けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

フェスっ!

2019-12-09 22:53:06 | お出かけ

◆昨日のイベント◆

~太田ジャズコンサート~2019~

ジャズコンサートのチケットを頂いたので、久々に生音(なまおと)を聴かせてもらった。

大学生のアマチュアバンドだけれど、プロ顔負けのーって、プロの生音源聴いた事ないけれど、

素人耳には十分楽しめたよ。(^_^)v

ただ、長かった。(-""-;)

一応有料のコンサートって言うから、2時間くらいかなーと思っていたら、

なんと休憩はさんで4時間20分!

前半1バンドの持ち時間30分(準備時間5分込み)×4大学、休憩20分をはさみ

後半30分×4大学。これはもう、なんたらフェスじゃない?

このコンサートは、毎年12月の土日の2日間開催されていて、私が行ったのは日曜日だけれど

土日2日とも行った人が結構いたみたいよ。

全16バンドの演奏を聴いたわけだ。すごいな~。(@_@;)

1日目の土曜日には、早稲田大学や慶応義塾大学のバンドも!(・∀・)b

各大学共にそれぞれの特徴があって、正統派ジャズバンドにラテン系、ボーカルがあったり、

ピアニストがすごかったり、ドラマーがYoshikiばりだったりと、面白かったよ。

帰りに各大学の投票箱にチケットの半券を投票するシステムになっていて、順位を競っているらしい。

ちなみに昨年の第一位は中央大学のバンドでした。

(チケットもらえたら)また行ってもいいけど 、長いよ~。

土曜日ならいいけど日曜日に遅くなるのは、ちょっとね。f^_^;)

10連休9日目

2019-05-05 21:06:33 | お出かけ

◆本日はお出掛け◆

~国営武蔵丘陵森林公園~

本日は、連休9日目にして初のお出掛け♪

今年は超近場で済ませちゃったので、”峠の釜めし”は無しよ~。(´ε`;)

こもれび花畑のルピナス

新緑が美し~。(人〃∀〃)

運動広場のアイスランドポピー

森林公園、広いのよ。ヽ(´Д`;)ノ

車を中央口に停めれば 、ルピナス15分(片道)、ポピー20分(片道)と近かったのに、

南口に停めちゃったから、歩くこと歩くこと。(でも片道、園内バスに乗っちゃった)

私は毎週歩いているから、1~2時間位軽く歩けちゃうけれど、

滅多に歩かないヘタレの夫は、すぐに休もうとする。あげ句は「寝てもいい?」

・・・一生寝てろ!( ̄曲 ̄)

―とは、言わなかったけれど「(歩くの承知で)森林公園に行こう。」って言ったのは夫なんだから

ちゃっちゃと歩こうよ~。

お天気がよくて暑かったみたいだけれど、木陰が多くて風もあったので、爽やかな森林浴になりました。

さぁて、明日は連休最終日。何をするかな?( ̄▽ ̄)

お稲荷さん

2019-01-26 22:23:41 | お出かけ

◆昨日のお参り◆

~笠間稲荷神社~

昨日、休みだったので姉1、姉2と三人で、茨城県笠間稲荷神社まで遠出して来ました。

一般道で2時間半。国道50号ほぼ一本だったので、高速使わなくてもいっか、と

のんびり行きました。(帰りは北関道使ったけれど)

平日だったので、ガラガラ。日本三大稲荷なのに、いいのか、こんなんで・・・( ̄◇ ̄;)

「萬世泰平門」を通って

「拝殿」へ。

参拝人、ほとんどいませんでした。

門前通りの蕎麦屋さんでお昼を食べたんだけれど、昼時なのにお客が私達だけ。

平日ってこんななの?( ̄▽ ̄;)

ま、しかし、私達のミッションはお参りではなかったのだ。

神社の門前にあるお稲荷さんの社を扱っているお店の下見だ。

実は、家のお稲荷さんの社が、もうボロボロでガタが来ていて(強風で扉が飛ばされてない)

父が「新しくするぞ。」って言っているうちに、亡くなってしまったので、

そろそろ何とかしなくちゃな~と思っていたんだよね。

神棚とかは、ホームセンターでも扱っているけれど、外宮は取り扱いがないんだよ。

そんなわけで地元の専門店よりも、本場(笠間稲荷)で見て来るか―と、はるばるやって来たわけ。

一応サイズとか測って行ったけれど、10万円単位もする物、すぐには決まらず

いろいろ勉強して帰って来ました。今度地元のお店にも行って見て来るかな。

ちなみに家のお稲荷さんは、祖父ちゃんか、祖父ちゃんの祖父ちゃんの代に

大工さんに作ってもらった年季入りだ。

確かに作りはいいが、市販品ではそうもいかない。だって凝った作りの物は、

お値段もコッテコテなんだよ。手が出ないよ~。 (;^∀^A

ま、ソコソコのお値段の物を考えています。( ̄∀ ̄)┌

高尾山バスツアー

2019-01-20 22:58:14 | お出かけ

◆本日の行き先◆

~高尾山ケーブルカー清滝駅~

今日は会社のレク旅行、

「うかい鳥山で炭火焼きの昼食と高尾山、アウトレットパーク入間を楽しむ日帰りの旅」

でした。

高尾山に着いたら、ケーブルカーでツツツツツーっとハイキングコースを端折りまして、

薬王院まで、レッツゴー!

仁王門を通って、

御本堂でお参りして、

さらに奥の御本社でもお参りしました。

さてここから、高尾山山頂まで15分というところで、残り時間が1時間。

往復で30分か・・・それからケーブルカーで降りて駐車場までちょっとあるし、

お土産とかも買いたいし、と考えて山頂は断念しました。(´ε`;)

富士山見えたかもしれないのに残念。でも頂上まで行った人は集合時間に間に合わなかったんだよね。

さ、次は「うかい鳥山」で5,000円也の昼食~♪

写真は、なしっ!

だって一品一品出て来るのを、いちいち撮ってられないわ。

出されたものは、すぐ戴いちゃうわよねー。( ̄∀ ̄)┌

はい、次は「三井アウトレットパーク入間」でお買い物~♪

ーなんだけれど、アウトレットに興味のない一団は、隣のコストコに流れましたよ。

私達のグループも、アウトレットにはあんまり興味なかったかも・・・

特に見たいショップもなかったし、ブラブラしただけ。だって地元にもアウトレットはあるしね。

同僚のMEさんが、地元のアウトレットで買ったブーツを履いて来ていて

「清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんだよ。」って言っていたので、

その同じ店に入って、良さ気なブーツを見つけて皆で値札を見て

「うん、清水だね。」って納得して笑ったよ。( ̄▽ ̄;)

もう買う物なくってね、お土産に困った。

高尾山で、お饅頭買ったんだけれど、それだけじゃ足らなくて、

結局、帰りの高速のSAで、どこ行って来たのかわからないお土産を買ったのでした。