けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

何か忘れてる?

2014-03-31 22:19:41 | ひとり言

え、明日からもう4月じゃん。\(◎o◎)/!

何か忘れてるなー、と思ったらP検ですよ!

 

そーだった。私、P検受けるって公言してたんだ。(^_^;)

3月中にとりあえず4級、3級まで受けられるといいね、って先生に言われてたのに

就職しちゃってすっかり失念。3級は到底無理!だってタイピングが追いつかない。

H会長からP検受験の参考書まで借りてるのに困ったな・・・(^^ゞ

 

仕事もこれから(母の日、お中元)忙しくなるんだけど、

パートは社員の3/4しか働けないから、指定休って休みが平日にあるらしい。

そんでもって、8月は閑散期で暇~になるらしい。お盆とか9連休だし・・・(^_^)v

 

仕事慣れて落ち着いたら頑張るから、それで許してくれるかな~?

「いいとも~!!」 (”いいとも”、終わっちゃったね・・・)

 

※痛い話  今日は5時の予約だったのに診てもらえたのは7時・・・もはや予約ではない。(T_T)

 

コメント

雨なのに・・・

2014-03-30 15:58:34 | ひとり言

夫は今日も休日出勤。5週連続、もう、どーでもいい気になって来た・・・(ー_ー)!!

 

今日も付き合いで朝起きたけど、弁当のおにぎりはパス。

雨が降ってたから洗濯もパス。ーんで、二度寝に突入!

 

考えたら、夫は朝起きて出来てるご飯食べて、出勤。

帰って来たら、これまた出来てる夕飯食べて、出来てるお風呂に入って寝るだけ。

楽っちゃ楽じゃん。(-"-)

 

こっちは、ご飯作って食べて片付けて、お風呂沸かして入って掃除して

洗濯物だって洗って(ま、これは洗濯機が)干してたたんでしまって・・・

すべての行動に前後(用意と片付け)があるんだよ。

 

日曜日くらい休ませてくれよ~。(T_T)

コメント (2)

一致団結

2014-03-29 22:02:33 | パソコンくらぶ

これな~んでしょ?

 

      

      

今日のパソコンくらぶで配布された用紙。

 

毎回開始10分間をタイピングの練習にしましょう、と決めたのが2ヶ月前 

「タイピングの結果(得点、文字数)を表にして、後でエクセルでグラフにしましょう。」

と先生が提案した。それはいーんですが、問題はその先。(ー_ー)!!

 

「用紙をなくすといけないので、毎回集めましょう。」

と先生が言った途端、皆が「えーっ!」(@_@;)

テスト結果を見られたくない子供のようにブーイング。

(いや、先生は普通答案用紙を集めますけどね。)(^_^;)

 

皆、一致団結で反対し、各自保管という事になりました。(^_^)v

 

今日はいつものタイピング練習ソフトとは別の無料ソフトを紹介してもらって

ゲーム感覚でタイピングの練習をしました。

 

回転寿司屋で寿司が何皿食べられるか。

3千円コースでやってみたけど3千円分は食べられずに損しちゃったよ。

 

面白いタイピングソフトっていっぱいあるけど、「北斗の拳」やってみたいな。

「あぁたたたたたたたたたたぁ~」って、でも私のスピードじゃ「あ・た・た・た・た・た~」位かな?

 

※痛い話 今日は4時半の予約だったのに、診てもらえたのは5時半でした

コメント (2)

痛~い話 2

2014-03-28 18:01:23 | ヘルスケア

今日は9時予約の診察です。

 

先生が気を遣ってくれて「朝イチだったら、会社遅刻で行けるでしょう」って・・・

でももう、昨日のうちに会社に電話して休みもらっちゃったんだ。(^_^)v

担当場所によっては、かなりハードな仕事もあるんで、ローテーションで避けてもらうのも

面倒くさいし、ペーペーの新人1人位休んだって大丈夫だろー。 

 

まだ膿が残っていたので、また搾って出して、中で固まらないように生理食塩水で洗浄して

ガーゼ(今日は小さめ、昨日先生が看護師さんに「でか過ぎ!」って怒ってた)に

防水シートを貼って終了。20分足らずで終わっちゃった。

余裕で会社に行けたけど、やっぱ痛いからパス!(ー_ー)!!

 

明日はパソコンくらぶがあるから、午後の予約にした。

来週は3時早退で何日かは通院しなくちゃ・・・

結構重症になっちゃったな・・・(T_T)

 

コメント

痛~い話

2014-03-27 22:45:04 | ヘルスケア

今日も行って来ました。サロンのようなクリニックに・・・(仕事休みました

 

そしたら、いましたいました、男性患者が!じーさんでしたが、娘さんが付き添いで一緒でした。

いや~、男性ひとりじゃ居づらいだろーな・・・(ー_ー)!!

 

クリニック側も女性に気を遣っているんだか、私が検査着姿で中待合室で待っていたら

「男性が(診察に)入りますので、パウダールームのお席でお待ち下さい。

 こちらのドア閉めますね。」ーと、隔離?されちゃったよ。

 

11時半の予約だったけど、なんだかんだと診察までに1時間以上。(-"-)

 

1週間経っても良くなってないので、切開することになりました。

局所麻酔かけたから、”切る”痛さは感じなかったけど、膿を”搾り出す”時は

痛かったぞ~!(>_<)

 

オッパイが隠れる程のでっかいガーゼと防水のシートを貼ってもらい終了。

「麻酔が効いてるから30分位休んでいって下さい。」ーという事で、

クリニックを出たのが2時、もう午後の診察始まっちゃったじゃん。

 

明日もガーゼ交換に行かなくちゃならないんだよねー。

もう、明日も仕事休みだよ~。(重労働はちょっとキビシイ・・・)

 

     

 

そういえばモフ猫も子猫の時に”臍ヘルニア”でお腹切ったっけ・・・(゜_゜)

切った痕、毛が生えてこないんだよね。

 

 

コメント (1)