ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

らんち ♪

2009-11-26 13:52:58 | 暮らし
昨日は、次男君の音楽会があったのでわたしの両親が来てくれました。


学級閉鎖でうちにいてる長男君を半日もひとりで居させるのが心配で、


父に来てもらうように連絡をすると、最後やからって母は次男君の発表会を


観に来ることに。






 コーラスが終わったら…

   「お姉ちゃん(わたし、長女なんで…)が一番よかったわ」って…


聞こえるって~~おかあちゃん…恥ずかしいやんっ


帰り道…お昼は近所に最近できた ご飯屋さんに行くことに


平屋のアパートの一軒を改装された感じのとこで、ちょっとまえから気になって


たんですよね~





 玄関を入ってすぐはこんな感じで、本がたっくさんありました


 インテリアの本や、お料理の本…


 外国の本もあったんですよ


 気になった本を出してみると、付箋がいっぱい付いていました


 幕内秀夫さんの本、「粗食のすすめ」もあったのでなんだか嬉しくなっちゃった



 
 お料理が来るまで、次男君はシェフのお邪魔にならないところの


 キッチンの入り口でずっとお喋りしてました






 ちびっ子達と、爺ちゃんはサンドイッチ


 わたしと婆ちゃんは日替わりランチを注文したよ






         


  誰のビールかって

  
  コーラスでちょっと、の…喉が…


  ジュースもなんだし、ってことで


  お料理が出てくるまでに、1杯呑んじゃったんでもう一杯注文しちゃった


  ランチ時は、一杯300円で呑めるんだよ~


  こりゃ、いっとかんなダメでしょ


  爺ちゃんは定年退職してから、アルコールを受け付けなくなっちゃって、


  婆ちゃんはいらないっていうので、じゃあわたし




 お料理も美味しかったけど、シェフがとっても気さくな方で、


 雰囲気がバレーボール選手だった、益子さんにちょっぴり似てたな


 お化粧っ気なかったんだけど、髪は一つにアップしてはって清潔そうな人だったなぁ…

 昨日帰ってから、めーーーーっちゃ、この人とお友達になりたいなぁって

 気持ちがどんどん膨らんできちゃった~


 もうちょっと繁盛したら、バイトとして使ってもらえないやろか(笑)


 また近々行かなくっちゃ





 今朝の話…


 幼稚園に次男君を送ったあと、園長先生とお話ができたので、


 「昨日のれんげ組さんの手話の歌、とっても感動しました 初めて聴く歌なのに、涙が止まらなかったです」って

 
 お話しすると、園長先生は目に涙を浮かべられていました。


 わたしですか?


 今朝、携帯の着メロをこの曲にしちゃいました

 鳴るたびに、昨日の感動が思い出されます 
   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動ですね (ゆっこ)
2009-11-26 16:58:45
音楽会・・・そしてコーラスお疲れさまでした~

感動ですよね♪
ここまで仕上げるのにかかった努力・・・

こどもたち、先生、保護者が一丸となてとりくんだ様子が感じられましたよ♪

ビール~さぞかしおいしかったことでしょう!!
返信する
ここでも (かずっぺ)
2009-11-26 21:27:01
ぶっっw
ここでも飲んでる。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
麦ジュースだよね(爆)

しかしお母様。。。
娘のことベタ褒めでなんともかわいいわ
なんかウチでは考えられないわ
いくつになっても母娘なんだね
返信する
Unknown (snow)
2009-11-26 21:49:45
お疲れ様~
親子で一緒に参加出来て良かったね
ぷりんちゃんの感動・・・
伝わってきたよ
手話もいいよね!
うちの旦那さん・・・
市の手話の講習会に昔、通ってたんだよ

らんちのお店もいい感じだね
家庭的な感じで落ち着きそう
グビッと美味しかったでしょ
返信する
お疲れ様でした♪ (シナモン)
2009-11-27 17:04:35
お姉ちゃんの歌が一番良かったわぁ♪のご両親の言葉素敵ですね
孫はもちろんかわいいでしょうけど、娘さん(ぷりんさん)にも同じくらい愛情たっぷりなのが伝わってきますよ。
きっとご両親にはぷりんさんの小さい頃の面影がうつったのかもしれませんね

ランチのお店、落ち着いていていいですね。日替わりランチのメニューも健康的でヘルシーそうですね。
ぜひぜひシェフと仲良くなって近況報告してください~私もどんな方か興味津々です
返信する
お疲れ様です~! (ともこ)
2009-11-27 20:22:33
幼稚園音楽会とかあるんですね☆
しかもママのコーラスもあるんやぁ♪
娘の事を素直に思ったままに褒めるお母さん素敵☆☆
私もそんな母になりたいな~。
娘はけなしてばかりです…。

素敵なシェフさんとお友達になりたい~!!って思うプリンさんの気持ちよくよく分かりますっ!
私も、友達になりたい~!って思う人って初対面でピンっとくるんです。
そしてたいてい仲良しになっちゃうんです!
にゃおちゃんもそのうちの一人です♪(笑)
プリンさんもきっとそのシェフさんと何かの縁があるはずっ。
きっとお友達になれるよ~!!
返信する
ゆっこさんへ (ゆっこさんへ ぷりん♪)
2009-11-27 21:25:08
ゆっこさん ありがとう
そうなんですよね…
色々ありました

最初言われていた日は30日だったんです。
それが、園の都合で急に25日になってしまい、
練習も日にちが取れなくってバタバタしたりしました。

本当に皆で頑張った証です
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-27 21:29:04
呑んでる呑んでる~(笑)
ほんと、お高いジュースだよ

母、可愛いぃ
ほんと、もっと小さい声ならいいんだけどねぇ。
言わんでもいい時に堂々と言うから、大変だよ
おかあちゃんもわたしと同じで、感激屋さんなの
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-27 21:36:08
感動をsnowちゃんに伝えられたかな

snowちゃんの旦那さん、手話がわかるんだぁ
じゃあ、「アイシテル」って言ってもらって~
目を閉じて…しはるかな
手話っていいなぁ…
いっぱいいっぱい気持ちを込められるんだもん。
でも世界共通じゃないって聞いたことがあるよ。
共通だったらよかったのにね…

グビっだけでは足りずに、もう一杯いっちゃったよ
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-27 21:46:06
えーーーっ、なんか恥ずかしいなぁ
そうやなぁ~
わたしは本当に好きに人生を歩かせてもらったなぁって思うよ。
でね、妹と2人姉妹なんだけど、大人になってから
「なあ、どっちが愛されてたと思う?」って言いあいっこしたんだよね。
そしたら、お互いが自分だったわけ
なんか、笑うよねっ
でも上手に育ててくれたんだなぁってその時
思ったの

わたしはダメだなぁ…
もっと母にならないとなぁ
まだまだ、自分が一番大事なんだ

えーーーっ!
パン屋さんと話して、コツまで教わったシナモンちゃん
シナモンちゃんだったらどうするぅ?
とりあえず、HP捜してみたんだけど無いんだよね…
一人で、モーニングでも行ってみる?
焼いたパンでも持って行く?  とかっ(笑)
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2009-11-27 21:53:29
そっかなぁ~
ともちゃんは明るくって、素敵なママちゃんだと思うけどなぁ

ともちゃんとこのおチビちゃんは、幼稚園まだなの?
音楽会ね。
わたしも長男君の時は、次男君も小さいし何にも参加してなかったんだけど、次男君が入院したと同時に弾けちゃったよ(笑)
学級委員も年少、年中と2年やったんだよ
遠足、運動会…とっても楽しかったから
年中さんは立候補したんだからっ
なんでもやってみるとハマったりするわたしデス

わかるぅ(笑)
私もすぐに「運命」って思っちゃう人なの。
お友達になれるかなぁ
ちょっと、シナリオ作ってえ~
返信する

コメントを投稿