごいなぁ」と感じているから真似したくなる


 って。


 自分もそんな風になりたいと「相手を尊敬しているから真似したくなる」

 
 真似されるくらい素晴らしいということなのです。


 だから相手も嫌な気持ちになるはずがありません。


 真似されるくらい素晴らしいということなんです。 


って書いてあるよ。


 ま、それでも私は小心者だから…(笑)

 

 「真似してもいい 」って聞いちゃいます  

                       

  にゃおちゃんはね、この本に出会う前から

 

  「ぷりんちゃんは こうしてみたら てアドバイスしたことは

   素直に取り入れてくれてるやろ?

   それって、スゴイいいことやと思うで」


 
  って、ずーーーっと言うてくれてたの

 
  私って自分ってものが無いから、真似したくんるんかな?


  ってちょっと悩んでいた時の話




  私も にゃおちゃんのように 


    「逢ったら元気になれるわぁ」って


 いい運をあげられる人になりたいなぁって、改めて思った日デシタ


  

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい!いい! (keihaha)
2009-11-11 18:45:55
すごくいいと思います!

実は、すぐその気になりやすくて、
自分ってものがないなあと
私も悩んでました。(^^)v

最近になって気付いたのは、自分がないというより、こだわりがないんですよ。

こだわりがあるとそこで壁を作ってそれ以上のものは受け入れられなくなりますよね。でも
こだわりがないと、なんでもいっぱい吸収できる下地があるってことのようです。
だから、いろんな人と出逢えていろんな人とお友達になれて、今はほんとに楽しいですよ。似た波長の方々に出逢えますね。

こうやって素敵な方に、出逢える自分って、運がいいなあって思えてます。ぷりんさんありがとう(*^_^*)。

返信する
Unknown (マーボー)
2009-11-11 21:00:38
友達は、お金では買えないから大事にするんだよ。も上手に焼けたね~あなたの運が良くなる本 紹介してくれてありがとうなんか勇気が出てきました。ぷりんと出会えた事も感謝しています。
返信する
なるほど~。 (シナモン)
2009-11-12 00:03:57
運がよくなるためには自分の気持ち次第なんですねー。
なんとなくそう思ってたけどこうやって改めて記述されたものを読むとはっりと納得

私もぷりんさんからコメント頂いたりここに来るとすごく元気が出ます♪私もぷりんさんみたいに元気にそしてほっとさせてくれる人になりたいなーって思います

ここにくると運がよくなりそうです

パンもおいしそうです~。連日固いパンばかりやいてたのでソフト系のパンに惹かれます

お友達とおうちランチ&爆トーク最高に楽しいですよねー
私も誰かを呼んでおうちカフェしたくなりました~
返信する
パン♪美味しそう~\(⌒∇⌒)/ (みら)
2009-11-12 04:55:08
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

にゃおさん、
良いお友達ね~
ホントホント、お友達はお金じゃ買えないものね~(゜ω゜)(。_。)うんうん☆

みらは子供の頃から本ばっかり読んでたんだけど(今も好きだけど)殆んど小説ばかりでそういう本はあまり読んだこと無いのね、
だから、とても新鮮で素敵な事が書いてあるな~って感心しちゃった

高橋是清さんって政治家さんがいるでしょ?
その人の自伝の中に、「自分は幸せ者だ、自分は運が良い」って常に思ってたって書いてあるの
だから、とても楽観主義で、
どんな事も自信を持って取り組めたって。
モチベーションが上がるから、もっと上手く行くのよねきっと

みらもその本買おうかな~~
返信する
keihahaさんへ (ぷりん)
2009-11-12 09:57:57
ほんとうですか?

けいははサンも自分がないなんて思われて
いたんですか?

私はある方のブログを読むようになって、
その「やってみたーーーい」が
余計にひどくなってしまいました

でもお陰で、今まで触れていなかった領域が
意外と楽しかったり、自分にも出来るんだっって嬉しくなったり、発見がとても
多かったです

なんて言ったって、私パンなんて誰かが来て
くれる時に焼くぐらいで、いつもホームベーカリーで食パンばっかり焼いてたんですよ

それが自分でもブログを初めて、やったことのない手ゴネに挑戦したり(もうやってないけど(笑))
毎日のように焼くようになりました
ブログを通して出逢えた方からも、皆スゴイね~美味しそうね~って言って下さるのが嬉しくって

時には沈んでしまう日もあるけど、
今が一番幸せなのかも…デス

私こそデス。
けいははサンいつもありがとうございます
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-11-12 10:03:11
私もまーちゃんと出逢って感謝してるよ

パン上手に焼けてるかなぁ
いつも誉めてくれるから、嬉しくって
「また次はどんな新作パン焼こうかなぁ?」って
ワクワクしながら考えるんだよ

まーちゃんもこの先、素敵な人にたっくさん
出逢えるよ
ほらっ
そんな気になってきたでしょ?
ワクワクしてきたぁ
返信する
シナモンちゃ~ん♪ (ぷりん)
2009-11-12 10:11:41
もおっ

いっつも誉めすぎやってぇ(笑)
わたしだって同じやん

シナモンちゃんのとこに行くと
知らなかったパンの作り方や、苦手なおかずの
作り方…DIY…育児
いっぱい②吸収したいって思うことが
詰まった素敵なブログだって思ってるよ~

おうちcafeしてして~

わたしは昨日は無理せず、お友達がきてから
カウンターの上でお友達の方を向いて
お喋りしながら成形してました。
いつもは、頑張って後ろを向いてキッチンの
方で「ちょっとごめんね~」ってやっていたんだけどね

やっているうちに、そんなことが要領よくなってきちゃうんだねぇって、
随分たった昨日発見しました
(おそいねんっ
返信する
みらちゃんへ (ぷりん)
2009-11-12 10:31:18
わたしも子どもが出来てからかなぁ~
それまではインテリア雑誌とか、雑貨載っているのとか…

にゃおちゃんとは子どもの歳も似ているし、
アレルギーの事、上の子と噛み合わなくて上手く接してあげられない悩みとか(←ひどい?相性ってあるんだもん
悩み事がとってもよく似ていることも
引きあってる所なんだろうね~

こうしたいのに出来ない自分を肯定していたくって、ちょっと前は
「兄弟の育て方」とか、そんなの読んだなぁ

上手くいかなくて、ちょっとその時だけでもやり方替えてみて上手くいったら ホッ みたいなのを求めていたんだなぁ

みらちゃんは政治家さんとか色々詳しいんだ~
わたしはその、高橋さん知らない
でも同じようなこと言ってはるんやね

いつもこの1冊は目の届くところに置いてあるよ
題名を見るだけでも、「ハッ」ってしちゃえるし
お勧めだよん
返信する
はじめまして! (ともこ)
2009-11-13 01:50:34
はじめまして!
お邪魔します~o(^-^)o
にゃおちゃんの街のお友達のともこといいます☆
にゃおちゃんに教えてもらってぷりんさんのblogにはちょくちょくお邪魔してました☆
いつもパンが美味しそうすぎるっ!!って思ってたら、昨日にゃおちゃんにぷりんさんのパンを少しいただきました☆☆
ビックリするくらい柔らかくて美味しかったデス!!
レシピ教えていただけたら嬉しいです(≧∇≦)

にゃおちゃんはどこでも大大大人気なんだな~ってぷりんさんのblog読ませてもらって改めて思いました。
幼稚園でも街でも大人気です☆
私は今までに、にゃおちゃんのいろ~んな事真似っこしてきました!
カントリーも子育ても習い事も!
にゃおちゃんは素敵やな~って思う事がいっぱいだから(*^o^*)
私ね、なんかぷりんさんに似てる気がします。
なんでも凄く影響されて色んな事したくなるんですよ~。
パンもお菓子やケーキも裁縫も雑貨も亮ちゃんも(笑)…。
今私が大好きな事は大体友達の影響です☆

この本凄く良さそうですね!!
またにゃおちゃんに借りて読んでみますっ!
ではでは長々とすみませんでした(>_<)
またお邪魔させて下さいネ~♪
返信する
照れるやん〓〓 (にゃお)
2009-11-13 10:29:11
ぷりんちゃん、久々にコメしまあす〓

いや~ 照れるやん〓そんなに褒められたら・・ もっと褒めて(笑)

ぷりんちゃん家は、本当にいついっても落ち着くのよ~

広いし、可愛い雑貨も並んでて、そして優しい音楽が流れてて・・

美味しいパンと私の大好きなホットコーヒーが飲み放題(笑)〓〓

ぷりんちゃんとの時間は、私にとって絶対なくてはならない時間だよ〓

しんどくなっていっぱいいっぱいになった時に、いつもメールするんだあ

私のうるさい愚痴をいっぱい聞いてくれてありがとね〓感謝してるよ

毎回言ってることやけど、コアラの会をやって 本当に良かったあって思ってる〓
ぷりんちゃんに出会えたからね

これからもずーーーっとよろしくね〓〓〓

それと、ぷりんちゃん、少し言わせてね〓
私の街の一番仲良しさんのともこちゃん〓 すごく嬉しいコメありがとうね
この街に来て皆いい人ばかりで、幸せな日々を送れてるよね
特にともこちゃんには、家族共々お世話になりっぱなしで、ありがとうではいい尽くせないなー

またぷりんちゃんとともこちゃんと一緒にお茶でもしたいよね〓 出来る日を楽しみにしています〓
うんうん〓二人、似てると思うな~

ではではまた来ます〓〓〓





返信する

コメントを投稿