ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

2学期最後の授業参観。。。

2012-11-23 12:15:51 | 子ども
昨日長男くんの小学校生活2学期の最後の授業参観が終わりました。。。

平和について皆の前に立って発表してたよ♪
広島へ修学旅行へ行ったから?そんな内容の発表でした。

次男くんとおんなじぐらいの順番の発表やって、3年と6年と教室は2階と3階に…しかも向い合わせの校舎やの~
次男君は『お兄ちゃんとこ行ってきて~』って言うし、長男くんは『真ん中ぐらいかなぁ・・・』って見てほしいアピール^^;

仲良しYちゃんの子どもちゃんとこと うちは 上の子も下の子も今年はおんなじクラスで、6年の教室と3年の教室と行ったり来たりしながら

  「あと何人で回ってくるで~~!!」

って実況中継してバタバタ(笑)

小学校の参観…もうちょっとしかないし…ってことで長男くんを見てから、ダッシュしてんけどwww
着いた瞬間 ママ友が『今、終わったとこや~~ん(+o+)』やて(笑)

ホント、同時に発表してたんやね(笑)
もちょっとズレてたらちゃんと見てあげられたのになぁ~泣

次男クンにごめんなぁ・・って帰ってから言ったら 『お母さん居てへんかって 緊張せんと言えたからよかったわ』やて(+o+)



長男くん、怪我して10日後のレントゲン検査では、レントゲンを見た感じよりもひどく腫れているからってMRの検査をするように言われて、また来週行ってきます~

そんな長男くん、毎日朝のマラソンに参加してて、塾も、お友達と遊びに行く公園もジョギングしてますわww
整形の先生に
   「マラソン大会に出てもいいし、体育もしていいけど、自転車はアカンわ~危ない」って言われて。。。

それを守って 『俺、このままどこ行くのも走ってたらメッチャ体力付くんちゃう~~?』ってチョット喜んでるし(笑)

って言っても最近 
          えっ??今のん…私に言った言葉なん???(@_@;) って思うような

プチショックな憎たらしいことを言う我が子ですけどぉ~~ww

     その時は ズンズンズンwwwって向かって行ったんねんww

               なに??これ??(笑)反抗期が混ざってる???





はい、今日もゆいま~るさんへ パンを届けてきました♪

     今日のぶーらんのパンです!!


            カレーベーコンエピ♡

                

         ベーコン、カレー粉、ブラックペッパーのエピです♪




 

            ぷりんぱん♡

                

        カップ型の生地にプリンを入れて焼きました~

        仕上げに粉糖振ってま~す(*^。^*)





            まるぱん♡

                

            ひさしぶりでしょ~~?

            お食事パンでーーすっ!!






           メニューボード♡

                





          今日ゆいま~るさんへ行ったらね…

                

               これ…販売してはりました~~~♪ 
  
          クリスマスツリーやねんけど、赤いのはなんやと思うぅ~??(*^。^*)






                

             正解はこれ…♪

                ちょっとピンぼけやけど解るかなぁ~~?


      すごいよね♪これ全部手作りだよ~~!!

                     赤い子も全部だって♪          



                               
                 




        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーニョポニョ (ryou)
2012-11-24 23:22:38
ぷりんちゃん、こんばんは。

あ、コメントタイトルのネタ既出でしたね。
えーっと。

次男君の発表を見れなかったのは残念でしたね。
でも、なんとか発表終わったあとカラとはいえ
ちゃんと来てくれたのわかったので
納得してくれるんじゃないでしょうか。

中学生になってくると
多少反抗期が入ってくるでしょうね
でもすごく素直に育っているとおもいますよ。
自分の中学生時代と見比べて・・・
丈ちゃんも素直に育って欲しいなぁと思いつつ・・・

まるパンファン待ってました~ですね。
返信する
お疲れさまでした~ (koumama)
2012-11-25 22:10:53
廊下をマッハのスピードで 上へ下へと移動して参観してる友達のママがいたけど(笑)
ぷりんちゃんも同じだねえ。
小学校に二人も大変だけど
隣同士の中学と小学校の三冠をしてるお母さんはもっと大変だったよ(笑)

長男君、少しずつお友達の影響とかテレビの影響で
プチ反抗期が少しくるかもね(笑)
憎たらしい言葉いうくせに 本気で怒ると
顔をのぞいて心配したりするから 
まだまだかわいいプチ反抗だと思うよぉ(笑)

マラソン頑張ってるね。
MRIかけるの?
早く治るといいなぁ。 
金魚のクリスマスツリー 超可愛いね(*^。^*)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-11-26 14:03:21
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

ポニョ(笑)
ちとチャウけど似たようなもん?(*^。^*)

うん、いつも参観は次男クンを先に、後半を長男くんの教室ってなんとなく決めてしまってて。。
今回も先に次男くんの教室に行って…発表の順番確認したら長男くんの教室へ…
でまた次男…ってウロウロしてた(笑)
うん、見なくていいって本気で思ってるからね~次男クンは…(笑)

うん…中学になった長男くん…どんなんになるやろぉ~(+o+)
ゲーム中断させたり(メッチャ何時間もやるからやでww)、勉強し~~って言ったり(しないねんもんww)した時は人が変わったみたいに憎たらしい口きくからね~泣w

素直に育ってるかなぁ~?^^;
ありがと~~♪
えっ?ryouちゃんの中学時代の話もっと聞きたいなぁ~(笑)
今度ブログにアップしてね~^^v
丈ちゃんは大丈夫でしょ~♪
だってryouちゃんが居てるもん!!
奥さんも理解あって素敵な方みたいやもんね♪
羨ましいなぁ~

まるぱん(笑)
久しぶりに焼いてみたよ~~~♪
観てくれてはるかなぁ?

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-11-26 14:12:44
koumama~ こんちわ~ん^^

ぎゃはは~~
マッハで…コケそうになりながら階段下りていったのはアタシ(笑)
でも終わったとこっ!!だった(+o+)
教卓のとこで発表済んで席に座ったとこやって
ちょうど先生が発表した絵(近所のスーパーを見学してそれを絵にして発表したみたい~)を黒板に貼ってもらってるとこやってん~www

うわっwwほんまやww
中学と小学校???そんなことってあるんや(+o+)
出来ないよ~~~それは~~~泣

反抗期…うん…
来るよね~(+o+)
来なかったらまたそれも問題って言うけど、来たら来たで恐い~~~(;_:)

またココで愚痴ったりするかもやけど、koumama助けてね~~www

マラソン大会は今週の金曜日やねん~
それに向けてどこ行くのも走ってやるぅ~(*^。^*)
うん、レントゲンの割にまだ腫れていて、原因解ってすっきりした方がいいやろ?って先生が
MR明日撮りに行ってくるよ~
ありがとぉ~~~♪また報告するね~♪

金魚ちゃんのん~可愛いでしょ~~
金魚ちゃんも手作りって聞いてビックリ!!
手作りって思えないぐらい可愛い~~~^^
返信する
お疲れ~ (snow)
2012-11-26 22:31:16
うんうん!その状況わかるわかる~
特に学期末はまとめの発表が多いから
なるべく見てあげたいんだけど
こんな事になっちゃうんだよね~
でも小学校と中学校と分かれてじっくり一時間見てると
“長い・・・ナ”なんて感じちゃう私なんだよ

長男君のMRIの結果 異常なければいいのにね~
早く治りますように
ゆいま~るの金魚ちゃんすごいね~
下の入れ物って金魚ばちだよね
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-11-30 01:01:40
snowちゃぁぁぁぁ~~~~んww
お返事遅くなってごめ~~ん汗汗

参観のん。解ってくれるぅ~~?(笑)
もうホントに笑えるぐらい同時やってん~~(*^。^*)
うん、次男クンのもちゃんと見てあげたかったなぁ~

ああ…そやんねww
ちょっと前は低学年と高学年の参観の日にちが設けてあって、じっくり見れたんやけど、あれ?いつの間に戻ってるんやろ^^;

そっかぁ~
わたしも中学になったら思うかもしれないなぁ
もうこの短さに慣れてるもん~

ありがとぉ~~
MRIはね、結局もう1ケ所骨折してることがわかってん~(+_+)
でも解ってよかった^^;
明日はマラソンやからギブス無しで学校へ行くよ~
で、夕方また病院や~

そうそうっ”!!
snowちゃんスゴイわ~~
ゆいま~るさんにもsnowちゃんが言ってましたぁ!!
ってちゃんと伝えたよ~♪
金魚鉢って特に見えてなかったんやも~~~んww
返信する

コメントを投稿