けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

さ・よ・な・ら

2016-12-31 15:47:04 | 物・モノ

◆先日の落とし物◆

 

~愛用のピアス~

 

2016年も、今日で終わりですね・・・

 

歳を取ったせいですかねぇ、1年があっという間で、この間手術したばっかりだと思っていたら、

もう1年経っちゃったんだな・・・(´・ω・`)

 

今年の3大ニュース、その1は、やっぱり1月の初めての”手術&入院”でしょうね。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ヨロシク、あの激痛も今思えば、あれっ、どんなんだったっけ?

ーなんだけれどね。

 

その2は、9月の”伊勢・志摩旅行”かな。

旅行らしい旅行は、ホントに何年ぶり?ってくらいだったから、楽しかったな。

ま、連日雨だったけれどね・・・

 

その3は・・・つい最近起こった、ショックな出来事。

愛用のピアスを無くした・・・(ノД`)

 

仕事中はNGだけれど、仕事が終わったので付けていたんだけれど、

(通常は寝る時も付けっぱなし)先日、美容室に行く時に外さなくちゃ~と思って、

片方ない事に気付いた。前日までは付いていたと思うから、多分、家の中で

落としたんだと思うんだけれど、見つからない・・・

 

以前無くした時は、布団の中から見つかった事もあったから、捜したけれど無かった。

つっ被りの服を脱いだ時に外れたのかもしれないと、洗濯物の中も捜したけれど無かった。

絶対、家のどこかにあると思うけれど、う~ん、お風呂場で落として、

流しちゃってたらアウトだな。(T▽T)

 

小さいけれど、一粒ダイヤ入りのプラチナで、すっごいお気に入りだったのに・・・

私は普段、物を無くすという事がほとんどないので、余計にショックを受けている。

今あるモノは、壊れたり、無くしたり、(飽きたり)して、また新しいモノにめぐり替わるんだと、

わかっているんだけれどね。

相方を無くして片方残ったピアスが、何か悲しい・・・(´;ω;`)

 

 

記念撮影して、お別れしよう。

さよなら、お気に入りちゃん。

 

そして、さよなら。2016年。 

 

皆様も、よいお年をお迎えください。(*^▽^*)ノシ

コメント (2)

ひとり大晦日かな

2016-12-30 23:21:30 | ひとり言

◆本日のモフ猫

~ムフフ~


 

今年も残りあと2日、というところで、やっと年賀状が書き終わったよ~。

夕方になって、やっと夫が年賀状に一言書きに来た。

今日も仕事の残務整理かな。毎年の事だけどね、もう会社は休みなのにさ。

 

ーで、腕(ひじ)に火傷したと言って、ガーゼを巻いていたのでどうしたのか聞いたら、

実家のお風呂でお湯はりの時に、誤って熱湯がかかったのだそうだ。

すぐに水で冷やしたけれど、皮がむけてるようで、何か薬はないかと言って来た。

 

えぇーっ!火傷の薬?そんなんないよ。医者に行ったの?Σ(゚д゚;)

 

病院は、もう休みに入っちゃってて、行ってないって。

 

じゃあ、薬局に寄って、薬剤師に火傷に効く薬を聞きなよ。

あ、オ●ナインH軟膏、あれ火傷に効くんだよね。

あと、ガーゼにテープじゃなくて、でっかい絆創膏の防水パッドがあるから

それも買いな。とにかく、薬剤師に相談しなね。

でも、感染症になるかもしれないから、休みでも緊急診療に行った方がいいよ。

 

・・・などなど、あれこれ指図しただけ。

いや~、だってさ、うちには手当て出来る薬や絆創膏テープすらなかったし・・・

夫が、帰り道、ドラッグストアに寄って買えば済むことだし、

私がわざわざ買いに行かなくってもねぇ・・・(;一_一)

 

そうそう、夫はこれから、また実家に戻るんですよ。

新年には、こっちに帰って来るけれど、年内は実家暮らしだね。

だったら、実家で手当てしてもらってね。

 

あ~、今年も大晦日は、ひとりかぁ・・・

ま、いいさ。モフ猫とぬくぬく、紅白見てるもん。(´ヘ`;)

 

※ どうせ小掃除が終わらず、片付けしながら年越ししちゃうんだよ、きっと。

コメント (2)

猫の手は、欲しいけど要らない

2016-12-28 17:00:40 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

~に、睨んでる?~

 

え~、ゴメンよぉ、最近忙しくって、ちっとも相手出来なくてさ~。(=▽=;)ゞ

 

ほらほら、昨日も餅つきで、1日中、2階にカンヅメだったし・・・

(姉1が来ていたので、モフ猫は台所に近づけなかった)

 

仕事納めから、早1週間。何をしていたんでしょうね~。(´・ω・`)

木曜日は餅つき用の餅米の精米、年内には行っておこうと思っていた眼科を受診、

金曜日は寝室の出しっ放しの洋服類の片付け、土曜日はパソコンくらぶと買い物。

日曜日は台所のテーブル周りやワゴンの片付け、月曜日は美容室に行って、

はい、忘年会ね~。火曜日は餅つきと台所の掃除。

 

今日は、もうお疲れでね~。f^_^;) 

でもやらなくちゃならない、先送りにしてきたアレをやらねば・・・

 

そう、年賀状・・・まだ書いてません。-てか、印刷もまだ。あ、年賀状は買ってあるけど~。

プリンターを新しくしたら、何かイチイチ用紙の設定を登録しないと印刷してくれなくて、

プリンターが賢いんだか何だか、用紙サイズの間違いによる印刷ミスを防ぐ機能

らしいんだけど、面倒くさ~い。ヽ(´Д`;)ノ

ハガキ設定にしても、次にはA4サイズに戻っちゃうし、(多分、やり方があるのだろうけど)

度胸がないから、数枚ずつ印刷してるんだけれど、毎回ハガキに設定するのが、超メンドー。

 

それでも通信面を印刷し終えたところで、なんと、インク切れ~!

もうちょっと大丈夫そうだけれど、途中で切れたらショックだから、宛名面は後にしとこう。

そんなわけで、今日はこれだけしかやっていない・・・ (;^∀^A

 

う~ん、後は”小掃除”でもしておこう。今年も大掃除は無理だわ~。

ちまちま、小掃除してゴマ化しちゃおう。

取りあえず、身の周りの事から、コツコツと、ね・・・

 

モフ猫と遊んでいる暇は・・・・・・・・・

 

あるっちゃあるけど、構っていると多分1日が潰れちゃう。

モフ猫には、飼い主のやる気をオフにさせる、気だるいオーラが漂っているのだ。

 

ほらほら、早速、ゴロゴロ言ってるし・・・( ̄ー ̄)

コメント (4)

餅つき 2016

2016-12-27 22:35:18 | 年中行事

◆本日のメインイベント◆

~お供え餅34個(17セット)~

 

我が家の餅つきは、昔から女手(母、娘達)総出でした。(・∀・)b

ペッタンペッタンじゃないから、男手はいらんよ~。

 

総監督が母から姉1に代わって、早5年。ようも続けてるな~と感心してます。

 

今年も粉だらけになって、7臼つきました。

お供え餅2臼、のし餅2臼、のり餅3臼、頑張りました。

 

 

お供え餅は、大小の大きさがいつもテキトーでバランス悪~。( ̄◇ ̄;)

 

 

のし餅は、今年も袋入りで、楽チン楽チン♪

 

のり餅は、ちょっと見栄えが良くなかったので写真ないんだ~。 (;^∀^A

どうせ明後日あたりに、薄く切っちゃうから見栄えなんてどーでもいいんだけどね。

 

さ~てと、年末の恒例行事、ひとつ終~わりっ!

コメント (2)

従業員感謝デー

2016-12-26 23:00:00 | ファッション

◆本日のコーディネート◆

~サンタっぽいニット(白だけど)~

 

本日、会社は年内最終稼働日。-といっても、私はもう休みだし、ラインも動いていないけれど、

社員と一部の社保の人は出勤して、お掃除と忘年会の準備をしているはず。

 

そう、今日は従業員感謝デー=忘年会なんですよ。(・∀・)b

毎年、着ていく服に困っているけれど、今年はもう決めていた。

 

白のニットは、昨年の忘年会に着て行こうと、通販でポチったヤツ。

ところが、衿の縫い目がほつれていたので、返品交換を申し出たら、

当日に間に合わなかったのだ。それ以来、一度も着ることもなく、袋に入ったままだった。

着るしかないでしょー、コレ・・・

スカートは、ニットのロングタイト。足首ぐらいロンタイですよ~。

あ~、もう少し身長があったら、格好よかったのにな・・・(´ヘ`;)

 

しかし、スカートをはくとなったら、靴はパンプスでしょう。

ハイヒールを履いて、身長上乗せしますか~。

果たして、履けるパンプスがあったでしょうか・・・探すか。

 

・・・って、結局、ペタンコ靴しかなかったので、それで行きましたけどね。

 

(中略)

 

は~い、忘年会終了~。

今年の会場はオサレな結婚式場で、料理はフォークとナイフがズラッと並んだ

フルコースでした。(無駄だな~。箸なら1膳で食べられる物を・・・)

 

余興もありましたよ。社員さんは、芸達者だな~。流行りの「恋ダンス」やら何やら

社長や常務を巻き込んで、踊ってましたよ。

パートさんからは、来年定年のトゥエンティ・セブンズ(昭和27年組)の面々が、

歌と踊りを披露してくれました。(カラオケ行って、練習したんだって)

うわ~、来年は、みんな辞めちゃうんだ・・・なんか寂しいな・・・(´;ω;`)

 

私が辞める時の定年同期は、誰だろ・・・Aさん、MIさん、MAさん・・・

はぁぁぁ~~~、大先輩ばっかりだよ。定年までに、一緒にカラオケに行けるほど

歩み寄れるだろうか・・・不安だ。

 

さてさて、忘年会、終わったのが早かったので、同期でお茶して帰ったんだけれど、

一番若い同期は、まだ26歳!定年まで約40年!!頑張れや~。( ̄▽ ̄)

 

※ 今日1番びっくりしたのは、工場長が私より年下だったこと。

  ひょえぇぇぇ~~~っ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

コメント (2)