ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いただきもの その2 ♪

2009-05-12 21:46:48 | ガーデニング
またまたテンプレートかえちゃいました
落ち着かなくってすみません

こどもの日母の日と変えて、次のはホットコーヒーが注がれてる


面白くってやってみたけど、こう暑いと見ていたくないよね~
で、変えちゃいました



さてさて・・・
今日は朝、幼稚園送って帰り道。。。
何人かが一緒になっていつものママちゃんち前~

そう、バラのママちゃん
前から気になってたクローバーをとってもお花に詳しいママちゃんが
切ってくれて、いただいちゃた


可愛いでしょ
シックなお色のクローバー

ココんちのママちゃんは白い木箱に植えてるのよん
めっちゃくちゃ可愛いんだってば~

私はどんなふうに植えるかな?
クローバー・・・地植えだとエライことになるかな?



ココに書いたお花に詳しいママちゃんに去年・・・
いや、おととしにいただいたお花、
     
        
 サマーウエイブ

今年も綺麗に咲いたよ
昨日最初の花が咲いて、今日は一気にこんなに





      

これはまた違うママちゃんに去年貰ったの

花が咲いて、咲き終わったら株分けしてねと言われていたのに、
株分け・・・やったことがなくて、一回り大きな鉢に植え替えただけ
でもちゃんと咲いてくれてよかった

こちら、「名前なんやったっけ~」と言われて貰ったお花なので
わかりませーーーん(笑)


その奥に鉢があるんですけどね・・・
こぼれ種ってこわーーーーい

去年、ココのお花に詳しいママちゃんに
「千日小坊」の苗をいただいて、(ドライにしたら可愛かった
今年の春、私が思い込みでそのこぼれ種で出た芽だと育てていたもの。
大きくなるにつれて、なんだか様子がおかしい
どうやら違うかもっ

大事に大事にお水あげて、2つの苗を育てたのに・・・
早くなんとかしなきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (snow)
2009-05-12 22:23:31
たくさんの種類のお花があって楽しいな
うちにはないお花が多くて新鮮だわ
お花友達が多くて羨ましい!!

↓PTA総会終わったのね!
うちの学校も今日だったから、正装で
行きましたわよ
今年は本部役員になるので校長室で
挨拶まで私も疲れたわ
返信する
おめでとう (Kママ)
2009-05-13 09:36:07
お誕生日おめでとう次男君は昨日で特に何もなく本人希望の手巻き寿司をとね
母の日五年二年の男二人、旦那、義母特にこれまた無しで母的にはせめてわが息子達に、期待を無理か今週は色々あり落ち込んでいますぷりんちゃんやブログ友達のお花など見てなんとか
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-05-13 12:50:53
そうなの~
周りの友達はみんな花が好きで、
増やし方も上手で、いつも私は貰いっぱなし
なんだよ~

あ、snowちゃんにももらったしね

snowちゃんは本部さんなのぉっ
読んでビックリしちゃったよ~
じゃあ、2年間することになるのかな
お仕事もしてるのにすごいなあ~
頑張ってね

わたしはいつもの恰好で体育館の長椅子に
座っての総会デシタ。
返信する
kママちゃんへ (ぷりん)
2009-05-13 12:56:44
わーーーい
覚えててくれてありがとう

とうとうですわ~

次男君もお誕生日おめでとーーー

どした
どした
kママちゃん
色々あったの~
明日、愚痴でもなんでも聞くからね
会えるかなあ
返信する

コメントを投稿