けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

Happy Halloween!

2017-10-31 21:09:07 | パソコンくらぶ

◆本日はハロウィーン◆

~ワードでお絵描き~

 

ハッピーな一日をお過ごしください。( ̄▽ ̄)

コメント

夢の組み立て方

2017-10-30 21:40:28 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

 

~夢、見てる?~

 

大人になってからも、学生時代の試験の夢なんか見るよな~。

試験範囲の勉強が全然出来てないとか、試験時刻に間に合わないとか、

試験時間内に回答し切れないとか・・・なんで今頃そんな夢を見るかな~って

思ったよ。( ̄▽ ̄;)

 

先日見た夢は、今の仕事で、単品の供給が間に合わないって夢だった。

普段は2~3銘柄先の分まで集めて置くモノだが、

その日は現在進行中の銘柄が終わっても、次の単品が集まっていなかった。

あり得ない話だが、夢だからね。

 

-で、丁度お昼休みになって、午後までに何とかせねばって、

焦っているが、単品の置いてある倉庫が銀座だか西麻布だかにあって、

あり得ない話だが、夢だからね。

 

そこに取りに行くわけだが、そこは倉庫ではなくて、お洒落なパティスリーで

そこに宅配業者が荷物を引き取りに行くような形で、取りに行くことになっていて、

あり得ない話だが、夢だからね。

 

会社からそこに行くまでの道のりが、険しい山道で増水した川があふれ、

崖で崩れそうな道なき道を、4WDのオフロード車で突っ走るという、

あり得ない話だが、夢だからね。

 

さぁ、ここにはいろいろなキーワードが隠されていて、

その日の朝、西麻布にオープンするレストランの広告を見ていて、

その夜、TVの某クイズ番組でインカの山道を特集していて、

さらに今現在、台風が接近していて、大雨が降っていた日に見た夢だったのだ。

 

何か、スゴイな。潜在意識ってヤツ?そんなのが組み合わさって、

一つの物語が出来ちゃうんだ。Σ( ̄□ ̄;)

 

さらに、もうひとつ。

山道の先は、何故か観光地になっていて、みんなが写真を撮っていて、

あり得ない話だが、夢だからね。

私はカメラを忘れて、ガラケーで撮っているという・・・。

実際、文化祭にカメラを忘れて、ガラケーで撮ってるんだよね。( ̄◇ ̄;)

 

それにしても、仕事で供給が間に合わないなんて、悪夢だよ。

コメント (4)

文化祭2017

2017-10-29 13:42:01 | パソコンくらぶ

◆昨日の無料配布◆

~綿アメ~

 

昨日は、地区の文化祭でした。

綿アメ無料、トン汁も~♪ 以前は、つき立てお餅も無料だったのに

昨年から中学生以下の子供限定になってしまった・・・(´ε`;)

さらに今年は、お茶席のお菓子が和菓子から洋菓子に!

イヤイヤ、変でしょう、お抹茶に洋菓子って・・・

毎年地元の和菓子屋さんの黒糖饅頭を使っていたのに、今年は市販のお菓子だった。

ちょっと残念~。(´ヘ`;)

 

ーって、食べ物の話ばっかじゃなくて、ちゃんと展示物の紹介をせねば。

毎年、パソコンくらぶとして参加してるんですよ。

今年のテーマは、ハロウィ~ン♪

 

 

パソコンのワードで図形を使って描いてます。

 

 

先日作ったペーパーバッグもイイ感じです。

 

今年も姉2を誘って行ったのですが、今年のフリーマーケットはショボかった。

昨年は雑貨が多かったけれど、今年は、衣料品や手作りお菓子がちょっとだけ・・・

抽選会はハズレ(ポケットティッシュ)だったけれど、交通安全協会のクイズで

バケツとここでもポケティをもらって帰って来ました。( ̄▽ ̄) 

コメント

<夜のコンビニ・スイーツ探検隊>

2017-10-28 14:06:24 | ウォーキング

◆昨日の目的地◆

~ローソン~

 

昨日、やーっと歩けました。1ヵ月振りのウォーキングです。

金曜日はずっと雨続きで、ウズウズしてたよ。

 

夕方、相方のNBから、「6時半で大丈夫?」とメールが来た。

残業で、まだ会社にいたが、即行帰って支度をすれば・・・「OK!」と返信。

 

さてさて、今回の目的地はローソン。

おでんが全品70円均一。さらに広告チラシの券で一品サービスだって。

 

「えっ?そんな広告入ってた?」

「火曜日に入ってたよ。見開きのデカいヤツ。スイーツ30円引きとか、

 おでん一品サービスとか・・・」

「えっえっ、うち入ってなかったよ。○○新聞?」

「そうだよ。販売店に電話してみたら?『うちには入っていなかったけど、

 近所の家には入っていたからもらえますか?』って。

 うちも、前、そうしてもらったことがあったよ。」

「・・・・・。」

 

いや~、そこまでして欲しいモンじゃないけど・・・

それに火曜日の広告チラシが週末まで残ってるかな~?

う~ん、おでん一品サービスは魅惑的ではあるが・・・(~_~;)

 

ーちょっとちょっと、何の話だよ。ヾ(=w=;)

ウォーキングの話をするつもりが、

ホントにコンビニ食べ歩きになってるじゃん。 (;^∀^A

今回のタイトルはね、某ブログの隊長さんが名付けてくれたんだよ~。

 

昨夜だってね、歩くには歩いたんだよ。1時間以上は確実にね。

距離にしたら5キロ以上あった。(帰ってから地図で計測した)

まぁ、ずっと喋りっ放しだからね、気が付いたらここまで来てたって感じで

結構歩けちゃうもんだよ。( ̄ー ̄)

 

来週はね、またローソンがオープンするんだよ。

「広告が入ったら行こうね~。」って約束したけれど、

果たして、広告が入るかどうか・・・どうだろね。

コメント (2)

チャンスの前髪をつかみ損ねた

2017-10-27 22:32:56 | 物・モノ

◆先日の迷い物◆

~フリーサイズのリング~

※画像お借りしてます。

 

あ~、何かさぁ、久々にアクセサリー買おっかなーって思った一品です。

この手のデザイン大好きなんだよね。( ̄▽ ̄)

ーが、指輪なんて何処に付けてくんだよ。結婚指輪だって外しちゃってるのに・・・

 

本物だったら高そうだけれど、CZにシルバーだから安いんだよね。

イイ歳して、フェイクも何だけど、買っちゃおうかな。 


ーって、保留にしておいたら、チャンスを逃した。

安かったのは、タイムセールか何かで、翌日みたら値段が3倍以上になっていた。

 

「チャンスの神は前髪しかない」から

「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」って話だね。


ま、どーしても欲しいってモノでもなかったし、

今回は縁がなかったとあきらめましょう。


話は違うけれど、誰かが言ってたな。

「あったら便利」っていうモノは「なくても平気」なモノなんだって。

そう考えたら、この指輪もそうなんだよね。

(負け惜しみかな~)f^_^;) 

コメント