けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

お姉ちゃんちのモフモフ

2019-02-03 12:28:37 | モフモフぷらす

◆本日のよそんちのモフ猫◆

~姉1宅の飼い猫~

 

先日、姉1宅に寄った時に、久々の再会

 

 

こんちわ、ジロ太でぃす。

 

んも~、超久々だったんで、警戒されちゃったわー。

ジロ太君、スマホ撮影には慣れているけれど、デジカメは苦手らしい。

(私、スマホ持ってないもーん)

 

ふっふっふ、可~愛~いなっ❤ (人〃∀〃)

 

うちのモフ猫も、このくらい他人に愛想よければいいのになぁ。

せめて、しょっちゅう来ている姉達くらいには、顔くらい見せろや。( ̄◇ ̄;)

コメント

僕はジロ太です

2018-02-05 20:27:45 | モフモフぷらす

◆本日の主役猫◆

~お久しぶりです、ジロ太です~

 

姉1のところに、お土産を届けに行って、久しぶりの再会。

 

・・・・・・・・・・って、誰?(゚Д゚;)ゞ

えええーーーっ!誰っ、この子ーーーっ!?

 

 

お、おねいさんこそ、誰ですか・・・?

 

 

おかさん、おかさん、知らない人がいますぅ・・・

 

 

こあいです、こあいです。

 

ジロ太君は、フレンドパーク猫です。

いつも姉1の胸にへばりついて離れないそうです。

昔、東京フレンドパークって言うバラエティー番組があったよね。

ウォールクラッシュって言うゲームで、壁に貼りついて得点を稼ぐ出演者みたいだと、

名付けられたそうです。

 

 

えっ、おねいさん、おかさんの妹ですか?

 

 

そですか、そですか。

おねいさんの膝の上も、なかなか、いですよ。

 

そう、ありがとね。ジロ太君。

・・・・・・・・・・って、だから、アンタ誰!?

 

 

すっかり、面変わりした、ジロ太君の正体は、この子。

 

  

 

 

スージー改めジロ太です。

 

長男猫のミー太(郎)が亡くなったので、スージーが太(郎)に昇格したらしいです。

 

ちょっと、アンタ、その柄の出方は、詐欺なんじゃねって感じの変身ぶりですね。

ビックリしちゃったよ。(@_@;)

 

シーマのチビ猫の頃に似ていたから、シャム系の雑種かと思っていたら、全然違ってた。

目のクマ取りだけは、残ってるけれどね。

 

でも、まぁ、愛想のイイ子でした。うちのモフ猫に比べたら、ねぇ・・・(^▽^;)

コメント (2)

君にもこんなカワイイ時があったのか・・・

2016-07-27 16:18:03 | モフモフぷらす

◆先日のめっけ物◆

~小さい首輪の方~

 

モフ猫は、先日からノミ取り首輪を装着しているので、普通の首輪は外しております。

先代猫シーマが使っていたノミ取り薬と一緒に、何個か首輪が見つかりました。

 

左の黄色い首輪は、モフ猫がチビの時にしていた首輪です。(鈴もついていた)

鈴をつけとかないと、チビ猫はどこにいるのかわからなくなっちゃうからね~。

 

そんなわけで、モフ猫はチビの頃から首輪をつけていたので、今でも首輪を嫌がりません。

 

ーで、先日、このちっちゃい首輪、姉1のところのスージー君に譲りました。

 

 

スージー君、体重600gを越えたそうです。約2週間で1.5倍。やっとキュウリ大になりました。

 

 

スージー君のニャイコン

 

う~ん、やっぱりもっとパーツが選べたらなぁ・・・

モンプチさん、考えて~。o(TДT)o

コメント (4)

スージー!

2016-07-19 10:28:52 | モフモフぷらす

◆昨日のお客様◆

~スージーちゃんで~す♪~

 

姉1宅の工場に迷い込んで、飼い猫にくっ付いて来たそうです。

迷い猫というよりは、捨て猫のようです。

 

手のひらサイズ

 

拾った時の体重は、400g。生後1ヵ月半くらい。(獣医師の見立て)

う~ん、小さい。モフ猫は生後1ヵ月半の時には、820gあったぞ。

 

やっぱり手のひらサイズ

 

拾った当日は、子猫用のミルクをあげたらしいが、翌日、動物病院に行ってからは、

もう、カリカリを食べているらしい。翌々日には、体重が500gになったって!

 

それでも手のひらサイズ

 

あ~、カワイイ。うちの子に、欲しいな~。(人〃∀〃)

試しにキャリーバッグ越しに、モフ猫とご対面。(写真はないが・・・)

 

王子、腰が引けちゃって、2~3歩後ずさり。バッグを近づけても、後ずさり。

最後に、シャ~!ってしちゃったから、はい、これまで~。(;´Д`)=з

うちの子には、なれませ~ん。

 

 

こんなにカワイイのに・・・

 

ちなみに、”スージー”の名前の由来は、「小さい次郎」、「スモール次郎」でスージーなんだって。

 

あ~、尻尾で隠れてる・・・

 

先住猫が、”ミー太郎”なので、この子は、”次郎”なんだって。

でも、すぐに大きくなると思うけどな。そのうち「ビッグ次郎」でビージーになってんじゃない?

 

寝ちゃった~

 

いっぱい食べて、大きくおなり。スージー君。 (^^♪

コメント (8)

ぼっけぼけだよ~♪

2016-06-08 21:44:34 | モフモフぷらす

◆本日の外猫◆

キャー、ボケボケ

 

ボケボケでスミマセンね。コンデジ最大限のズームでぶれる事ぶれる事・・・

このタヌキの様な物体は、子猫です。(・∀・)b

 

先週の土曜日の夕方、台所の裏で鳴き声がして、裏の道路か道路を挟んだ裏の家の

庭か・・・?で、見に出たんだけれど、鳴き声はやんで、道路にもいなかったので、

裏んちの庭かぁ・・・と、戻ったところまた鳴き始めた。

 

裏んちにしては、なんか近いな・・・でも道路にはいなかったし

・・・と、また見に出たら、鳴き声がやんだ。

”ダルマさんが転んだ”よろしく私が見に出ると、鳴き声がピタっと止まる。

 

・・・え、もしかして私が見えてるの?って事は、うちの塀の内側にいるのー?

 

うちの裏の塀沿いは、ナンテンやらヤマブキやらツツジやら植木だらけで、

その上、雑草もボーボーだ。ここに潜まれちゃ見つかりゃしないよ。

その晩は、何回か”ダルマさんが転んだ”ごっこをしたが、いつのまにか

どこかに行っちゃったらしい。

 

ーで、翌朝(日曜日)、今日も近くで鳴いている・・・そっと裏のドアを開けたら、

なんと!目が合っちゃった。(@_@;)

子猫が裏の流し台(うちのは、コンクリートで出来た舟形の大きい流し台)の

排水マスの上にちょこんと座っていた。

 

か、かわいいっ!(〃▽〃)

 

目が合った途端、ピャーって逃げちゃったけれど、

ーあぁ、あの逃げ足じゃ捕まらない・・・って捕まえる気でいたのか私?

 

こっちが出て行くと、逃げて行っちゃうけれど、しばらくするとまた戻って来て

鳴いてるということは、なんか要求しているんだよね。

あーでも、子猫のエサなんてないよ。モフ猫はおっさん(シニア)だし、

その上、療養食ときたもんだ。牛乳は下痢するっていうし、わざわざ買ってくる?

どーしたもんか・・・(-""-;)

 

日中は、買い物(例のPC買いに)で家を空けちゃってたので、

子猫が何処にいたのかわからないけれど、夕方、鳴き声を頼りに捜してみると、

離れ家の角のトイのところに黒い塊が・・・目が合っても逃げないぞ。

早速、デジカメを持って来て、撮影。う~ん、遠い・・・

その後、また逃げちゃったけれどね。

 

ーで、夜になって、また台所の近くまで来て鳴いている。

お腹空いてるんだろうな・・・うちで飼っちゃうか・・・モフ猫がいるけど・・・

 

モフ猫は、大人猫には超!ってくらい、猛!ってくらい反応するけれど、

子猫の鳴き声に反応を見せない。外飼いで馴らして飼っちゃおうかな・・・

取りあえず、猫が食べられそうなカマボコを細かく刻んで、裏口に置いて

2階に上がった。しばらくして様子を見に行ったら、カマボコはキレイになくなっていた。

でもまだ近くで鳴き声がするので、もう少し刻んで、追加してやった。

 

翌朝(月曜日、仕事休み)見たら、おかわり分もキレイになくなっていた。

 

ーが、それ以来、子猫は来ない。エサをもらえるのがわかったのだから、

また来るかと思っていたのにな・・・お腹一杯になったので、場所替えしたのかな。

まさか、カマボコにあたって下痢とかしてないよね。Σ(゜д゜lll)

 

また来てくれるかな・・・ちょっと、心配な出来事でした。

 

※ 昨日(火曜日)、私は仕事で家にいなかったんだけど、うちに来ていた姉1が、

  午前中、子猫が鳴いていたと教えてくれた。

  夕方、遠くで鳴き声がするので、またカマボコを刻んで裏口に置いておいた。

  今朝(水曜日)、カマボコはなくなっていたけれど、今日も仕事で家にいなかったので、

  子猫が来たかわからない。

  夕方から夜には、鳴き声はしなかった。今日は、来ていないのかもしれない。

コメント (2)