けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

負けないっ!

2018-11-28 22:39:27 | 仕事

あと2日・・・

 

負けるもんかっ!

コメント (5)

タンポポ星人のその後

2018-11-25 23:25:58 | フラワーズ

◆本日のタンポポ星人◆

~頑張って咲いてます~

 

あの侵略から1ヵ月。

まだまだ、咲いているタンポポ。もはや春の花とは思えぬよ。( ̄◇ ̄;)

 

そして侵略の瞬間も目撃した。

 

 

こうやって、一輪の花が何百と言う分身を放つのだ。

我が家の庭には、目に見えぬ何万、何十万のタンポポ星人のアバターが潜んでいるのだ。

 

・・・なんて、文学っぽく気取ってないで、さっさと草取り始めなよって。 ヾ(=w=;) 

 

うぅ~~~、草取りぃ~~~。

 

いずれ、やります。 (;^∀^A

コメント

3連休だったよね?

2018-11-24 17:33:00 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆


ごぉろごぉろごぉろごぉろ~♪ 

 

うわっ!ゴロゴロ過ごしていたら、連休が2日も終わってしまった。Σ(゚д゚lll)

 

木曜日、眠かったのに、ついつい夜更かししてしまって、その反動で翌朝10時まで寝ていた私。

まぁまぁ、前日まで仕事がキツかったんだから、ちょっとは、のんびりさせてよ~。ヾ(=w=;)

 

ーってなわけで、やっと午後から動き始めた。

まずは、来月の父の一周忌の法要の案内状を近所(親戚)に配って来て、次に廊下、台所の床掃除。

溜まったメールをチェックして、夕飯を早めに済ませ、ウォーキングへ。

 

先週は残業で、ちょっとしか歩けなかったけど、今週はバッチリ。(`・∀・´)o

相方NBも「夕飯食べ過ぎちゃったから、カロリー消費しないと~」-と、7kmコースのミニストまで。

今回は、私もデザートを食べてから出掛けたので、ミニストではコーヒーだけにして帰ることに。

 

そして今日は、朝から洗濯。午前中はパソコンくらぶ。

午後は、裏山の(裏でもないし山でもないけど)焼却ドラム缶でゴミ燃し。

ーなんて、やっていたら休み2日が終わってしまった。( ̄▽ ̄;)

 

明日は夫をアッシーにして、お歳暮を出しに行かねば。

その後、ホームセンターとドラッグストアと100均に寄ってっと・・・

あ~、忙しいじゃん!ちっとも疲れ取れないよ~。ヽ(´Д`;)ノ

コメント

終わったーっ!

2018-11-22 23:41:10 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~眠り猫~

 

眠い、眠い、眠ーいっ!

毎日眠くて、ゆっくりPCも開けられなかったよ。゚゚(゚´Д`゚)゚

 

今週は、4日しか働いていないけれど、全敗・・・

手も足も出ないってこういう事なんだな。もう、泣くにも泣けなかった。

 

月曜日は、完敗。(-""-;)

面倒な銘柄だったので、もう最初から諦めてたし、相方のYさんに負んぶに抱っこ状態。

火曜日がちょっと楽そうな銘柄だったので、巻き返そうと思ったけれど、意外と手強く挫折。

水曜日は、もう絶対無理な銘柄でこれだけに集中して、他はゴメンなさいしちゃった。

この日は、口うるさい班長に「遅いっ!」と言わんばかりの言われようをされたけれど、

焦ると事故を起こすかもしれないし、マイペースで『早くと言われたって出来ねーもんは出来ん!』

ーと、開き直り。

この班長は、ホントーにキツイ物言いをする。

某女性代議士が、秘書に「この、ハゲーーっ!」って絶叫したあのテンションと同レベル。

何か違えば「ち、が、う、だ、ろーーっ!」

 

この班長と、先週からずっと一緒なのよ。1週間ごとにラインが変わるんだけれど、

このままいくと来週も一緒か?

 

ーで、木曜日、うちのラインは午後2時で終了予定だったので、今日こそはYさんの分も働けるかな

と思ったものの、半分は午前中に手の空いていた先輩が手伝ってくれて片付いちゃったんだよね。

それでも、午後は、自分のとこ片付けてから、土曜日(私は休みだが会社は稼働)の用意と

Yさんの手伝いも出来たし、少しは見直してもらえたかな。

だってYさん、私が何かする度に「はぁぁ・・・」ってため息交じりの舌打ちをするんだよ。

私と一緒は、ウザいんだろうな。でも私だって、そうだからね。( ̄◇ ̄;)

Yさん、プライドが高いのか、私が手伝おうとすると手を出すなって態度を取るくせに

「これ片付けてくれ。」って、手伝わせる時もある。

要は自分のペースを崩されるのが嫌なんだね。

順番があるんだから、自分が指示するまで余計なことをするな、と。

 

そんなYさんの段取りを、この4日間ことごとく邪魔し続けた私。

3週間前に一緒だった時には、仕事の終わりに「大変お世話になりました。」って

お礼を言っていたけれど、今回は、もう、出来ない人の分は出来る人がやるのが当たり前って

申し訳ないと思う半面、能力以上のことは出来ない!

別にYさんにどう思われようがイイや、と半分開き直り。神経ぶっとくなったよ。( ̄∀ ̄)┌

 

来週は、1人のラインの予定。これはこれで大変だけれど、気が楽だな。

そうこう言ってるうちに、来週はもう12月だよ。1年が早いよ・・・( ̄▽ ̄;)

コメント (2)

101匹にゃんちゃん

2018-11-20 23:17:30 | ひとり言

◆先日のおまけ◆

~他人のおばちゃん~

 

日曜日、軽井沢行きの途中で寄った高速のSAで見かけたおばーちゃん。

めっちゃ、キュートなトレーナーを着てはった。

 

猫のシルエットが、かわえぇぇ。(人〃´▽`)

こっそり無断撮影してしまった。

 

犬を連れてる人って結構いるけれど、猫はいないよねぇ。

このばーちゃんの向こう側にいる人は、チワワを連れていたし、

私達の後ろの人は、ゴールデンレトリバーを連れていたよ。( ̄▽ ̄)

コメント