けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

夜桜ウォーキング

2018-03-31 12:47:44 | ウォーキング

◆昨日のお花見◆

~満開の桜~

 

今宵は、満月。

夜桜見物と洒落こもうか・・・( ̄∀ ̄)┌

 

ーと、思ったわけではないが、土手の菜の花が満開だったので、

昨日のウォーキングは、夜の川沿いを歩くことに。

残念ながら、もう暗くてライトで照らさないと菜の花は見えなかったが、

菜の花の香りはもの凄かった。

 

月明りを頼りに、土手の上を歩く。もちろん懐中電灯を持参だが、暗いよ・・・

夜の川って、ホントーに不気味だ。人の気配がない。

「そこ、死体でも埋まってるんじゃない?」などと、怪談めいた事を話しながら

歩いていたが、もし誰かとすれ違ったりしたら、それはそれで怖かっただろう。

※ 死体と言えば、川沿いに墓地があったので、満更冗談ではなかったが。

 

土手の上から遠目に、明るく照らされた桜を発見。

今宵はここで、小休止。夜桜見物といたしましょう。

 

 

スマホじゃないからね。ガラケーではこれが精一杯。

コンビニで買った飲み物(酒ではない)を片手に、しばし桜を眺める。

怖い話だが、座っていたのが多分、井戸。Σ(・ω・ノ)ノ

コンクリで型取られていて、上にコンクリの蓋がしてあったが、

座っちゃって大丈夫かな?と隅の方に座らせてもらった。

 

月がちょうど、桜の中にあって、絵的には美しかったが、

この暗さでは、写真は無理だな。(´ε`;)

 

さて、帰りは、まだ行ったことのない別方向の川の土手を歩いて行こう。

目指すは、遠方のナイター照明。あの近くまでこの川は流れているはず。

正しくは、あちらが上流だが。

 

しかし、目測を誤ったか、前方にあった照明がだんだんと、遠ざかって行く気配・・・?

川は続いているはずだが、人の歩ける土手が続いているとは限らない。

立ち止まったところで、土手の舗装が途切れていた。Σ(゚д゚lll)

 

これは、また、川沿いで迷子になるパターンか・・・

昼間ならまだしも、夜だよね。止めておこう。

 

そして、来た道を戻って到達した地点は、実は数年前に

殺人遺体が流れ着いた場所だったのだ。(((゜Д゜;)))

考えたら、墓地よりも怖い現場だったよね。

 

なんだか、今回は「夜桜ウォーキング」というよりは、「怪談ウォーキング」だったかな。

コメント

疲れたニャ・・・

2018-03-30 13:41:21 | ひとり言

◆最近のモフ猫◆

~ごろ寝ゃ~

 

最近、体調が思わしくない(軟便、涙目)モフ猫ですが、

その割に、至って元気に走り回っています。

夜、茶の間の重た~いガラス戸をこじ開けて侵入し、

障子ます3コマも撃破してくれた・・・(-""-;)

 

そのパワーを飼い主にくれよ・・・

 

体調が思わしくないのは私も同じで、仕事が暇な割には疲れているよーな・・・

眠い眠い病です。夕べなんか10時間も寝たのに、まだ眠いです。

 

あ、今日は仕事休みなんですよ~。( ̄▽ ̄;)

有休奨励日でね、年度末に暇な会社ってどうよ?

ついでに、年度初めも多分暇だと思い月曜日も休み取っちゃったよ。ふっふっふ、4連休♪

月曜日、社長の話があるって言っていたけどね。

 

夫の会社(建設関係)は、年度末、超忙しく、もう2週も帰って来ないよ。

なのでこの4連休、暇じゃ~。

でも、やることはあるわけよ。取りあえず、今日はタイヤ交換して来ないと。

ガソリンも入れて、灯油も買いたいけど、1度には無理だな。

軽自動車にタイヤ4本とポリタンクは、入らんて・・・

米の精米もしなくちゃならないし、庭の掃除もしなくちゃならない。

仕事が忙しくなる前に、平日に美容院にも行っておきたい。(´~`)

 

寝てる暇はないんだけれど、どーにもこーにも眠い眠い。

今だって、ホントーは眠いのだ。今寝たら、多分夕方まで寝ていられる自信ありだね。

そうやって1日が潰れちゃったら悲しーじゃん。

だからこうやってブログなんか書いているわけで・・・ (;^∀^A

 

えぇえぇ、そんなことやってないで、とっとと本題へ進めってね。

わかってるんだけれど、なかなか腰が上がらない。

「『やるべき事』、さっさと済ませちゃうタイプか、ズルズルと先延ばしにするタイプか」って

言われたら、もちろん後者だね。( ̄∀ ̄)┌

どうせやらなくちゃならない事なら、さっさと済ませちゃったほうが、あとが楽なのにさー、

いつまでたっても、ズ~ルズルと「やりたかねーなぁ。」と時間を無駄に使ってる。

あと「やりたくないがやるべき事」がずっと先の日程に決まっていた時、

その日まで、ずーっと「やだな~、なりたくないよ~。」って思い続ける性格です。

嫌な事は当日考えればいいじゃん、その日までずーっと考えてるなんて、

時間の無駄だって思うんだけど、ネガティブに考えこんじゃう損なタイプの人間です。(´ヘ`;)

 

あ~、そうこう言ってる間に、本当に眠くなって来た。

マズイっ!タイヤ交換して来よーっと。( ̄◇ ̄;)

コメント

京都のお土産

2018-03-28 17:58:36 | 物・モノ

◆先日のお土産◆

 

~八つ橋まっ茶味~

 

ウォーキングの相方NBが、京都に行ってきたそうで、お土産をもらいました。

1泊2日ですって!相変わらずの強行軍。(@_@;)

昨年は広島に1泊2日だったから、京都は近いよ。」だって。

 

先々週のウォーキングで、

「来週は、土曜日の朝早いので(金曜日のウォーキングは)休みでいい?」って言ってて

「何かあるの?」って聞いたら

「うん。『そうだ京都行こう』と思って・・・」

 

「何、とーとつに。誰と行くの?」

「ん、Y(娘)と・・・」

「えーっ!いいな~。母娘旅行。じゃ、Kちゃん(旦那)は、お留守番?」

「ん・・・(ボソッと)Kも・・・」

「何?親子旅行?」

「ん・・・実は、T(息子)も・・・」

 

「何々なに~、家族旅行?また格安ツアー見つけたの?

 またビジネスホテルのシングル4部屋なんてのじゃないよね?」

「さすがに、それはない!4人部屋は無理だったけれど、

 一応ツイン2部屋、最低でもダブル2部屋にしといた。」

 

・・・だそうです。

う~ん、親父と息子がダブルベッド・・・見たかないな。( ̄▽ ̄;)

 

それでどこに行ったのか訊いたら、まず希望が

父→嵐山、母→清水寺、娘→伏見稲荷、息子→平等院、だったそうで、

あとは適当に回ったそうです。

 

 

清水寺のお土産も貰いました♪

 

京都かぁ・・・いいなぁ。高校の修学旅行以来行ってないよ。 (´ε`;)

コメント

お久ぶ~り~ね~~~♪

2018-03-27 17:51:08 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

~お久しぶりのモフ猫~

 

どうも、ホントーにお久しぶりです。

最近、

登場回数がめっきり減ったチャールズです。

 

張り替えたばかりの障子を3回も破いちゃったから

(※ 実は、張り替えた晩に1回、

ブログに書いた日にも1回、

それを補修した後にも1回破かれた。㋘)

茶の間に入れてもらえなくて、爪とぎも外(台所)に出されちゃって、

オモチャは、茶の間に置きっぱなのになぁ・・・

 

眺めのいい出窓にも上がれなくなっちゃったし、

庭に来る鳥やよそ猫の監視も出来なくて、

欲求不満だよ~、ストレスだよ~。

 

そのせいか、

最近おなかが、ちょいユルで、

(※ カリカリしか食べてないのに、

エサは変わってないのに軟便。㋘)

なんだかお尻がムズイです。


ムズくて、ムズくて、

ジュータンでお尻をズズズーーーっ!ってやったら、

めっちゃ、怒らいたよ。


早く、

茶の間を開けとくれよぉ・・・


※ -と、モフ猫は思っているだろうが、

  お彼岸も過ぎたけど、もうしばらくは出禁です。

  (在庫の)フツーの障子紙を張っちゃったからね。

  あとで薄いビニールクロスで強化するから、それまでしばし待て!

コメント

百ヵ日

2018-03-26 17:43:38 | 家族

◆本日は百ヵ日◆

 

~早いものでもう100日~

 

本日、父の百ヵ日です。(ー人ー)

仕事は休みをもらいました。

平日なので盛大なことは出来ませんが、娘達(姉1、姉2と私)だけで、

墓参りをしました。

塔婆は、前もってお願いしてあったので、お彼岸中に頂いてきました。

 

彼岸の入りの前日(17日)が月命日で、彼岸の入り(18日)と走り口(24日)

そして本日(26日)と10日のうちに4回も墓参りしちゃったよ。

さすがに中日(21日)は、雪でパスしたけどね。

 

そりゃあね、徒歩2~3分の場所にお墓があったら、毎日お参りしてもバチは当たらんてね。

これで一区切り。次は、お盆です。(´-ω-`)

コメント